nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏・恋人との仲直りの方法

彼氏・恋人との仲直りの方法

2010年12月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

彼氏や恋人とのけんかって本当に嫌なものですよね。仲が良くてもどうしてもしてしまうのがけんかなんですよね。

最初に「ごめんね。」の一言が言えず、ずるずるケンカするのも嫌なので自分から「ごめんね。」を言わないで仲直りできたらどんなにいいでしょう。

でもなかなか言えないのが現実。そんな時のための仲直りの方法です。

後ろから抱きついて首にキスしまくる

これは、どんな大きなケンカのときでも有効です。心を込めて、優しくが鉄則です。された相手は「やめて。」とか、「さわるな。」とか言うでしょう。

でも、やめないでください。かたくなだった相手の心もだんだんほぐれてきます。そうやって、相手の心をほぐして相手から「ごめんね。」といいやすいように仕向けてあげましょう。

相手の好物を作ってあげる

好きな食事を作ってあげましょう。ケンカしてからあまり時間のたたないうちに。おいしいものを食べると心もほっこりしてきます。

ただし、作るときは優しい気持ちで。料理の中にもやはり気持ちが入ってしまいます。優しい気持ちで作った料理は味が違ってきます。

ただ黙って相手の手を握る(つなぐ)

手をつないでみましょう。手をつなぐというより、優しく握るといった方が正確かもしれません。「ごめんね。」の気持ちが手を通して相手に伝わっていきます。

怒ってはいても相手を想う気持ちは、ちょっとやそっとのケンカではなくなりません。優しい気持ちでそっと手をつないでみましょう。

おわりに

今回は最初に「ごめんね。」を言わないで仲直りできる方法でした。相手のかたくなな心が開いたら、「さっきはごめんね。」と一言いいましょう。

必ず、かたくなな心が開いてからに」しましょう。そう言うだけで、相手も反省してあやまってきます。ケンカは2人の仲をよりいっそういいものにします。

だからこそ、よりよい仲直りが必要。そうやって2人の関係がよいものになればいいですよね。

  • 20101204124008

編集部ピックアップ

もっと見る