nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. パーティのBGMにも使える!クリスマスソングのおすすめコンピレーションアルバムまとめ

パーティのBGMにも使える!クリスマスソングのおすすめコンピレーションアルバムまとめ

2013年12月10日作成

 views

はじめに

今年のクリスマスはどう過ごされますか?

友人や恋人とレストラン、みんなでクリスマスパーティー、好きなアーティストのクリスマスライブ、ひとりでゆっくり自分の時間…など、それぞれ別の過ごされ方をされることと思います。

そんな中、特にご自宅や友人の家で過ごされるときに重要なのがBGM!ずっとリピートで掛け流せる、クリスマスソングのおすすめコンピレーションアルバムをご紹介します。

おすすめのアルバム

クリスマス・ソングス

「恋人たちのクリスマス」「ワンダフル・クリスマス・タイム」などの人気曲も収録されているスタンダードな洋楽クリスマスソングコンピレーション!ディスク2枚組・全38曲の大ボリュームです。

A SANTA CAUSES -It's A Pop Rock Christmas-

誰もが聞いたことのある有名クリスマスソングをカヴァーしたロック・アルバム!日米英の21アーティストによる熱いカヴァーコンピの第3弾です。

Beautiful Jazz Christmas ~Standard Songs~

往年の名曲から新世代ボーカルまで、新旧さまざまな魅力が詰まったジャズカヴァー・クリスマスソングコンピレーションです!

プレミアム・クリスマス

洋楽・邦楽だけでなく、ポップスからジャズ・サウンドトラックといった幅広いジャンルから選曲されており、全く飽きの来ない新鮮な一枚!全18曲。

A Very Decent Christmas

Diploが主催するMad Decentというレーベルのエレクトロニカ・クリスマス・コンピレーションアルバム。iTunesなどでのデジタル購入だが、全曲フル視聴できるのが珍しい。無料ダウンロード曲もあり!

ワンダフル・クリスマス

ジョン・レノン&オノ・ヨーコから始まり、マライア・キャリーを始め豪華アーティストが名を連ね、DREAMS COME TRUEで終わる収録曲すべてが誰もは一度は聞いたことのある名曲ばかりな珠玉のクリスマスソングアルバム!全20曲。

おわりに

いかがでしたか?通常のコンピレーションアルバムもいいですが、カヴァーのコンピレーションアルバムも新鮮で楽しいですよね。

お気に入りの一枚を見つけて、楽しいクリスマスをお過ごしください!

(image by PresenPic)

  • 20131210141118 52a6a2762786a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る