nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 過去の教訓から学ぶ!恋人へのクリスマスサプライズ失敗談・成功談まとめ

過去の教訓から学ぶ!恋人へのクリスマスサプライズ失敗談・成功談まとめ

2013年12月17日作成

 views

クリスマスが近づいてきましたね。恋人とのクリスマスにサプライズを仕掛けようとしている人も多いのではないでしょうか。ですが、ひとつ間違えると、サプライズも大失敗に終わってしまうかも!?

ここでは、クリスマスに恋人へサプライズをした人の失敗談、成功談を紹介します。是非参考にしてみてください。

目次

サプライズ失敗談

うきうきのクリスマスドライブのはずが・・・

朝いきなりやってきてクリスマスドライブに誘われた。有頂天になっておめかしして出かけたものの、行き先は芦ノ湖で、ディナーはお土産屋さんの食堂、帰りは大渋滞。うーん。

せっかくお洒落しても、行き先が芦ノ湖ではちょっとがっかりですね・・・。ディナーがお土産屋さんの食堂、なんて、他にはなかったの?とついつい思ってしまいますよね。

キザすぎて

ケーブルカーの中でのイタリアンコース。料理チェンジのたびにプレゼントが渡された!最後に99本のバラが…。キザ過ぎて思いもつかなかった。

ケーブルカーの中でイタリアンのコースを食べる、という状況も驚きですが、料理チェンジのたびにプレゼントが出て、しかも最後は99本のバラの花束・・・嬉しい半面ちょっとおののいてしまいそうですね。

サプライズで発覚!

彼も私も仕事で忙しく、クリスマスも当日は会えないことになっていました。しかし、どうしても彼にプレゼントを渡したかった私は、仕事終わりに、内緒で彼のアパートへ。ところが、アパートへ着くとそこへ現れたのは、見知らぬ女と一緒に部屋着姿で出てくる彼。私を見ると、女と一緒に急に慌てふためきはじめました。プレゼントをテレビに向かってぶん投げて、そのまま帰りました。

サプライズで家に行ったら浮気発覚、なんて、なんだかドラマに出てきそうな展開ですね。こんな修羅場、実際にあると思うと恐ろしいです。

サプライズ成功談

バラの花束

「その日は会えない」と連絡し、当日になって密かに彼女の帰りを待ち伏せ。バラの花束とプレゼントを渡しながら、「今夜のご予定は?」と聞いたら泣かれてしまった。

会えないと思っていた分、彼女の中で嬉しさが倍増したのでしょう!クリスマスくらいは、このくらいかっこつけてサプライズして欲しいものです。

「さよなら」とみせかけて!?

食事をしたあとは「さよなら」をする予定にしておいて、クリスマスのイルミネーションがキレイに見えるホテルを予約。予想外の出来事に、彼女のテンションはヒートアップしていました。

「実は・・・」なんて言われてついて行ったらキレイなイルミネーション!しかもお泊りできるなんて、女性にとっては理想のシチュエーションです。彼女のテンションが上ってしまうのも無理ないですね。

手編みのマフラー

手作りマフラーを、そっと後ろから巻いた。驚きのあと喜んでくれました。

手作りのマフラーなんて、愛がこもっていて素敵ですね。ただ、付き合いたてのカップルだと、ちょっと重いと思われてしまうかも!?

ガチャガチャの中には・・・

箱を開けると、小さなクマのぬいぐるみとガチャガチャのカプセルが5~6個入ってました。ぬいぐるみも、ガチャガチャのおもちゃもどちらも私が好きで集めているものでしたので、喜んでましたら・・・カプセルの1つにコインロッカーのキーが入ってました。その日の最後に駅のコインロッカーのある場所へ連れて行かれて、キーの番号のロッカーを探してかぎをあけたら、中からプレゼントが!

ガチャガチャ好きな彼女ならではのサプライズですね。キーの隠し場所を小さなプレゼントの中に仕込んでおく、というのはいろいろと応用がききそうなアイデアではないでしょうか。

待ち合わせ前に彼のポストへ

デートの待ち合わせ当日に相手の自宅へ先回り。ポストへプレゼントを入れ(気づくように細工しておく)逃げる。その後、デートの待ち合わせ場所で合流。彼はびっくりしたらしく、デートに遅刻してきてましたね。その時の彼のキツネにつままれたような顔と言ったら!!

ちょっとお茶目な可愛らしいサプライズ方法ですね!その時の彼の顔が見てみたいです。

サプライズ方法に困ったら

サプライズ方法に困ったら、こちらの「サプライズカフェ」のサイトを参考にどうぞ。

サプライズカフェ | 誕生日サプライズを紹介

サプライズアイデア100以上 掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントやおしゃれなディナーで彼氏・彼女・友達・家族へ、思い出に残るサプライズを企画しよう!

happy2mania.tank.jp

おわりに

いかがでしたか?笑えない失敗談もありましたが、ほとんどの場合サプライズは相手にとって嬉しいもの。今年のクリスマス、サプライズを仕掛けようとしている皆さんの参考になれば幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20131217161547 52affa238a7bf

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る