nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. すぐ実行!働く人のための節約ワザ

すぐ実行!働く人のための節約ワザ

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

年末年始は、いろいろありますね。忘年会やらクリスマスやら。「金欠・・・」これほどつらいものはないですよね。そんな状況から打破するためのワザを身につけませんか。

知っているのと知らないのでは差が付きます。知っていても実行しなくちゃ何も始まらないので、今からすぐ実行しませんか。

お昼御飯、ご飯だけでも持っていくこと

ランチって、コンビニや外食で済ませる外食派さんとお弁当持参の持参派さんに分かれますね。

外食派さんは、全部を外食にしないでご飯だけ持っていきましょう。おかずだけの購入なら月4000円位浮きます。

持参派さんは、お弁当を買ったつもりで貯金箱にお金を入れましょう。金額はだいたい200円~300円以内で月に5000円位たまります。

雑誌等買わないでネットで読む

1ヶ月後にはゴミになってしまうものは買わない。ネットを利用していつも読んでいる雑誌を出している出版社のホームページへアクセス!

いろいろな情報が読めるだけでなく、お金も節約できます。例えばan・anなどの雑誌はここから見れます。
http://magazineworld.jp/anan/1736/

これだけで、月に500~1000円は節約できますね。

自宅にある不用品を売る

今の世の中、何でも売れる時代です。家の中を見渡してみましょう。不要なものはありませんか?

引き出物でもらった物・着ない洋服・使っていない雑貨・本など探すと結構あるものです。今すぐ探し出して、売りに行きましょう。

こんなの売れないと勝手に決めてしまってはダメです。化粧品のサンプルでさえ売れるのですから、あきらめないでください!

リサイクルショップに行く際は、2~3件回りましょう。全部売り切るためです。ネットで売る際は低価格スタートが基本です!

おわりに

節約も大事ですが、入ってくるようにするのも同じくらい大事です。年末は特に物入りなので気合いを入れて頑張っていきましょう!

  • 20101203223117

編集部ピックアップ

もっと見る