nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. いつでもどこでも水風船が作れる!「タイノット・バトルポンプ」に詰め込まれたテクノロジーと熱意が半端ない!

いつでもどこでも水風船が作れる!「タイノット・バトルポンプ」に詰め込まれたテクノロジーと熱意が半端ない!

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

小さいころの夏の風物詩と言えば「水風船」。蛇口に括りつけて、割れない程度に水を入れて、こぼれないように慎重に口を縛る…なんて苦労して一つずつ丁寧に作っていましたが、合理主義の国アメリカではそんな無駄な手間はとりません。

なぜ、アメリカではそんなことが可能なのか?それは、合理性を研ぎ澄ました結果生まれた最高のプロダクト、その名も「タイノット・バトルポンプ」が存在するからです。

「タイノット・バトルポンプ」とは?

「タイノット・バトルポンプ(TIE NOT BATTLE PUMP)」とは、水風船製造をサポートするためだけに生み出された、合理性の塊とも言えるシンプルな器具です。

水風船作りに欠かせない水を入れておくための容器になるのは勿論のこと、水風船作りに欠かせない「①水を入れる」「②口を縛る」という2ステップを徹底的に効率化してくれる恐ろしいマシーンなのです。

「タイノット・バトルポンプ」はココがスゴイ!

3.8Lもの水を持ち運べる!

第一の特長は、火薬である水を持ち運べるということ。水風船戦で一番怖いのは、風船に水を入れているところを狙われることですよね。しかし、このタイノット・バトルポンプを使えば、そんな心配は消し飛びます。

しかも、このポンプに入れて持ち運べる水の量はなんと1ガロン(3.8L)。平均的な水風船を15~20個作れるだけの量に相当するので、ゲリラ的な奇襲だってお手のものですよ。

蛇口が小さいので入れやすい!

2番目の特長は、水を供給する蛇口の小ささ。普通、屋外にある蛇口は風船の口に比べて少し大きい物がほとんどですよね?しかし、こちらのポンプの蛇口は水風船に合わせた小さめ設計になっているので、一滴の水も無駄にすること無く供給できるのです。勿論、供給中に口が外れるといったアクシデントも回避できますよ。

口を縛る脅威のテクノロジー!

そして、最後にして最大の特長は、半自動で口を縛る装置が備わっていることです。水風船作りにおいて最も困難な作業といえば、やはり「口縛り」ですよね?しかし、このタイノット・バトルポンプを使えば、フックに口を引っ掛け2、3度回すだけで完成してしまうので、難しい工程を高い精度で半自動化することができるのです。

これなら、短時間で質の高い水風船を量産することだって可能になります。タイノット・バトルポンプから生まれた圧倒的な物量を前に、相手は敵前逃亡するかもしれませんね。

テクノロジーの全貌はこちらから!

タイノット・バトルポンプの素晴らしいテクノロジーの全貌は、こちらの動画の中で分かりやすく説明されています。ここまでの説明で興味が湧いた方は、是非ご視聴ください。

おわりに

この素晴らしいマシーンのお値段は、なんと破格の14.99ドル(約1,500円)。水風船テロが激化する夏に備えて、ご家庭に最低1つは備えておくことを強くオススメします。

こちらから購入可能です。

編集部ピックアップ

もっと見る