nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 猫の手も借りたい大掃除!掃除に役立つ便利グッズ12選

猫の手も借りたい大掃除!掃除に役立つ便利グッズ12選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

やることがいっぱいで、ただでさえ大変な日々のお掃除。少しでも楽をしたいし、そんな製品があればぜひ使ってみたいですよね。

そこで今回は、痒いところに手が届く、メディアやネットで話題の便利なお掃除グッズを紹介します。

ほこりトリ

究極のエコぞうきん「ほこりトリ」は、パソコンモニターやキーボード、TVモニターのホコリを静電気の力で取ってくれる、シリコンゴム製のぞうきんです。

水洗いで何回も繰り返して使え、実際の雑巾のようにどんどん汚れていくこともありません。

じゅうたんタービー

じゅうたんタービーは、電気も粘着テープも使わない、手動タイプの掃除機です。ネットでは「手動ダイソン」とも言われるほど、しっかりとゴミを集めてくれます。

じゅうたんの上だと掃除機だと上手く吸えないし、粘着テープの「コロコロ」は何枚も消費してしまうと悩んでいる方にオススメです。

網戸外さず洗えるローラー

「網戸は雑巾で拭くだけだからあまりキレイにならない。」もしくは「網戸は毎年外して洗うから大変」という人は多いのではないでしょうか。しかしこの商品は、網戸をはずさずに、キレイにしてくれるグッズです。

「キラキラ繊維」が網目に入り込み取りづらいゴミを落としてくれます。手も汚さず何回も使えるので、テレビ通販などでも大人気です。

お掃除革命アカパックンお風呂用

アカパックンは、お風呂の中に入れるだけでお風呂の湯垢汚れを取り除いてくれます。吸着性の正体は特殊な繊維にあります。

原油タンカーの座礁事故などで、原油を吸着するのに使われる繊維を使用しているため、しっかりと油分を吸着してくれるのです。

また、繰り返して何百回も使えるほど持続力があるので、環境にも優しい製品になっています。

すみずみ消しゴム 研磨剤入り

水回り専用の消しゴム「すみずみ消しゴム」は、頑固な水垢やカビ、黒ずみを落としてくれます。

シンクの蛇口周りや、トイレの黒ずみなどあらゆる水のよごれに効果的です。

ピカッと光るゾウ消しゴム 鏡のウロコ取り

お風呂の鏡についた「ウロコ」のような湯あかは、なかなか取れないし、あまり擦って傷がついても嫌だなと思いますよね。しかし、このゾウ消しゴムは消しゴムのように鏡を擦るだけでキレイにしてしまうのです。

ダイヤモンドの粉末が練りこまれたシリコンゴムを手作りで練り上げているために、これほど強力な研磨力を出せるのです。

メディアで何度も紹介されるほどの便利グッズです。

力いらないんです風呂掃除

お風呂掃除の嫌なところは、「力がいる」「腰がいたい」「水が冷たい」など多くありますね。そんな悩みを一気に解消してくれるのがこの「力いらないんです風呂掃除」です。

腰を曲げる必要もなく、片手だけでラクラク掃除をすることが出来ます。ラクラクの秘密は、底についた吸盤。吸盤が吸い付いたまま滑っていきます。取っ手も長く、天井まで簡単に掃除することができます。

カーペットクリーナー ぱくぱく

カーペットクリーナーぱくぱくは、カーペットについた髪の毛やペットの毛をキレイにキャッチしてくれる便利グッズです。ぱくぱくをカーペットに当てて左右に動かすだけで、カーペットのゴミを吸い取ってくれます。

「コロコロ」を使うと何枚も消費してしいますよね?しかし、パクパクは電気屋粘着テープを使わないので環境に優しい製品です。

激落ち おそうじスリッパNEO

「激落ちくん」で有名なレックの便利グッズは、「激落ちおそうじスリッパNEO」です。履いて室内を歩きまわるだけで、マイクロファイバーがゴミを吸着してくれます。

丸洗いもでき何回も使えるので、他の作業をしながらお掃除をしてくれるすぐれものです。

ペットボトル専用加圧式おそうじスプレー

ペットボトルに入れた水を、電気も使わずジェットからミストまで噴射することができます。ミストスプレーで網戸、ジャットスプレーでサッシなど、使い分けて利用できます。

ペットボトルをつけるだけなので、保管に場所をとりません。

ニューペットボトルブラシ

こちらはペットボトルをつけるだけで、水を流しながらブラシ掃除ができるグッズです。ホースが届かなかったり、周りを水で濡らしたくないときに役立ちます。

形や硬さの違う3種類のヘッドを使い分けて、さまざまなところの掃除ができます。

巻きまき がんこクロス

トイレットペーパーのような「がんこクロス」は、水をつけるだけで頑固な汚れまで落とせる製品です。好きな大きさに切ってササッと使うことが出来ます。

お湯呑みの茶渋、丸いポットの外側や取っ手、シンクの隅、洗面の水栓金具のまわり、トイレの手洗いなどなど

このように、一つの商品が色んな汚れを落とすのに大活躍します。洗えば何度でも使えるので、すぐに使いきってしまう心配もありません。

おわりに

掃除をきっと楽にしてくれる便利グッズを紹介しました。

簡単に汚れを落としてくれるグッズはもちろん、歩いてくれるだけで掃除できたり、風呂に入れるだけでキレイにしてくれるのはありがたいですね。これらのグッズを使って、大変な日々の掃除の負担を減らしましょう。

(image by amanaimages)

  • 20131213183324 52aad464e8848

編集部ピックアップ

もっと見る