nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. いい女はここが違う!キラキラ女子がやっているひとり時間の過ごし方

いい女はここが違う!キラキラ女子がやっているひとり時間の過ごし方

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

「いい女」と言われたら、どんな女性を想像しますか?

肌が綺麗でメイクもうまくていい匂いがして、いつも笑顔で余裕のある優しい雰囲気の人・・・などなど、たくさん要素が思いつきますよね。そういった素敵な女性になるに努力している女性は、それだけで輝いて見えます。

ここでは、そんな女性たちの手助けをするべく、「ひとり時間の使い方」についてご紹介したいと思います。

ひとり時間の魅力

誰とも過ごさずひとりでいる時間、「ひとり時間」。

女性の中には「友だちといなきゃつまらない!」「ひとりは寂しい!」「社会から切り離されているみたい!」などと、あえてひとり時間を作らない方もいます。

しかし美しく余裕のある多くの女性は、この「ひとり時間」をしっかりと活用しているのです。

ひとり時間を有意義に使えば、女性はより一層輝くことができます!

外でのひとり時間の過ごし方

まずは、外でのひとり時間の使い方からご紹介します!

美術館・個展

芸術に興味がなくても、ぜひ行ってみてほしい所です。時期によっていろいろなジャンルの芸術に触れられます。絵画、イラスト、オブジェ、恐竜や深海動物など・・・

若い女性に大人気のファッションビル、新宿ルミネでも、有名なイラストレーターさんなどが個展を開いています。

芸術に触れることで教養センスが身につきます。一生の財産になるのでオススメです。

散歩やジョギング

天気がいい休日、ずっと家にいるのはもったいない。だけど遠出もしたくない・・・そんなときにオススメなのは、近所や1駅隣りの町を散歩することです。

日の光を浴びて風にあたって、自分の中に溜まっているストレスや悪い気を外に出す!という気持ちで、ちょっとぶらっと歩いてみてください。

カメラを持って行ったり、小さなカフェや雑貨屋さんを見つけたりすると楽しいですよ!

夜カフェ

昼とはまた違い、夜のカフェは照明も薄暗く、いい音楽も流れて雰囲気のいい店内に。

読書などをしながらココアを飲んだり、最高のリラックスタイムです。心の余裕は、こういった習慣から生まれてくるのかもしれません。

家でのひとり時間の過ごし方

次に、自分の部屋でのオススメの過ごし方をご紹介します。

アロマ

アロマはリラックスタイムには欠かせないアイテムです。甘い香りが漂い揺らめく火を眺めていると、ほっとした気分にさせてくれます。

また、不眠症気味の方の助けにもなります。好きな音楽をかけて、アロマを焚いて、ホットアイマスクなどをして横になってみてください。

火事の原因になりうるので、火をつけっぱなしにして寝ないようにお気をつけください!

映画鑑賞

仕事や恋愛に悩んだときは、ぜひ映画を観てください。自分と似ている主人公に共感したり、泣ける映画で思い切り涙を流したり、コメディで笑ったり。

素敵だと思った登場人物を参考にふるまうこともできますね。

自分磨き

たとえば、メイクや料理の練習や、美顔器などでセルフエステをするなどです。

ファッションショーをして新しいスタイルを考えてもいいでしょうし、資格の勉強だって自分磨きです。普段の生活で自分にたりない!と思ったものを補えるような時間にしてみてください。

掃除・模様替え

部屋は心を写す鏡だそうです。部屋が散らかっていると、自分の心も落ち着きのない状態になっています。

整理整頓だけでなく、水回りや床の隅など、普段マメに掃除しない所をしっかりキレイにしてみてはいかがでしょうか。心までキレイになりますよ!

また、たまに模様替えをすると気持ちが改まります。今日から◯◯するぞ!というときに家具の配置を変えてみると、自然とやる気が湧いてきます。

めんどくさくても、空気の入れ替えだけはしてみましょう!

おわりに

いかがでしたか?

部屋で寝転がって1日終えるのもたまにはいいですが、あの人なんだかキレイ・・・あんな人になりたい・・・と思ったら、ぜひ自分のひとり時間の使い方を見直してみてください!

  • 20131202130340 529c069c73930
  • If 00019401
  • 25788648 5dcc 4a9f a5c1 83f5dc69c69c
  • Yoru cafe
  • Aroma2
  • 20131202143331 529c1bab01ecd
  • 20131202143908 529c1cfc4a861
  • 27b238c5 deff 408c 8b7e d375f355f583

編集部ピックアップ

もっと見る