nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 二度見必至!午年の年賀状で使ってみたい世界の変わった馬まとめ

二度見必至!午年の年賀状で使ってみたい世界の変わった馬まとめ

2013年12月02日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

2014年は午年(うまどし)。となれば否が応でも年賀状の写真やイラストには馬が使われることになりますよね。しかし、できればありきたりなものは避けたいところ…

では、他の人と被らない馬ってなんでしょう?有馬記念を走ったサラブレッド?ラオウが操る黒王号?もしかして、うんこたれ蔵くん?

いえいえ違います。午年の幕開けを祝うにふさわしいのは、今回ご紹介する5種類の馬たちです。

1:Gypsy Vanner Horse

ジプシーバナーは、イギリス人によって開発されたたてがみと脚の毛量が異常に豊かな馬です。海外では、北欧神話の戦神オーディンの愛馬スレイプニルにも例えられているようです。止まっている時はもさっとした印象が拭えませんが、一度動き出すと全身の毛がファサッとなってダイナミックですね。

ピタ…

ファサッ!

2:Akhal Teke Horse

アハルテケは、毛並が美しいトルクメニスタン原産の馬です。特に、光沢のある金色の川原毛や月毛の個体は非常に美しく、「世界一美しい馬」「黄金の馬」とも言われています。

青毛はゴルフ好きの社長みたいな黒光りですね。

3:Friesian Horse

フリージアンは、黒々とした青毛に長いたてがみが特長のカッコよすぎる馬です。走っているさまも勿論カッコいいのですが、フリージアンのクールさが際立つのは、なんといっても静かに佇む時なのです。

さらっと流したたてがみから綺麗な瞳を覗かせるさまがキマってますね。まごうことなきイケメンです。

4:Falabella

ファラベラは、アルゼンチンが原産国の世界一小さな馬です。サイズは大体犬と同じくらいで、アメリカではペットとしても可愛がられているそうですよ。年賀状に使う時は、サイズが分かるよう他の動物との比較画像を選びましょうね。

犬じゃないですよ。

5:Zebrulas

ゼブララズは、イタリアのサファリパークで生まれた半分シマウマの馬です。馬とシマウマが交配すると、普通は茶色い毛並になってしまうらしいのですが、この写真のエクリスはなぜかパッチワークになってしまったそうですよ。

おわりに

新年から驚きを提供したい方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。

編集部ピックアップ

もっと見る