nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ずっと眺めていたくなる!インテリアにぴったりの美しい地球儀まとめ

ずっと眺めていたくなる!インテリアにぴったりの美しい地球儀まとめ

2013年11月29日作成

 views

お気に入り

地球儀、あなたの家にはありますか?

小中高の地理の授業以外、地球儀を見る機会というのはあまり多くはないのではないでしょうか。また地球儀があるお家というのも少ないかと思われます。

しかし現在、インテリアとして、美しく可愛い地球儀に注目が集まっているのです。そんな、ずっと眺めていたくなる地球儀をまとめてみました。

様々なデザインの地球儀たち

atmosphere アトモスフィア 地球儀 Capital Q

真っ白な海洋部分とシルバーの陸地部分のすべらかな美しさが目を引きます。球体部分がスタンドに置いてあるという斬新なスタイルですが、台座のボールベアリングにより360度自由に回転させることができるそうです。

電磁誘導マグネットグローブ

こちらの地球儀、なんと磁力で浮いているのです!シンプルな台座の上で浮遊する地球が、近未来感を醸し出しています。SFっぽさがたまりませんね!

宝石地球儀・球径8cm水晶

宝石地球儀Piearth/球径8cmシリーズ水色水晶 :オーバースペック屋- Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

■ 商品情報 天然石でできたインテリア地球儀 ひとつひとつ丁寧に手づくり! まったく同じものは世界にひとつもありません。 ○サイズ:W100mm×H140mm ○重さ:0.4kg ○フレーム:24K金メッキ ○付属品:取扱説明書、クリーンパウダー、クロス ○球体:    海部分に着色した水晶を使用した贅沢な逸品。    陸部分には天然石を地図の形に削り貼り合わせました。■ コメント 学習用の地球儀とは一線を画したインテリア地球儀です。 こだわりの製作工程と仕上がりに納得の美しさです。 カラーも豊富でお部屋に合わせて選べます。 ひとつひとつ意味を持った天然石を使用していますので、お気に入りの天然石の地球儀を選んでみるのも良いかもしれません。■ 特記事項・注意事項 商品はひとつひとつ手作りのため、天然石の配置など、画像と多少異なることがあります。※『球径8cmシリーズ』の宝石地球儀の一覧はこちらから!!※『宝石地球儀』と『宝石箱』の一覧はこちらから!!

store.shopping.yahoo.co.jp

「宝石地球儀」と銘打たれたこちらの地球儀シリーズ、なんとハンドメイド!国部分に真珠貝やラピスラズリ等、海洋部分にはそれぞれの色にあった宝石の粉末などを使用されているようです。豪華ですね!ほかにも11cmサイズや5cmのものもあるようです。

コロナ ミニ 3601(スチール台) 球径15cm

渡辺教具製作所 コロナ ミニ 3601(スチール台)

渡辺教具製作所 コロナ ミニ 3601(スチール台)

www.amazon.co.jp

白い海に黒い陸地のシンプルな地球儀を、無駄を削ぎ落した台座が支えていますね。こちらの台座デザインは世界的デザイナーの佐藤オオキさんによるものだそうです。

ジオグラフィア 回転式地球儀

こちら、天球儀に変身する地球儀だそうです。四角い地球儀という斬新さもさることながら、折り紙のように組み立て直すことで変身するとは…新しいですね!

デザイン地球儀 スキャングローブ

こちらはなんと海洋部分が透明になっています。デザイナーのテングラー氏は「地球がいかにシンプルで、かつ複雑であり得るかを形にしたのだ」と仰られたそうです。とにかく綺麗で、部屋にあるとつい眺めてしまいそうです。

同じスキャングローブでは、ダークグレー(ツヤ有)のカーボン模様の海にシルバーメタリックの大陸がハイコントラストで高級感のある地球儀もあります。

高級志向の方向け地球儀

イタリア アンティーク地球儀

イタリアでデザインされた地図を使用しているということで、日本の地図とは違った雰囲気を持っている地球儀です。重厚感もあり、部屋に置けば大きな存在感を放ってくれそうですね。

地球儀は美しい!

地球儀といえば水色の海洋部分に、少し褪せたような色付けをされた国が並ぶ…そんなイメージを覆すなんとも綺麗な地球儀がたくさんありましたね!

こんな地球儀があるだけで部屋がグッとおしゃれになるような気がします。地理の勉強として、インテリアとして、あなたの部屋に置いてみてはいかがでしょうか!

(image by amanaimages)

  • C962b1ed f125 4cba 87f8 d82ca7792bfa

編集部ピックアップ

もっと見る