nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. エリア別!都内で食べられるおいしいフレンチトーストのお店17選

エリア別!都内で食べられるおいしいフレンチトーストのお店17選

2013年11月20日作成

 views

近年若い女性を中心に大流行したパンケーキ。多くの専門店には未だに毎日長蛇の列ができています。

しかし、最近注目されているのは、フレンチトースト。小さい頃に家でよく食べていたなんていう方も多いのではないでしょうか。

卵と牛乳、砂糖とパンさえあればできるシンプルなレシピだからこそ、それぞれのお店の個性が際立っています。

そこで今回は都内で食べられるフレンチトーストのお店をご紹介します。

目次

都内のフレンチトーストがおいしいお店まとめ~新宿、代々木エリア~

サラベス

新宿ルミネ2と代官山に店舗を構える「朝食の女王」と呼ばれるニューヨーク発祥のお店。いちごとホイップクリームがトッピングされたフレンチトーストを楽しむことができます。

Menu | Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス

ニューヨークNo.1のデザートレストラン『サラベス』。フレンチトースト、リコッタパンケーキ、エッグベネディクト、フルーツスプレッドなどのヘルシー&リッチなテイストを日本でお楽しみ頂けます。代官山・LUMINE新宿・アトレ品川・ルクアイーレ大阪。

www.sarabethsrestaurants.jp

カフェ アリア

新宿三丁目にある喫茶店です。昔ながらのシンプルなフレンチトーストが楽しめます。

CAFE AALIYA (新宿三丁目/カフェ)

CAFE AALIYA (新宿三丁目/カフェ)★★★☆☆3.59 ■予算(夜): ~¥999

tabelog.com

Tiaras cafe

代々木上原近くにあるレストラン。15時まではパスタやキッシュなどのランチも楽しむことができます。プレーンのフレンチトーストから、オレンジやキャラメルバナナなどを添えた贅沢なメニューまで揃っています。

Cafe - ティアラスカフェ 代々木上原 人気のフレンチ レストラン カフェ 美味しい

ティアラスカフェ&ショップはパリのサンジェルマンに本店を構えるメゾン・ドゥ・ファミーユとティアラスとのコラボレーションスタイルのショップです。雑貨と家具はパリに本店があるメゾン・ドゥ・ファミーユの商品を中心にティアラスセレクトの雑貨を加えたラインアップで商品を揃えさせていただきました。

space-of-tiaras.com

Sunday Brunch

新宿ルミネ1にあるカフェです。パスタやグラタンなども食べることができます。果物やソースがたっぷり乗ったフレンチトーストです。銀座マロニエゲート、吉祥寺パルコ、下北沢にもお店があります。

都内のフレンチトーストがおいしいお店まとめ~渋谷、原宿エリア~

パンとエスプレッソと

表参道にあるパン屋さんです。フレンチトーストの他にも、パニーニやおいしいコーヒーを味わえます。

パンとエスプレッソと

パンとコーヒー。毎日食べても飽きの来ない味を、日々追求しています。

bread-espresso.jp

crisscross

9時から11時までの朝食としてフレンチトーストを食べることができます。レーズンやナッツがトッピングされた大人向けのフレンチトーストです。パンケーキもあります。

TYSONS&COMPANY

大切な人とテーブルで過ごす時間。 笑顔が溢れる思い出の1ページ。 人と食事が持つ魔法の力で価値ある時間を創り出す タイソンズアンドカンパニー

www.tysons.jp

サンフランシスコピークス

原宿駅近くにある、アメリカ西海岸の雰囲気を味わえるカフェです。ハンバーガーなども楽しめます。

++ San Francisco Peaks ++

アメリカ料理を中心とした裏原宿の一軒家 Cafe。Cafe 1階にはSuccession of a rootをテーマにVintage itemを始めUsedのRe-makeやAntique,Artなどを取り揃えたSan Francisco Peaksからの新たなConceptual Shopも展開してます。

www.sf-peaks.com

Cafe Bossa

三軒茶屋にある落ち着いた雰囲気のカフェ。ふわふわのフレンチトーストが650円という手頃な値段で楽しめます。

cafe de la ville

渋谷にあるフレンチトースト専門店です。クラシックなものはもちろん、カップに入って食べやすくなったフレンチトーストがあります。その他にもミックスジュースやパニーニもおすすめ。

cafe de la ville | カフェドラヴィル オフィシャルサイト

フレンチトーストとパニーニを中心に展開するカフェ「cafe de la ville (カフェドラヴィル) 」オフィシャルサイト。食べ歩きもできるカップスタイルのフレンチトーストと、天然酵母のソフトタイプのパンを使用したカリッとしてモチッっとした食感が特徴のパニーニが楽しめます。メニュー、店舗、イベント情報などの紹介。

cafe-ville.baycrews.co.jp

都内のフレンチトーストがおいしいお店まとめ~六本木エリア~

マーサーブランチ

ニューヨークのようなモダンな雰囲気の中でおいしいブランチが食べられるレストラン。ディナーも営業しています。一般的なフレンチトーストと違い、ブリオッシュを使用しているので、香りが高くふわふわの食感が楽しめます。

マーサーブランチ (六本木/イタリアン)

マーサーブランチ (六本木/イタリアン)★★★☆☆3.58 ■ミッドタウン脇の閑静な住宅地にあるオープンテラスレストラン。ブランチと夜は肉イタリアン ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

tabelog.com

都内のフレンチトーストがおいしいお店まとめ~自由が丘エリア~

Yokko's french toast cafe

甘いフレンチトーストだけでなく、食事になるフレンチトーストもある専門店です。自由が丘本店を始め、吉祥寺、中野マルイにも店舗があります。

Haru and Haru

自由が丘の隣の駅、緑が丘にあるフレンチトースト専門店です。通常メニューのほかに季節のフルーツを使った期間限定のフレンチトーストもあります。

都内のフレンチトーストがおいしいお店まとめ~中央線沿線エリア~

自家焙煎珈琲 みじんこ

コーヒーがおいしい昔ながらの喫茶店です。鉄板で焼きながら出てくるめずらしいフレンチトーストを楽しめます。分厚いホットケーキもおすすめです。

自家焙煎珈琲 みじんこ | JR御茶ノ水駅から徒歩7分

最近少なくなった昔ながらの雰囲気あるコーヒー専門店、それを現代の感覚でアレンジ。思わず微笑むちょっとした遊び心、心地よい音響、日常と非日常が交錯し、時間を忘れて寛げる場所、そこでカジュアルに良質なコーヒーを楽しんでほしい。

mijinco-coffee.com

Cafe Fredy

バケットで作る食感が楽しいフレンチトーストを楽しめます。吉祥寺、立川のほかにも銀座に店舗があります。

CAFE FREDY [カフェフレディ]

アパレルブランド NOLLEY'Sが銀座・吉祥寺・立川に展開するカフェ【CAFE FREDY(カフェ フレディ)】。ショップと併設されたカフェでオリジナルのフレンチトーストやカフェラテでほっとひと息。人気のプレートランチやディナーメニューもご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

www.cafe-fredy.jp

オガワカフェ

三鷹にある、ギャラリースペースを併設したカフェです。自家製パンで作ったフレンチトーストを食べることができます。その他にもベーグルやパスタなど食事も楽しめます。

都内のフレンチトーストがおいしいお店まとめ~その他のエリア~

オーキッドルーム

ホテルオークラにあるレストランです。7時~10時の朝食の時間帯と、14時半~17時のティータイムにフレンチトーストが食べられます。低温のオーブンで焼きあげるため、ふっくらとした上品な味わいです。

ホテルオークラ東京 ― 公式サイト

世界の賓客をもてなす「ホテルオークラ東京」。世界のVIPに愛されるサービス、お料理、くつろぎの空間が、あなたに極上のひとときをお届けいたします。

www.hotelokura.co.jp

ネモ

武蔵小山にあるベーカリーです。イートインコーナーでだけ、フレンチトーストを楽しめます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

次に流行るフレンチトースト。ぜひ先取りして味わってみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20131120133137 528c3b297419f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る