nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. スポーツを始めるならコレ!女性にモテるスポーツランキング

スポーツを始めるならコレ!女性にモテるスポーツランキング

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

モテたい男性はどのスポーツをやるべき?

一年の計は元旦にあり!とよく言いますし、お正月までに新年の目標を立てる方もいらっしゃるのでは!?そんな新たな目標をお考えの男性に朗報です!

新たなチャレンジ × 女性にモテる

そんな一石二鳥なスポーツをやってみませんか!?今回は、まるばつnanapiの女性ユーザを対象に「男性がやっていてカッコイイと思うスポーツ」アンケート調査を実施、女性がカッコイイと魅力を感じているスポーツが明らかになったので、迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

【調査概要】
『男性がやっていてカッコイイと思うスポーツランキング』
・実施期間:2013年11月11日〜11月17日
・対象:まるばつnanapiユーザ(女性)
・回答数:140名

「男性がやっていてカッコイイスポーツ」アンケート結果

アンケート調査の結果、85%もの指示を集めて堂々1位に輝いたのが「バスケットボール」でした。続いて、なでしこジャパンや海外チームでの活躍と話題に事欠かない「サッカー」が81%の指示で2位という結果でした。

ネット上でも「バスケットボール」をプレイする男性がカッコイイという若い女性の意見は多いようですね。

これからスポーツを始めようと思っている男性、サークルや部活選びで悩んでいる男子学生はぜひ参考にしてみてください!

女性が思うカッコイイスポーツにはこんな傾向も

傾向1:ラグビー好きはアメフト好き!?

アンケートからは、スポーツ全体の中でアメフトをやっている男性をカッコイイと思う女性よりも、ラグビーがカッコイイと思っている女性がアメフトもカッコイイと思う確率が1.8倍大きいという傾向が見られました。

傾向2:スキー好きは乗馬好き!?

「スキーをしている男性がカッコイイ」と思う女性が「乗馬をしている男性がカッコイイ」と思う確率は、「スポーツの中で乗馬をしている男性がカッコイイ」と思っている女性よりも1.5倍大きい傾向が見られました。

つまり、

乗馬をしている男性は、乗馬がカッコイイと思っている女性を探すよりも、まず母数が多い「スキーをしている男性がカッコイイと思っている女性」にアプローチしてみましょう!モテる確率が上がるかもしれませんよ。

  • 20131121221952 528e087809a8d
  • 20131122104916 528eb81c0c79f

編集部ピックアップ

もっと見る