nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 市民権を得る近道か?無理矢理にでも「◯◯系男子」にくくったおかげでちょっと好感度が上がってそうな男子まとめ

市民権を得る近道か?無理矢理にでも「◯◯系男子」にくくったおかげでちょっと好感度が上がってそうな男子まとめ

2013年12月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

(image by amanaimages)

草食系男子に肉食系男子、弁当男子など、最近「◯◯(系)男子」と男性をパターン分けするのが流行ってますよね?「こんなの無理がある」「どこ情報だ?」と世間では訝しむ向きも多いですが、括られることは案外悪いことではないかもしれません。

というのも、括られることで世間での認知度も上がり、なんとなく「市民権を得た」という感が出るためです。今回は、「◯◯系男子」とまとめられたおかげで得をしてそうな男子をまとめてみました。

なんだか普段以上によく見える「◯◯系男子」

草食系男子

意味:恋愛に消極的でおとなしい男性

今や一大勢力となった「草食男子」ですが、奥手で女々しい向きもある男性なんて、昔は女性から見向きもされなかったはずです。しかし、姉御肌の女性が「逆にいい!」と見直すことで、市民権を得られたラッキーな例です。

カイジ系男子

胸がざわざわしたら要注意!流行りの「カイジ系男子」の特徴 - エキサイトニュース

長引く不況が原因か、低所得に加え借金まで抱えている独身男性が増えているといいます。しかも、「オレってダメ人間なんだよね」と自己肯定してしまう男性も多いのだとか。そこで、現在公開中のクズを主人公とした映...

www.excite.co.jp
意味:仕事も私生活もグダグダで快楽に弱いが逆境に強い男性

少し前なら「ただのダメ男」とマイナスのレッテルを貼られる存在だったにも関わらず、カイジブームのお陰で「もしかしてこいつも…?」と逆に期待感が高まってそうです。しかし、カイジも最終的には大抵失敗しています。

臆病系男子

男の臆病バリアを取り除く“魔法の言葉”

最近の男性は恋に対して臆病になりがち。でも、その「臆病バリア」を取り除いてあげさえすれば、彼も積極的になってくれるのです。今回は、その臆病バリアの上手な取り除き方を伝授します!

allabout.co.jp
意味:奥手で恋愛もちょっとしたことでくじける男性

「打たれ弱い」「女々しい」と今まではネガティブなイメージしか持たれていなかった男性も、「臆病系男子です」とさえ名乗れば「可愛い!」に転換しそうです。

オタク系男子

ページが見つかりません | マイナビニュース

ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメ各分野の最新ニュースとマジメなレビュー、レポートをはじめ、誰かに話したくなるランキングを元にしたコラムからなる総合情報サイト。

news.mynavi.jp
意味:オタク的な趣味を持った男性

「最近のオタクはカッコいい」との迷信から生まれてきた括りです。本来なら「オタク」でしかないはずですが、「系男子」と続くことでオタク成分が薄まっているように思います。「子供の相手が得意、(3次元で)浮気はしない」とのイメージがあるそうです。

僧職系男子

金銭的、精神的な安定感が魅力!? 今、僧職系男子がモテている

“草食系男子”という言葉が一般的に使われるようになったが、ここ最近新しい“そうしょく系”が注目を集めている。それが年齢の若いお坊さんを表す“僧職系男子”。恋愛に積極的でない草食系男子とは違い、こちらの僧職系はとにかくモテ…

suumo.jp
意味:寺院に勤務する仏教関係者

「僧職系」ではなく「僧職」です。先の見えないこの時代には安心な存在だそうです。

おわりに

基本的に「逆にいい!」の精神で成り立っているようですね。

  • 20131211165628 52a81aace4e4f

編集部ピックアップ

もっと見る