nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 3歳の女の子に贈るクリスマスプレゼントにおすすめなおままごとセット3選

3歳の女の子に贈るクリスマスプレゼントにおすすめなおままごとセット3選

2013年12月17日作成

 views

お気に入り

はじめに

もうすぐクリスマス。小さなお子さんのいる家庭では、何をプレゼントしようか悩んでいるのではないでしょうか。もうすぐ3歳になる娘へのクリスマスプレゼント候補に選んだものを紹介します。

商品がまだ届いていないため、イメージ画像は昨年のクリスマスプレゼントのものです。

3歳の女の子におすすめなおままごとセット3選

1.おままごとキッチン

話す言葉も増えてきた3歳は、おままごと(ごっこ遊び)がとても大好きで、毎日おままごとをして遊んでいます。そこで、おままごとにあると本格的な雰囲気がでるキッチンがセットになった「My creative cookely club 10884」をおすすめします。

キッチンに加えて、鍋、フライパンなどの調理器具、お皿、調味料、パンなどもセットなので、おままごとのすべてが一度にそろい、後で買い足す必要もありません。

子どもはおもちゃを噛んだりすることがあるので、噛んでも安全な木製のものを選びましょう。

2.はじめてのおままごとセット

1で紹介したものだと場所をとるので、片付けるのに困るというご家庭には、「はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り)」または「はじめてのおままごと フルーツセット (木箱入り)」をおすすめします。

まな板と包丁、サラダセットには6つ野菜、フルーツセットには5つのフルーツがセットになっています。それらをまとめて入れることができる木箱もセットになっているので、お片づけすることも遊びながら覚えることができます。

各野菜とフルーツは磁石でくっついているので、子どもでも簡単に切り離すことができます。

3.クッキングセット

2のようなセットを既に購入しているご家庭には、「ニチガン クッキングセット」をおすすめします。2のような野菜を切り、お鍋で煮込むようにして遊べぶと、いつもお母さんが料理をしているようにおままごとができます。

レンジ本体の中にお鍋や棚が収納できるため、これも場所を必要としない上に、持ち運びにも便利!

おわりに

今年のクリスマスは、2と3を一緒にプレゼントしようと思います。

3歳の女の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいるご家庭に参考になると思いますので、よろしければご参考ください。

(image by 著者)

  • 20131217224428 52b0553cc2d59

編集部ピックアップ

もっと見る