nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 風船が一瞬で飛行船に?お家にある風船をラジコンにできる「Nano Blimp」が楽しそう!

風船が一瞬で飛行船に?お家にある風船をラジコンにできる「Nano Blimp」が楽しそう!

2013年11月26日作成

 views

お気に入り

今まで風船といえば、「膨らます・弾ませる・割る」という3ステップで終わりだったと思います。しかし、アメリカで生まれた驚くべき装置「Nano Blimp」を使えば、そこに「操縦する」というステップを加えることができるんです。

「え、操縦だって!?」と驚いた方は要チェックですよ!

風船を操縦できる画期的な装置「Nano Blimp」

Nano Blimp: The World's Smallest Remote Controlled Blimp

Nano Blimp R/C Indoor Blimp: The World's Smallest R/C Blimp!

www.vat19.com

「Nano Blimp」は、風船をラジコンミニ飛行船に変えてしまうおもちゃです。「なんで風船がラジコンに?」と疑問に思うかもしれませんが、その仕組は至ってシンプル。3つのプロペラからなる飛行装置を風船の底に貼り付け、それをコントローラーで動かすことで、プカプカ浮かんでいる風船に推進力を与え、制御することができるのです。

ヘリウム入りの自分で浮かぶことができる一般的なサイズの風船であれば、どんなものでも操縦可能ですよ。

こちらから購入可能です。(59.99ドル)

「Nano Blimp」のココが凄い!

ゆっくり柔らかなので、お家の中で楽しめる!

普通、飛行機タイプのラジコンは空が開けた広い場所でないと遊べないもの。しかし、「Nano Blimp」は、柔らかい風船をゆっくり動かすものなので、お家の中で操縦しても物を壊す心配がありません。ソファーに座りながらでも、床に寝転がってテレビを見ながらでも楽しむことができますよ。

誰でも簡単に操縦できる!

飛行機のラジコンと言えば操縦が難しいことで有名ですが、「Nano Blimp」のコントローラーは縦スティック2つというシンプル設計。なので、誰でも簡単に操縦できますよ。

ボーナスステージっぽい遊びができる!

テレビゲームには、ちょっとしたボーナスステージとして輪っかを順番にくぐるようなミニゲームがあったりしますよね。「Nano Blimp」はインドアでも使用可能なので、お家にちょっとした輪っかを吊るしておけば、即席ボーナスステージが楽しめます。

2つ以上揃えれば、バトルロイヤルだってできる!

普通、ラジコン飛行機は高価なので絶対に壊したくありませんよね?しかし、「Nano Blimp」のボディは安い風船なので、何度破壊してもすぐに修理することができます。

なので、風船の先端にテープか何かで針を貼り付けた「Nano Blimp」を2つ以上用意すれば、破裂させれば勝ちなバトルロイヤルで遊ぶこともできるのです。

動きも遅いので、本物の飛行機を撃ち落とすようなテクニックは必要ありません。強いて言えば、砲弾が無い時代の海戦に似ているかもしれません。

おわりに

バルーン操縦装置の詳しい遊び方や商品説明は、こちらの動画から確認できます。英語が分からなくてもニュアンスは伝わるので、気になる方は動画視聴後ポチりましょう。

(image by amanaimages)

  • 20140307180036 53198ab463b4e

編集部ピックアップ

もっと見る