nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 冷蔵庫にあるもので節約!かわりだねピザレシピまとめ

冷蔵庫にあるもので節約!かわりだねピザレシピまとめ

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

大人も子どもも大好きなピザですが、自宅にあるもので簡単に作れたらいいなと思いませんか?節約にもなるし美味しいし一石二鳥なレシピを集めてみました。

冷蔵庫にあまり物ないですか?ピザレシピ10選

1:ジャガイモのピザ

生地をジャガイモにするとは思いつきませんでした。ジャガイモなら高確率で冷蔵庫に入っているのではないでしょうか。子どものおやつに良いですね。

2:餃子の皮のピザ

この餃子の皮のピザは著者もよく作ります。餃子の皮って余るとどう使っていいか悩むんですよね。薄くてすぐ焼けるので時短にもなります。

3:キャベツでピザトースト

著者はキャベツを切りすぎて余ることがあるのですが、そんなときにもってこいのピザパンレシピです。節約にもなりますね。

4:198円の市販ピザを豪華に

スーパーに行けば大体は売っている市販ピザ。それの上に冷蔵庫のあまりものを乗せてみましょう。お金はかけてないのに豪華なピザの出来上がりです。

5:リメイクピザ

ハッシュドビーフをリメイクしたピザです。2日も同じもの食べたくない!なんてときにぴったりですね。

6:山芋ピザ

山芋って買ったのは良いけど使い切れなくて冷蔵庫の中に・・・なんてことありませんか。山芋と小麦粉を練って焼くだけ!簡単ピザ生地の出来上がりです。あとはお好みのトッピングで召し上がれ!

7:ご飯ピザ

ご飯は間違いなくどこの家庭にもあるでしょう。しかもフライパンで出来ちゃうのが嬉しいですね。トッピングはお好きなものをどうぞ。

8:餅ピザ

お正月の残り物BEST1ではないでしょうか。餅を生地にしてフライパンで焼いちゃいます。これなら餅も全部消費できそうですね。

9:油揚げピザ

油揚げを生地がわりにするとは衝撃です。ピザ生地よりも糖質が少ないそうですよ。

10:なすピザ

生地作り面倒!小麦粉がない!なんて人は野菜を生地にしちゃいましょう。冷蔵庫にナスはあまってませんか?

おわりに

ピザはどんな生地で作っても、何をトッピングしても美味しく食べられちゃう食べ物だと思います。

皆さんも自宅にあるもので節約ピザをつくってみませんか?

(image by amanaimages)

  • 20131121010419 528cdd83c6100

編集部ピックアップ

もっと見る