nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 六本木で夜景やイルミネーションが楽しめるデートスポットまとめ

六本木で夜景やイルミネーションが楽しめるデートスポットまとめ

2013年12月13日作成

 views

お気に入り

はじめに

六本木で夜景が見たい!というカップルにオススメのスポットを集めてみました。

夜景・イルミネーションの綺麗なデートスポット10選

六本木ヒルズ・シティビュー/スカイデッキ(展望台)

オープンエア展望台(野外展望台)としては都内最高峰、海抜250mの位置にある六本木ヒルズ・スカイデッキ。東京タワーやレインボーブリッジ、お台場などの東京を代表する夜景が360度見ることが出来ます。

いろんな展望台と比べると窓の外の柱も少ないので視界を遮るものがなく快適に夜景を眺めることが出来ます。

六本木ヒルズには他にも以下のイルミネーションスポットがあります。

  • 六本木ヒルズ・66プラザ

六本木ヒルズの玄関口、クモのオブジェ「ママン」の近くに動きのあるイルミのクリスマスツリーがあります。4パターンあるそうです。

  • 六本木ヒルズ・毛利庭園

けやき坂からすぐそばにある六本木ヒルズ内の日本庭園ですが、こちらも冬はイルミネーションが行われていてとても綺麗です。

けやき坂のイルミネーションを見て、そのまま毛利庭園に入れるのでオススメです。

  • 六本木けやき坂

六本木ヒルズのすぐ脇にある通りです。イルミネーションが行われています。約400mにおよぶ通りに沿って植えられた木に電飾が施されていてとても綺麗です。

チェルシームーン ザ・パラディーゾ

六本木デートに夜景を眺めながらカップルでレディース&メンズエステ/マッサージ|深夜営業|東京ミッドタウン至近 -  

六本木ミッドタウンから徒歩2分。夜景を眺めながらカップルで貸切りでマッサージやエステを受けられます。

www.chelseamoon-roppongi.jp

個室があるのでカップルで夜景を見ながらリラクゼーションを楽しめるスポットです。

もちろん女性のみ、男性のみでも利用できて朝5時まで営業しているので、深夜までの残業があっても、デート中に急に行きたくなっても大丈夫ですね。

東京ミッドタウン

「スターライトロード」と呼ばれる宇宙をテーマにした幻想的な道をぬけると、青色LEDによる光の演出により非日常的な空間を作り出した「スターライトガーデン」が広がります。このイルミネーションを見られるレストランもあります。

立体的な動くイルミネーションなので、デートも盛り上がること間違いなしです。

また、座りながらゆっくり観賞したい場合は、次のレストランなどがおすすめです。

HAL YAMASHITA 東京

東京ミッドタウンにあるHAL YAMASHITA 東京では、禅をテーマにしたジャパニーズモダンの料理をお楽しみいただけます。

www.hal-yamashita.com

六本木 東京ミッドタウン 日本料理「淡悦」たんえつ

六本木 東京ミッドタウン 日本料理「淡悦」たんえつ

www.tan-etsu.jp

Liberalism

ぐるなび - No.5 (ナンバーファイブ) (六本木/貸切スペース)

No.5 (ナンバーファイブ)(六本木/貸切スペース)の店舗(メニュー/クーポン)情報をご紹介。お店のウリキーワード:六本木 夜景など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「No.5 (ナンバーファイブ)」の情報が満載です。10名~貸切OK!六本木の夜景を一望できる貸切個室ラウンジ。モエプラン誕生。プライベートパーティに丁度いい広さのお店です。ハロウィンパーティでの貸切も大歓迎。

r.gnavi.co.jp

2013年11月にオープンしたお店です。テーブル席だけでなく、ガラス張りのカウンター席があるので、六本木の街の灯りを眺めながらお食事ができます。夜景と言えば夜景ですが、ちょっと物足りなく感じる人も居るかもしれません。

合コンや誕生日パーティにも使えますよ。

鉄板焼き・織部

織部 おりべ 六本木

【ネット予約可】織部 六本木(お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き/お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントも貯まる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはシェフの技が目の前で楽しめる、臨場感溢れるカウンター席。二人の距離も縮まります!事前予約がおすすめ♪ 六本木の夜景を眺めながら、大切な方との記念日を過ごしませんか?特典満載のコースもご用意しております。。※この店舗はネット予約に対応しています。

www.hotpepper.jp

六本木の夜景が見られる完全な個室があります。誕生日や記念日のコースもあり、ホールケーキや花束なども前もって予約すれば用意もしてくれます。

夜景を見ない席でもカップル席があるのでお勧めです。

コンソール六本木

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

限定プランやコースが充実!飲食店・宴会予約なら【ぐるなび】のネット予約がお得!ぐるなびは目的、エリア、駅名、予算等希望条件からお店をスピーディーに検索でき、コース予約はもちろん、席だけ予約も可能!しかも利用はすべて無料!お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

www.gnavi.co.jp

夜景の見える個室があります。テレビでも紹介されることがある有名なダイニングバーです。女の子が大好きなスイーツも沢山あるので甘党なカップルのデートにもピッタリかもしれません。

ロイズ東京

roys-tokyo.com - 

roys-tokyo.com はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 roys-tokyo.com は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

www.roys-tokyo.com

料理ジャンルが「ハワイアン・フュージョン・キュージーヌ」というあまり聞きなれないジャンルの料理が楽しめるバー・レストランです。大まかに言うとハワイアンな料理です。

夜景は東京タワーを一望できるので素敵なディナーを楽しめると思いますよ!

ローダデール

Lauderdale | ローダーデール

カリブ海に面したフォートローダーデール、ビーチ沿いに並ぶバーやナイトクラブの中に地元でも有名なレストランカフェ、lauderdaleがあります。オープンテラスと開放感のある明るい店内では、焼きたてのスフレやパンケーキの香りが立ち込め、朝から人々で賑わい活気であふれています。料理はフレンチの技法を余すことなく使い、且つシンプルでおいしいをモットーに、アメリカンダイナーのカジュアルさも取り入れたビストロ×ダイナー。lauderdaleは、一皿一皿愛情を込めて作った料理でお客様をお迎えいたします。

www.lauderdale.co.jp

けやき坂通りに面したカフェです。オープンテラスがあるので夜はけやき坂のイルミネーションを見ながら食事が出来ます。

値段も六本木のわりにリーズナブルだと思います。

毛利 サルヴァトーレ クオモ

六本木のピザ・イタリアン 毛利 Salvatore Cuomo

六本木ヒルズ毛利庭園で楽しむ本格ピザとイタリアン。四季折々の毛利庭園と東京タワーが眺められる絶好のロケーションで、本場ナポリも納得の世界 No.1 ピッツァはもちろんカジュアルな鉄板焼きなどサルヴァトーレのアイデア溢れるオリジナル料理をご堪能ください。

www.ystable.co.jp

六本木ヒルズ毛利庭園に面したイタリアンです。毛利庭園のイルミネーションや東京タワーも見られます。

著者は同系列のイタリアンにもよく行くのですが、ピザもパスタもとっても美味しいのでオススメです。

オービカ モッツァレラバー

モッツァレラチーズの専門店です。けやき坂のイルミネーションを楽しみながらイタリアンをいただけます。

このお店は東京ミッドタウン内にもあり、ミッドタウンのツリーイルミネーションを見ることが出来ます。

おわりに

六本木は狭い範囲でたくさんイルミネーションが見られます。バーやレストランからも素敵な夜景が見れて大人のデートには最適じゃないかと思いますよ!

これからのクリスマスの時期はイルミネーションを見に行く機会が増えると思いますので、参考にしていただけるとうれしいです。

(image by amanaimages)

  • 20131207235605 52a33705ab3f3

編集部ピックアップ

もっと見る