nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2013ボージョレヌーボー解禁までカウントダウン!都内のボジョレーヌーボー解禁イベント5選

2013ボージョレヌーボー解禁までカウントダウン!都内のボジョレーヌーボー解禁イベント5選

2013年11月19日作成

 views

お気に入り

はじめに

2013年もいよいよボジョレーヌーボー解禁の季節がやってきました!

解禁日には会社の同僚や恋人とレストランやバーにボジョレーヌーボーを飲みにいく予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ボジョレーヌーボー解禁日またはそのカウントダウンから楽しめるレストランやバーなどでの解禁イベントをまとめてみました。

まだ予定が決まっていない方は参考にしてみてください。

ボジョレーヌーボー解禁を楽しめるイベント5選

ロイヤルパークホテル ラウンジ「フォンテーヌ」

レストラン&バー

ロイヤルパークホテルのレストラン&バーのご案内です。

www.rph.co.jp

ロイヤルパークホテルのロビーラウンジです。ボジョレーヌーボーの解禁に合わせて11月20日(水)からカウントダウンイベントが開催されます。

2種類のボジョレーヌーボーの飲み比べやシャンパンピラミッドなどで、オシャレな夜を楽しんでみては。

オリエンタルホテル東京ベイ バー・ラウンジ「ブローニュの森」

バー | バー・ラウンジ ブローニュの森 | オリエンタルホテル 東京ベイ

バー・ラウンジ ブローニュの森のバーは、夜は幻想的な雰囲気の中でお酒をお楽しみいただける空間です。ベーシックなお酒から、オリジナルカクテルまで、様々なお酒を取り揃えております。ゆったりとした大人の時間をお楽しみください。

www.oriental-hotel.co.jp

オリエンタルホテル東京ベイ内にあるバー・ラウンジです。11/21(木)〜11/23(土)の3日間に亘ってボージョレヌーボー解禁のスペシャルイベントが開催されます。

ディズニーランドで遊んだ後に美味しいボージョレで乾杯!なんていうコースも素敵ですね!

予約制&2部制なので、入店時間を確認して必ず事前予約しましょう。

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ

レインボーブリッジや東京ベイエリアの夜景を見ながらボジョレーヌーボーに舌鼓を打つ、なんていう非日常空間を楽しむのもいいですよね。

ホテル内にあるヘルシー・フレンチレストラン「ラ・プロヴァンス」、イタリアンダイニング「ジリオン」、鉄板焼き「匠」、「シェフズ ライブ キッチン」では、11月21日(木)〜11月30日(土)までの期間限定で、ボジョレーヌーボーを楽しめるランチやディナーを用意しています。

美味しい料理とワインで豪華なディナーが楽しめそうです。

ブラッスリーオザミ ボジョレーヌーボー解禁カウントダウンパーティ2013!!

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

目の前にはスカイツリー、その横に大きく広がる東京湾の絶景はソラマチでもブラッスリーオザミだけ。落ち着いた雰囲気の個室もご利用いただけます。

auxamis.com

東京・丸の内、東京スカイツリーソラマチに店舗を構える「ブラッスリーオザミ」でのボジョレーヌーボー解禁のカウントダウンパーティです。

11月20日(水)22:30から25:00(L.O.)までの一夜限りのイベントになります。

ソラマチ店は11月21日(木)の実施になります。詳細はHPでご確認ください。

表参道ヒルズ ボジョレー・ヌーボーフェア

表参道ヒルズ Beaujolais Nouveau Fair(ボジョレー・ヌーヴォーフェア)【Lets】レッツエンジョイ東京

11月21日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁飲食店7店舗で新作ボジョレー提供、ワインを使用した限定メニューも登場!■おすすめ銘柄:ジャン・ド・ロレール「ボジョレー・ヌーヴォー2013」

www.enjoytokyo.jp

表参道ヒルズでは、11月21日(木)から30日(土)までボジョレー・ヌーボーフェアが開催されます。

表参道内のレストラン・カフェ7店舗では、シャン・ド・ロレール「ボジョレー・ヌーボー2013」をグラス¥500で提供するなど、表参道内のさまざまな店舗で特別メニューが提供されます。

さいごに

ここで紹介したイベント以外にもさまざまな場所で、ボジョレーヌーボー解禁のイベントが開催されていますので、自分の好きなレストランやバーがある方はイベントが開催されていないかHPなどでチェックしてみましょう!

(image by amanaimages)

  • 20131119182706 528b2eeabd5c5

編集部ピックアップ

もっと見る