nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3. 空を飛ばずして何が男だ!今年やりたい空を感じるアクティビティ7選

空を飛ばずして何が男だ!今年やりたい空を感じるアクティビティ7選

2013年12月17日作成

 views

ライト兄弟が有人動力飛行を成功させてから100年が経った今でも、空をとぶというのは男のロマンの一つです。

鳥のように自由に空を飛ぶことに、一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、空を感じることが出来るアクティビティを紹介します。

目次

空は男のロマン

宮﨑駿と空

空に憧れた人として有名なのはアニメ界の巨匠宮﨑駿さんではないでしょうか。宮﨑駿さんのスタジオジブリ作品には、多くの空に関するテーマや描写が含まれています。

独特の空をとぶメカを描いたものから、紅の豚などの小型飛行機、魔女の宅急便の空飛ぶほうきなどさまざまなキャラクターが空を飛んでいます。また、宮崎さんの引退作となった「風立ちぬ」は、飛行機の設計士の話。最後の作品に選ぶほど、空や飛行機への熱い思いがあるのです。

画像を表示

宮崎駿が空に憧れた原点(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

“アニメ界の巨匠”として数々の名作を手掛けてきた映画監督の宮崎駿氏(72)が9月6日、長 - Yahoo!ニュース(THE PAGE)

headlines.yahoo.co.jp

『最高の人生の見つけ方』

『最高の人生の見つけ方』という映画の死ぬまでにやりたいことのリストの中に、「スカイダイビングをする」というものがありました。それほど男にとって、死ぬまでには空を飛んでみたいという願望があるのです。

熱気球

熱気球は、炎を燃焼させてバルーンをふくらませて飛行をします。ゆったりと空高くまで上がれる魅力があります。「空中散歩」という言葉が合うような、のんびりとしたペースで地上を眺めることができます。

気球には数人が乗れるので、家族を連れて空へ上がってみるのも素敵なプランです。オーストラリアで海を見たり、トルコのカッパドキアを巡ったりと、世界中でも楽しめるアクティビティです。

パラグライダー

自分の意志で空を飛んでみたいなら、パラグライダーがおすすめです。自分で滑走して、飛び立つ快感はきっとやみつきになります。

飛行機などの乗り物のように視界を遮るものは少なく、自分だけの時間を自分だけのスペースで感じることができます。

日本でも各地にパラグライダースクールがあり、気軽に学ぶことができそうです。

モーターパラグライダー

モーターパラグライダー(パラモーター)は、パラグライダーにプロペラをつけたスポーツです。モーターの推力を使うので、海から発進したりと行動の幅が広がります。

モーターを背負っているため、普通のパラグライダー以上に長時間のフライトが可能です。また、思ったところに戻ってきやすいため面倒も少ないのが魅力です。

ハングライダー

名探偵コナンに登場する「怪盗キッド」が空を移動するのが、この「ハングライダー」です。鳥のようにダイナミックに滑空出来るのが特徴です。

パラグライダー以上にすーっと空をとぶ感覚を味わうはおすすめです。ハングライダーは「風を切って飛ぶ」という言葉がピッタリのスポーツ。

「鳥になりたいなあ」と思ったことのある人は、その気分を体験することができます。

スカイダイビング

スカイスポーツの代表格といえば「スカイダイビング」です。大空を泳ぐように飛ぶには、スカイダイビングが一番です。

スカイダイビングの魅力は、「飛ぶ」ではなく「落下(フリーフォール)」していることです。究極の緊張感から開放された後のフリーフォールは、ものすごい爽快感があります。

スカイダイビングを怖いなんて言っていたら男がすたる!人生一度は体験してみる価値はあります。

ヘリコプター

景色を十分に楽しみたいならヘリコプターの飛行がおすすめです。生身で空を飛ぶわけではなく、プロが運転をしてくれるので他のアクティビティよりも安心です。

おぎやはぎの小木さんはテレビ番組で、ハワイ旅行の思い出としてヘリコプターの飛行を紹介していました。

東京の夜景を見ながら飛行するプランなどもあるので、女性を連れて楽しむにはピッタリのアクティビティです。

小型飛行機操縦

小型飛行機で有名なのは「セスナ機」ですね。じつは、国によってはセスナ機を体験操縦することができます。

飛行機の操縦に、男は一度は憧れるもの。「飛べない豚はただの豚」です。ぜひ自分の操縦で空を飛んでみてください。自分の力で飛行機を動かす達成感は、感動すら覚える体験です。

おわりに

空を飛ぶことが出来るアクティビティ7つを紹介しました。空をとぶというのは少なからず怖いもの。しかし、恐怖を乗り越えて男の夢を実現させてみませんか。

(image by amanaimages 1 2 3 4 5)

  • 20131217151538 52afec0a5691a
  • 20131217153247 52aff00f8d64c
  • 20131217153309 52aff02587514
  • 20131217153408 52aff060d6cd7
  • 20131217153634 52aff0f22e2d6

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る