nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 大人にこそ読んで欲しい!本当に泣ける珠玉の漫画7選

大人にこそ読んで欲しい!本当に泣ける珠玉の漫画7選

2013年12月09日作成

 views

お気に入り

漫画なんかで泣けるものか!と思っている人はいませんか?でも、それはあなたが知らないだけかも知れません。漫画はなかなか馬鹿にできないもので、大人でも泣ける漫画はたくさんあります!

大人になると漫画も読まなくなるし、泣くこともない・・・。ここでは、そんな大人にこそ読んでもらいたい、本当に泣ける漫画を、タイプに分けてご紹介します。

しっとりと泣きたいときに読む漫画

フルーツバスケット

「十二支の呪い」に縛られ、それぞれ重い心の傷を抱えていた一族が、ある少女との出会いを通して、問題と向き合い変わろうとしていく姿を描いた作品。キャラクターたちの過酷な運命に涙し、その運命からの解放にもまたまた涙してしまいます。

夏目友人帳

妖怪が見ることができる男の子のお話です。妖怪と人との、心温まる、そしてどこか切ない交わりに、じわじわと涙を誘われます。まさにしっとりと泣くには1番の漫画ではないでしょうか。

3月のライオン

若くして将棋のプロ棋士となった少年と、3姉妹の交流を描いた作品。人との関わりから生まれる優しい気持ちが、じんわりと心に染みてきます。思わずうるっとくること間違いなしです。

星守る犬

ある青年が、遺体で見つかった身元不明のおじさんと、白い犬ハッピーの最後の旅をたどる物語です。どこまでも純粋に主人を慕い続ける犬の姿に、思わず心を打たれます。

赤ちゃんと僕

母親を亡くした主人公が、幼い弟を世話しながら奮闘する、家族愛を描いた作品。「いじめ」などの重いテーマも扱い、物語に現実味があるので、感情移入がしやすいです。ありえない設定の物語では泣けない!という人におすすめです。

熱く泣きたいときに読む漫画

ONE PIECE

言わずと知れた少年漫画の代表格!海賊王を目指す主人公と、その仲間たち「麦わらの一味」の冒険の物語です。仲間を思う気持ちがドンと伝わってくる熱い言葉とエピソードに、涙が止まりません。

SLAM DUNK

バスケ漫画の最高峰!元不良の主人公桜木花道を中心に、インターハイでの全国制覇を目指す湘北高校バスケ部の物語です。最後の最後まで勝つことを諦めない彼らの姿は、涙なしには見られない名場面ばかりです!

ちはやふる

競技かるたを題材にした異色の漫画です。少女漫画ではありますが、内容はまるで少年漫画のスポーツもの!主人公と仲間たちがかるたにかける熱い思いに泣けてしまいます。

おわりに

いかがでしたか?この他にも、数々の泣ける漫画が存在すると思います。「泣くツボ」は人によって違うので、いろんな作品を読んで、自分のお気に入りの泣ける漫画を見つけて欲しいですね。

横にティッシュ箱を用意するのを忘れず、時間があるときは是非漫画を大人買いして読んでくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131206154247 52a171e78add8

編集部ピックアップ

もっと見る