nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 全部ラブストーリー!ドキドキしちゃう「韓流ドラマ」36選

全部ラブストーリー!ドキドキしちゃう「韓流ドラマ」36選

『冬のソナタ』がかつて大ヒットを記録していましたが、その他にも思わず胸がキュンとしてしまう韓国ドラマが数多く存在しているのをご存じでしょうか?『フルハウス』や『コーヒープリンス』など、タイトルだけはレンタルビデオ店で目にしたことがある方も多いはず。こちらでは、厳選したラブストーリーを36本紹介しています。全てレンタルできるものばかりなので、まだ見たことがない方は、手始めにこの中からひとつ選んでみてはいかがでしょうか?

2013年12月18日作成

 views

「冬のソナタ」の爆発的なヒットを皮切りに、日本でも大人気の韓国ドラマ。俳優陣の魅力と、気づけば引き込まれてしまうストーリー、耳から離れない主題歌にすっかり虜の方も多いはず。

ここではそんな韓流ドラマの、レンタルできるラブストーリーばかりをまとめました。ラブロマンスにラブコメディ、ついついドキドキしちゃう作品の数々を「シンデレラストーリー編」「恋する青春編」「おいしいご飯と恋編」「思わず涙の悲恋編」「シチュエーション編」の5つに分けてご紹介です。

ヒロイン気分で楽しんじゃいましょう!女性ホルモン全開でついでに綺麗になれちゃうかも?ぜひご参考下さい。

「韓流ドラマ」以外にも面白いドラマがいっぱい!
海外TVドラマのハウツーまとめ

目次

「ドキドキ」韓流ドラマ-シンデレラストーリー編-

韓国ドラマでよくある「身分違いの恋」。スターと一般人だったり、超お金持ちと貧乏学生だったり…まずは夢見る女性にピッタリのシンデレラストーリーを描いた作品のご紹介です。

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

  • 製作年:2011年
  • かつては人気アイドルメンバーのリーダーだったがメンバー解散の原因となったと誤解されて以来、嫌われ者の三流タレントとして生計を立てているク・エジョン。そんな彼女と超人気俳優トッコ・ジン、イケメンで優しい医師ユン・ピルジュの三角関係を描いたラブコメディ。

パリの恋人

  • 製作年:2004年
  • 本国で視聴率50%超を叩きだした超人気作。パリの語学学校に通いながら家政婦としてアルバイトを始めたテヨンと、その雇い主であるギジュが帰国後ある出来事をきっかけに再会。反発しながらも次第に惹かれ合っていく様を描く大人のラブストーリー。

彼女がラブハンター

  • 製作年:2007年
  • 学生時代はクイーンと呼ばれモテモテだったスジョンは、司法試験に合格したデブで冴えない男子代表マンスとの結婚を決意。しかし、彼の不合格が発覚するやいなやあっさり彼との婚約を解消。それから8年、オールドミスとして落ちぶれたスジョンの前にすっかりかっこよく変身したマンスが現れる。すっかり立場の逆転した2人の恋の駆け引きを描いたラブコメディ。

彼女がラブハンターシリーズ

単品レンタル95円から。月額レンタルは今なら1ヶ月無料!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。ゲオのネット宅配DVDレンタルサービス(GEOOnline)。

rental.geo-online.co.jp

フルハウス

  • 製作年:2004年
  • 両親が遺した海辺の「フルハウス」で小説を書きながら暮らすジウンは、友人に騙されそのフルハウスを勝手に売却されてしまう。行き場を失ったジウンの前に現れたの新しい家主は人気スターのヨンジェだった…。これまた人気スターと一般人の恋を描いたラブストーリーです!

ロマンスタウン

  • 製作年:2011年
  • 貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦スングムが、ある日、宝くじで大金を手ゲット。しかし、そのことを隠したまま家政婦として働き、家主の長男ゴヌとの恋を成就しようと奮闘する…。そんな彼女と彼女をめぐる恋模様をきらびやかなお金持ちの世界を舞台に、家政婦たちを主人公に描くロマンティック・コメディ。

がんばれ!クムスン

  • 製作年:2005年
  • 新婚4日目で夫を交通事故で亡くし、シングルマザーとして生きることになったクムスン。そんな彼女の困難と、外科医のジェヒとの新たな恋模様を描いたハートウォーミングなラブコメディ。

花より男子

  • 製作年:2009年
  • 日本発の花より男子の韓国版!イケメンセレブ男子軍団F4と一般家庭の女子高生ジャンディをめぐる恋模様。ストーリーは知っているものの、あのドキドキをもう1度味わえます。

韓国版 花より男子 Boys Over Flowers vol.1

台湾、日本に続き一大ブームを巻き起こした韓国版“花男”のTVシリーズ第1巻。平凡な女子高生のジャンディは、ひょんなことから金持ち学校の神話学園に奨学生として編入することに。第1話「F4に宣戦布告!」と第2話「気になる人」を収録。

rental.geo-online.co.jp

ボスを守れ

  • 製作年:2011年
  • 三流大学を卒業し、就職難民のウンソルは財閥一族の息子ジホンの秘書と働くことに。そんなウンソルを巡るジホンと、もう1人の御曹司ムウォンの三角関係を描いた作品。

私も花!

  • 製作年:2011年
  • 冴えない。婦人警官ボンソンと、大会社のCEOであることを隠して駐車場係として生活しているジェヒの恋愛模様をコメディタッチで描いたラブストーリー。

乱暴〈ワイルド〉なロマンス

  • 製作年:2012年
  • プロ野球選手と女警備員の恋愛を描いたラブコメディ。世界で1番ウザい女に警護されるスターと、世界で1番嫌いな男を守る羽目になった彼女が徐々に惹かれ合う様子に目が離せません。

私に嘘をついてみて

  • 製作年:2011年
  • 初恋の人ジェボムにふさわしい存在になるべく公務員を目指してもう勉強したアジョン。しかし彼女がいざ試験に合格した時には彼は親友と結婚していた。見栄を張るためについた嘘が発展、有名企業のギジュンとの偽装結婚の契約を結ぶことになり…。適当に嘘をついてみようかと思うラブコメディ。

ガラスの城

  • 製作年:2008年
  • 幸薄の人生を脱却し、必至の思いでアナウンサーになったミンジュは御曹司ジュンソンにプロポーズされ躊躇しながらも結婚を決意。そんな中、先輩ソクジンに徐々に惹かれていき…。本当の愛とは何かも描いたシンデレラストーリー。

ラストスキャンダル

  • 製作年:2008年
  • くるくるパーマに黒縁眼鏡。ダサいおばさんソニと、わがままな売れっ子スタードンチョル。高校時代惹かれたっていた2人が、現代の境遇のギャップを乗り越えて再び惹かれ合うラブコメディ。

「ドキドキ」韓流ドラマまとめ-おいしいご飯と恋編-

恋愛も気になるけどお腹も空く…ここでは料理やカフェを舞台に描かれるラブストーリーをご紹介します!2つの意味でよだれが出ちゃうかも。

パスタ

  • 製作年:2010年
  • イタリアンレストランを舞台に、料理にまっすぐで少しおバカなユギョンと女料理人を認めないイケメンで意地悪なシェフ・ヒョヌクの恋模様を描いたコメディ。恋愛だけじゃなく、シェフとして成長していくヒロインを応援したくなる作品。

美男〈イケメン〉ラーメン店

  • 製作年:2011年
  • 何をやってもうまくいかない不器用な就職浪人生ウンビ。実習先の高校と知らずに、一目惚れしたチスに告白してしまう。そんな彼女の前に不思議なイケメン・ガンヒョクが現れウンビの夫だと言い出し…。ひょんなことから始めたラーメン店を舞台に、ウンビ、ガンヒョク、チスの三角関係を描いた作品。

コーヒーハウス

  • 製作年:2010年
  • コーヒーハウス「宮殿コーヒー」の娘スンヨン。特に夢もなく、なんとなく公務員の勉強をしながらコーヒーを出す生活を送っていた彼女の前に突如現れた有名小説家のジンス。そんな彼とスンヨン、編集長ウンヨンの微妙な三角関係を描いたほろ苦いラブコメディ。

コーヒープリンス1号店

  • 製作年:2008年
  • イケメンスタッフしか働けないカフェで男装して働くことになったヒロイン・ウンチャンと、彼女をめぐる恋愛模様を描いた作品。紅一点のヒロインに思わず羨ましくなる作品。

神々の晩餐-シアワセのレシピ-

  • 製作年:2012年
  • 国営韓国料理店「アリラン」を舞台に、恋も仕事も諦めないひたむきなヒロイン・インジュの恋と成長を描いた作品。優しいイケメンとクールなイケメンに思わず自分もココロが揺れます。

「ドキドキ」韓流ドラマまとめ-恋する青春編-

青春モノで恋愛も楽しめる作品を1つだけですがご紹介。甘酸っぱさに、気持ちだけでも学生時代にタイムスリップ出来ちゃいます…!

オレのことスキでしょ。

  • 製作年:2011年
  • 芸術大学を舞台に描かれる青春ラブストーリー。素直になれない男女の恋模様を甘酸っぱく描いた作品。切なかったりじれったかったり…眩しいです。

オレのことスキでしょ。|株式会社ポニーキャニオン

「美男(イケメン)ですね」コンビのジョン・ヨンファ×パク・シネがついに結ばれる!?心拍数キュン上昇★ツンデレ男子のラブコメディ♪

v.ponycanyon.co.jp

「ドキドキ」韓流ドラマまとめ-思わず涙の悲恋編-

韓流ドラマといえば「涙」!と思う方も多いはず。難病に交錯する運命…悲恋を描いたドラマのご紹介です。

雪の女王

  • 製作年:2006年
  • 人生を捨ててボクサーとして生きるテウンと、裕福ながら難病を抱えた美少女ボラの恋を描いた悲しく美しいストーリー。

いばらの鳥

  • 製作年:2011年
  • 有名になればいつか母が会いに来てくれると信じて女優を目指す児童養護施設で育ったジョンウン。そんな彼女の初恋の相手ヨンジョは、死んだはずの産みの親に会い冷たく突き放されてしまう。同じ頃、ジョンウンの親友ユギョンは突然、自分が両親の子供ではないことを知り、誤解からジョンウンと絶交。やがて10年後、運命によって再会した3人を描いた作品。

韓流通信「いばらの鳥」 - TSUTAYA online

韓流通信 「いばらの鳥」切ない初恋は、やがて四人の想いへとつながっていくーーー 2011.11.25レンタル開始!

www.tsutaya.co.jp

その冬、風が吹く

PLグループ会長が意識不明の重体となり、後継者問題で視覚障害を持つ1人娘のオ・ ヨンの周囲はざわつく。彼女には14年前に家を出たオ・スという名の兄がいた。そんな中、兄と同姓同名の詐欺師が「財閥の御曹司オ・ス」として、PLグループ会長宅に乗り込む。初めは金目当てで、「妹」ヨンに近づいたオ・スだが、目が見えず、人に懐疑心を抱きながら生きるヨンに触れ、親に捨てられ孤独に生きてきた自分に似たものを感じ惹かれていく…。

蒼のピアニスト

  • 製作年:2012年
  • 大手楽器メーカーの華麗なオーナー一族を巡る夢と野望、愛と憎しみが招く波瀾万丈の運命を描き出したドラマ。貧しい生活を送っていたジホが、父だと名乗る大手楽器メーカーの父に長男として育てると宣言される。そんな彼に嫉妬しする異母兄弟のイナ。彼らは同じ少女ダミに恋をしてしまう。ある日の大火災をきっかけに3人は、美しくも残酷な不協和音を奏で始める…。

千日の約束

  • 製作年:2011年
  • アルツハイマー型認知症と診断されたソヨンと、それを乗り越えて彼女と結婚したジヒョン。幸せな結婚生活とは裏腹にソヨンの病状はじょじょに進行していき…。

「ドキドキ」韓流ドラマ-シチュエーション編-

妖怪との仮想王室、男版シンデレラストーリーに「強いオンナ」が奮闘するラブストーリーなど…このシチュエーション無かった!共感できる!憧れる!作品のご紹介です。

シンデレラマン

  • 製作年:2011年
  • 男版シンデレラストーリー?が新鮮なクォン・サンウ主演のラブコメディ

セレブの誕生

  • 製作年:2010年
  • これまたセレブに憧れる男を描くラブコメ

僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉

  • 製作年:2010年
  • 妖怪・九尾狐のミホにつきまとわれ怯えながらも彼女に惹かれていく、ちょっとありえない設定が面白いラブコメディ。

僕の妻はスーパーウーマン

  • 製作年:2009年
  • 自分の夫をエリートにするべくダメ亭主を再教育するジエに頭が上がらない?

お嬢様をお願い!

  • 製作年:2009年
  • これまた強い女性に振り回される男性達の演技がコミカルなラブコメディ

ロマンスが必要

  • 製作年:2011年
  • 結婚できそうもない彼氏に悩む女性、自由恋愛主義者、恋愛経験ゼロの初心者…30代女性それぞれの苦悩に1つは共感してしまうこと間違いなし!

個人の趣向

  • 製作年:2010年
  • 干物女とゲイを装うイケメンの共同生活に憧れちゃうかも?

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~

  • 製作年:2012年
  • 婚約者のエリート医師ユンジュに、事故が原因で高校生の魂が乗り移ってしまう!キュンとしちゃうラブコメ。

キング~Two Hearts~

  • 製作年:2012年
  • もしも韓国に王室があったら?架空の世界を舞台に描かれる仮想王室ラブロマンス

負けたくない!

  • 製作年:2011年
  • 出会って1ヶ月で結婚。そのままスピード離婚の危機に陥った夫婦のバトルを描いた痛快なラブストーリー。チェ・ジウ主演。

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋の始まり~

  • 製作年:2012年
  • バリバリのキャリアウーマンと、ちょっと頼りない年下男子のリアルな?ラブコメディ。

マイスウィートソウル

  • 製作年:2008年
  • 31歳の未婚のOLウンスが、タイプの異なる男性3人と出会い結婚相手を見極めていく中で、仕事にも奮闘する姿を描いたラブストーリー。彼女に共感すること間違いなし!

おわりに

いかがでしたか。イケメンに癒やされつつ、ヒロイン達の恋愛の手ほどきも学んじゃいましょう。参考にして頂ければ幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20131218132234 52b1230addd97

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る