nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これはオシャレ!組み立てたら立体的なオブジェになる「ペーパークラフト年賀状」

これはオシャレ!組み立てたら立体的なオブジェになる「ペーパークラフト年賀状」

2013年12月02日作成

 views

お気に入り

はじめに

年賀状作りのお悩みといえば、やはりデザイン。いくら作成ソフトが進歩しているとはいえ、毎年できあがったものに対して「コレじゃない」感を抱いている方も多いのではないでしょうか?

そんな方には朗報です!実は、切手を貼って宛名を書くだけで十分クリエイティブさが伝わるオシャレな年賀状があるんですよ。

そのままでオシャレな「ペーパークラフト年賀状」

「ペーパークラフト年賀状」とは?

「ペーパークラフト年賀状」とは、ペーパークラフト作家である和田恭侑がデザインした、その名の通りペーパークラフトになる年賀状です。毎年干支に合わせてデザインが刷新され、来年午年を迎える今年(2013年)は組み立てれば馬のオブジェになるタイプが発売中です(販売期間:2013年12月中旬まで)。

公式サイト:injan | top

メッセージを書くのが勿体なくなる仕上がり

表面に書かれた説明書きにそって山折り谷折りしていくと、チェスのナイトの駒のようなオブジェが出来上がります。右側には元々デザインされた「a happy new year 2014」のメッセージが、左側には自分で書いたメッセージが現れますよ。

ちなみに、和田さんのホームページでイラスト付きの分かりやすい作り方が公開される予定なので、工作が苦手な方に送っても安心です。

組み立てなくてもオシャレ

ペーパークラフト年賀状とはいえ、組み立てなくても十分オシャレなところがこの年賀状のもう一つの魅力です。シンプルで優しい印象の馬が2頭描かれた裏面は勿論、表面にも可愛い年賀マークがプリントされていて癒されますよ。

官製はがきではないので、送る際には年賀マークの上に切手を貼る必要があります。

おわりに

購入は以下のサイトからできますよ。「デザインを考える時間は無いけど、オシャレなものにしたい」という欲張りな方にはピッタリですね。

編集部ピックアップ

もっと見る