nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子どもの一生の思い出になる!本物のサンタさんから手紙が届くって本当??

子どもの一生の思い出になる!本物のサンタさんから手紙が届くって本当??

2013年12月10日作成

 views

12月になり、クリスマスシーズンに突入しましたね。

お子さんのいる家庭では、そろそろ子どもへのプレゼントを考えなければ・・・と思っているお父さん、お母さんもいるのではないでしょうか?

そこで本記事では、知っておくと素敵な子どもへのサプライズプレゼントになる「本物のサンタさんからの手紙」をご紹介したいと思います。

本物のサンタとは?

どこにいるの?

フィンランドの北極線上にあるロヴァニエミという地域にサンタクロース村があり、そのサンタクロース村から少し離れた山中に本物のサンタがいるとされています。

サンタクロース村

サンタクロース村には、サンタクロース・オフィス、サンタクロース郵便局、クリスマスグッズの店などがあり、毎年、世界中から何十万人もの人々が訪れるフィンランド随一の観光スポットになっているそうです。

サンタクロース村に行くと、毎日サンタクロースに会うことができ、記念撮影をすることも可能だそうです。

どんなお手紙が届くの?

「本物のサンタからの手紙」は、フィンランドのサンタクロース中央郵便局の消印付きでエアメールで届くそうです。

レターの言語

下記4種類があるそうです。

  • 日本語(ひらがなとカタカナで構成されたもの)
  • 日本語(漢字かな混じりで構成されたもの)
  • 英語
  • フィンランド語

メッセージ

毎年違う絵柄と内容でサンタクロースからのメッセージが届きます。サンタクロースは、人々の心に光を灯し、夢と笑顔を届ける永遠のシンボルとされており、そのメッセージの内容は「人に対する優しさ」「自分に対する優しさ」「環境に対する優しさ」そして「夢を持つことの大切さ」だそうです。

その他にもフィンランドならではの話題や、サンタクロースをお手伝いする妖精たち紹介なども書かれているそうです。

サンタさんへお返事もできる

手紙の中には、サンタクロースからのメッセージの他に「サンタさんへのお返事」用ハガキが同封されています。

感謝の言葉以外に、毎年サンタさんからの手紙を楽しみにしているという子もおり、いかに本物のサンタさんからの手紙は子どもの心を掴んでいるのかが分かります。

おわりに

申し込みは毎年秋頃からサンタクロース村オフィシャルサイトよりできるそうです。

また、実際にサンタクロース村に行って申し込むこともできます。サンタクロース村は年中行くことができるので、サンタクロースが大ファンというお子さんにはたまらない経験になりそうです。

画像を表示

サンタクロース村<サンタクロースからの手紙> | サンタクロース村<サンタクロースからの手紙>

フィンランドのサンタクロース村から直接エアメールで届くお手紙です。小さなお子さまはもちろん、大人にも、サンタさんが優しくあたたかく語りかけてくれます。 消印や国際郵便切手にいたるまで、今年も「すべて本物」にこだわってお届けいたします。

santaclausvillage.jp

(image by amanaimages)

  • 20141202154507 547d5ff37824a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る