nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 1日デートコースに最適!品川のおすすめスポット10選

1日デートコースに最適!品川のおすすめスポット10選

動物園はもう行ったし、鎌倉や江ノ島とか、遠出デートもしつくした。最近デートがマンネリ化してきたなぁなんて方、ちょっと視点を変えて品川デートなんていかがですか?でも品川なんてオフィス街のイメージ。一体何があるの?と思われそうですが、実は、意外と使えるデートスポットが沢山あるんです!みんなも知っているあの水族館だけじゃなくて、お寺や夜景スポットまでコアな情報を教えちゃいます!デートの予定があるけど行き先が決まってないという方、早速品川はいかがですか?

2013年11月20日作成

 views

品川はオフィス街のイメージがありますが、デートにも最適な場所がたくさんあります。著者も近くに住んでいるので、ショッピングに利用することがあります。

そこで、デートにぴったりなスポットをいくつか皆さんにご紹介したいと思います。

他にも東京のデートスポットはこんなに!
お台場や下町も!東京を2人で遊びつくすための記事まとめ

カップルで行こう!品川のデートスポット

エプソンアクアスタジアム 水族館

アクアパーク品川 | アクアパーク品川

アクアパーク品川は、音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設です。

www.aqua-park.jp

駅から徒歩2分の水族館です。世界的に最も都市型の水族館で夜10時まで開いています。本格的なイルカショーなどもあり、大人のデートにもぴったりです!

アトラクションスペースもあり、お子さん連れでも楽しめそうですね。

品川インターシティ

品川インターシティ | トップページ

品川インターシティ。東京・品川駅東口の都市再開発地区に立地する賃貸オフィスや物販・飲食店舗、ホール等を複合した超高層ビルの紹介

www.sicity.co.jp

品川駅港南口すぐにある複合ビルです。カフェや本屋さん、コンビニにレストランなどたくさんのお店が入っています。デートのランチに使えそうですよ。

土日の昼間にはフリーマーケットも開催されているので、掘り出し物探しデートも楽しいかもしれませんね。

高輪プリンセスガルデン

一年中クリスマスの雰囲気を楽しめるお店があります。とても不思議な空間です。女性はこういう空間大好きだと思います。

ウェディングチャペルやレストランも併設されているので、見て回るだけでも楽しいかもしれませんね。

ウィング高輪

ウィング高輪

品川駅にあるショッピングセンター「ウィング高輪」の公式サイトです。イベント情報やショップ情報をお届けします。

www.wing-net.ne.jp

EASTとWESTに分かれていて、地下にはフードショップの入っている商業施設です。著者はショッピング目当てによく行きますが、アパレルも1階2階に入っていて、メンズアパレルも入っているので短時間でも楽しめると思います。

レストランも入っているので食事のために行くのも良いと思います。

アトレ品川

アトレ品川 -atre-

アトレ品川の店舗情報です。

www.atre.co.jp

2013年11月にリニューアルオープンしています。雑貨はもちろん、スーパーのクイーンズ伊勢丹が入っているので、2人でお買い物して自宅でクッキング!なんてときも使えますね。

港南図書館

港区立図書館|港南図書館

港区立図書館サイトは港区の公式ページです。

www.lib.city.minato.tokyo.jp

本好きなカップルには良い場所ではないでしょうか。月1で映画の上映も行っているので、その日をめがけてデートの約束もいいですね!

子供向けの映画会も行われているので、子ども連れでも楽しめます。ちなみに利用は無料です。

天王洲アイル

TENNOZ ISLE | 天王洲アイル地域情報サイト

アートになる島 ハートのある街 TENNOZ ISLE」 天王洲アイルや品川など周辺地域のニュース、レストラン、ショップ、イベント、求人、企業、ビル情報を発信するサイトです。

www.e-tennoz.com

品川駅から徒歩15分程度の距離にあります。港南口からバスも出ているので便利です。

天王洲アイルの地域内の「シーフォートスクエア」が、レストランの沢山入っているビルです。夜景がとても綺麗なので、食事をしながら夜景を見るデートにオススメです。

泉岳寺

曹洞宗 江戸三ヶ寺 萬松山 泉岳寺

東京都港区、曹洞宗江戸三ヶ寺 萬松山 泉岳寺。赤穂義士の墓地があることで知られています。

www.sengakuji.or.jp

歴史好きなカップルにオススメです。品川駅から1駅の泉岳寺駅から徒歩2分です。

赤穂義士記念館があり、有料ですが見学できるので気になる方は是非行ってみてください。

ゲートシティ大崎

ゲートシティ大崎・ホーム

ゲートシティ大崎公式ウェブサイト。ゲートシティ大崎は、ウエストタワー・イーストタワーを中心とする業務商業棟と、緑豊かなガーデンや庭園、住宅棟からなる巨大複合機能都市です。

www.gatecity.jp

アトリウムという吹き抜けの空間があり、食事や休憩に使えます。

多彩なレストランが入っているので、お食事デートに使えます。薬局やコンビにもあるので子連れでオムツがなくなったりミルクがなくなっても大丈夫です。

トップオブ品川

HOME |ホテル予約 プリンスホテルズ&リゾーツ

ホテル予約はプリンスホテルへ。快適な宿泊施設はもちろんのこと、ゴルフ場、レストランや映画館・水族館といった多彩な施設をご用意しております。また、会員登録して頂きますと、レストラン・イベント・ゴルフ・ホテルの予約がスムーズです。是非ご利用下さい。

www.princehotels.co.jp

品川プリンスホテル最上階にあるバーです。大人のデートにオススメです!39階という高さなので、六本木・東京タワー・レインボーブリッジなど東京の有名スポットが一望できます。

美味しいカクテルを飲みながら、夜景を眺めるデートもとっても素敵ですね。

おわりに

品川はお昼はランチ・ショッピング、夜は夜景…とオフィス街とは思えないデートができちゃう場所だと思います。

是非、皆さんも品川デートを楽しんでください!

(image by amanaimages)

  • 20131120152253 528c553dba694

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る