nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 苦にならない節約の仕方

苦にならない節約の仕方

2014年09月20日更新

 views

お気に入り

はじめに

節約法はいろいろありますけど、結構めんどくさいなぁと思ってしまうものや、そんなことするくらいなら、節約しなくてもいいや。と、思ったりますよね。今回は、苦労しないで節約できる方法をご紹介します。

チリも積もれば山となっていくことが実感できるでしょう。

支払いは全部クレジットカードを利用する

クレジットカードはいくら使っているのかわからないから、できれば使いたくないという考えの方もいると思います。でも、同じく1万円を使うのであれば、クレジットカードを利用した1万円の方が多少お得なのです。

クレジットカードは1000円から支払いが可能で、1000円で1ポイントというクレジットカードが多いと思います。そこで、とにかく支払いはクレジットカードですませてポイントをためていきましょう

しかも、クレジットカードを利用すると、銀行に行かずにすむので、銀行で卸す際にかかる手数料がかからずにすみます。ポイントと手数料で2倍得したことになりますね。

Tポイントカードを利用する

ツタヤ、ファミリーマート、ロッテリアなどで利用できます。このTポイント加盟店でお買いものをしてTポイントカードを支払い時に渡すと、100円で1ポイント貯まります。

お昼にコンビニに行くにしても、積極的にTポイントが貯まるファミリーマートを利用してみたり、マックでなくTポイントの貯まるロッテリアで食事してみてはいかがでしょうか?

些細なポイントですが、お店の人も「Tポイントカードのご利用はいかがですか?」と聞いてきてくれるので、カードが出しやすい形になっています。Tポイントカードをお持ちでない方は登録することをおすすめします。

おわりに

今回ご紹介した節約方法は支払い時にカードを差し出せばOKの非常に簡単な節約方法です。著者は、クレジットカードのポイントを1年間で8000円分貯めていました。これは、かなり得した気分でした。

Tポイントでは、あまり大きな買い物をしないのでポイント数も貯まりませんが、店員さんに一言ポイントを利用したいといえば、すぐに利用できるので、ちょっとした小銭がない時などに利用しています。

ぜひ積極的に利用してみてください。

  • 20101203234242

編集部ピックアップ

もっと見る