nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 普通の婚活じゃ無理!運命のパートナーと出会える趣味コン

普通の婚活じゃ無理!運命のパートナーと出会える趣味コン

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

(image by 無料写真フリー素材「写真AC」)

一昔前はお見合いパーティーが主流の婚活でしたが、今は街コンや店コンなど出会いの場があふれていますね。「恋活」なんて言葉も出て来て、以前よりもフランクで気負わずに行ける出会いの機会が増えました。

今回は、自分にあったパートナーの見つけ方と出会い方についてお話します。

ただ男女が集まっても恋は生まれない?!

お見合いパーティーや街コン、何度行ってもいい人に出会えない!お金も掛るし時間も掛る。成果がない事による「私って魅力ないのかな?」なんて自信喪失。結果、婚活うつ…そんな不の連鎖に陥ってしまうのはなぜでしょう?

企業や団体は「出会いを求める男女」を集めて出会いの機会を作ってくれています。街コンやパーティーが各地各日実施されていますよね?でも、そこに参加するだけじゃ貴方が求めているたった1人にはなかなか出会えません。

初対面の人と1時間話して、悪い時には5分ごとに席交代…。それじゃ相手の何をわかりますか?それで相手が貴方の何をわかっていますか?せいぜい顔、身長やスタイル、ぐらいですかね?

そんな不毛な出会いを繰り返す雑多な婚活イベントに参加するのは、精神的にも肉体的にも消耗するだけ!

貴方のパートナーを見つけられるイベントを探しましょう。

貴方がパートナーに求めている事はなんですか?

そこをしっかり、よーく、掘り下げて考えて見てください。そして、その人が居そうな、好きそうな、趣味コンに行ってみましょう!

例えば貴方に合うと考えているパートナー像が『やさしい人』だとします。そこを更に掘り下げましょう!

誰にでも優しいひとがいいのか?自分だけに優しい人がいいのか?弱いものに優しい人がいいのか?貴方が好きな優しいの種類について考えてみます。

すると、その人はきっと自然が好きだろうとか、感動する映画が好きだろうとか、子供が好きだろうとか色々具体的にパートナー像が見えてきますよね?

ここまできたら「アウトドアコン」とか「お散歩コン」、「保育士コン」とか有るかないか分かりませんが探してみましょう!

最近の趣味コンはかなり細分化されています!的をしぼって効率的で確実な婚活・恋活をしてください。

さまざまな趣味コンのまとめ

つくしんぼ

畑での婚活イベントは【レンタルファームつくしんぼ】

婚活のイベントならレンタルファームつくしんぼがプロデュースする「つくしんぼ畑で婚活」に是非ご参加ください!農業&ピザ焼き体験しながらステキなパートナーを探しませんか?少人数制なのでゆっくりお話できます。

tuku-shinbo.com

農作業収穫体験をしながらの婚活イベント!自然やガーデニング好きは必見?!

マーズカフェ

少人数制お見合いパーティー東京ならマーズカフェ

リピーター多数!少人数制5対5のお見合いパーティー「マーズカフェ」。東京・新宿の1店舗のみで参加者3万人を突破!連日満員御礼!2時間飲み放題、趣味別・年齢別のアットホームなパーティーです。

marzcafe.com

漫画好き、ゲーム好き、年上女子年下男子など面白いカテゴリがそろってます。

JAM

趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM

JAMさんのブログ「趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM」です。最新記事は「お酒好きの婚活パーティー~明日は日曜!さぁ、飲もうぜ!」です。

ameblo.jp

ミスチル好き、グレイ好きなどから国内旅行好き、読書好きまで様々な趣味コンを企画

STORY GIFT

統計心理学に基づいたカップリングあり!心理学に興味のある方におすすめ

アトリエ チェネル

『婚活・趣味コン・街コンの新しい形!!カフェでアートパーティー開催!!』

お申し込みはこちらから↓ ↓ ↓ ↓http://form1.fc2.com/form/?id=881375今日はきたる12/7(土)薬膳カフェ M’s(エム…

ameblo.jp

プラモや模型づくり、手芸やDIYなどものを作る事が好きな人、綺麗なものが好きな人はこちらがおすすめ!

終わりに

いかがでしたか?自分にあったイベントで、効率よく自信をもって婚活してくださいね!

  • 20131128105843 5296a353a91aa

編集部ピックアップ

もっと見る