nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 泣きたい日専用!涙が止まらない感動動画・CMまとめ

泣きたい日専用!涙が止まらない感動動画・CMまとめ

2013年12月10日作成

 views

お気に入り

CMを見て、泣いたことがありますか?CMは、短いからこそ、大切なメッセージをシンプルに、ダイレクトに伝えてくれます。

ここでは、人生において大切なことを教えてくれる、思わずうるっとくる動画やCMをまとめてみました。ぜひ、ハンカチを用意してご覧ください!

目次

ずっと応援してくれていた父

一通の手紙で気づかされた、死んだ父の本当の気持ち。親の愛情や優しさは、大人になって、やっと気づけるものなのかもしれません。親に、「ありがとう」の気持ちを今すぐ伝えたくなる動画です。

妹と私のファッションショー

PanasonicのCMで、実話をもとに作られたそうです。大切な人は、亡くなってしまっても、きっと心の中でいつも一緒にいてくれる存在なのですね。

父の愛

なによりも娘を思う父親の気持ちがよく現れたCMです。親って、きっと自分の命よりも子どもの方が大事なのでしょうね。父親が娘の誕生日に伝えようとしていたメッセージ、そこに込められた深い愛情がとても心に響きます。

30年前の恩返し

「与えることは最高のコミュニケーション」というメッセージが込められた、人との繋がりの大切さを教えてくれるCMです。こちらも実話をもとにしたCMなんだそう。

「30年前に支払い済み」と書かれたメモだけを残すシーンがとても格好いいです。

お母さんをよろしく

夫に、一度でいい、子どもを抱かせてやりたい。そんな妻の想いと、父親がまだ見ぬ子どもに宛てた、ビデオレターに泣かされる、とても感動的なCMです。

ロボットの愛情

人形の女の子に恋をしたロボットのお話です。「心がない」というイメージを持たせるロボットの愛情深さにじんわりきます。ラストシーンがとても温かく、切ない気持ちにさせてくれます。

お母さんのお弁当メール

毎日お弁当を作ってくれたお母さんは、こんな風にメッセージを込めてくれていたのかな、と、お母さんのお弁当がとても恋しくなるCMです。お弁当は残さず食べましょう!

おわりに

きっとあなたの心にぐっとくる動画はありましたか?ちょっと泣きたい気分になった時、映画ではちょっと長過ぎると思った時、動画を見てみるというのはどうでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20131210023404 52a5ff0c1c218

編集部ピックアップ

もっと見る