nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 大人向け!六本木のおすすめデートスポットまとめ

大人向け!六本木のおすすめデートスポットまとめ

2013年11月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

六本木でデートを楽しみたい大人なカップルに、おすすめのデートスポットをご紹介します。

スイーツ大好きなカップルにおすすめ3選

ジャン=ポール・エヴァン

チョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。世界トップクラスのショコラティエ。

www.jph-japon.co.jp

言わずと知れたショコラの名店。イートインスペースで濃厚なスイーツを楽しむことができます。

HARBS

HARBS

心まで満たせるケーキを。「1個食べて、心まで満足できるケーキとはどんなものか」。この問いかけがハーブスのケーキの出発点です。8号(24cm)という大きさにこだわったのも、心の満足度を追求するがゆえのこと。甘さの加減や空気の抱かせ方などを研究し、理想のレシピにたどり着きました。大きくてもおいしいから、女性でもペロッと食べられる。心まで満たせるケーキ、それがハーブスの目指すケーキです。

www.harbs.co.jp

ボリューミーなケーキで、1つ食べれば満腹になること間違いなし?!ミルクレープが一番人気です。

トシ・ヨロイヅカ

公式サイト 「Toshi Yoroizukaの世界」

全ての素材にこだわり、その最高の素材をもとに確かな技術と真心を込めて、皆様に心温まる美味しいお菓子が提供できるよう、益々精進を重ねていく所存でございます。

www.grand-patissier.info

川島なお美さんの旦那さんとしても有名なパティシエ、鎧塚俊彦さんのお店。対面式カウンターで、オーダーしたスイーツを目の前で作ってくれます。

芸術を楽しみたいカップルにおすすめ4選

森美術館

火曜日以外は夜10時まで鑑賞する事ができ、現代アートを中心にファッション、建築、映像など様々なジャンルの展覧会が開催されています。

国立新美術館

全面がガラス張りで出来ているところが特長で、芸術の他にも館内にはオシャレなカフェやレストランがあるのでデートにはぴったり。「森の中の美術館」というだけあって、都心にいながらも緑を感じる事ができますよ。

サントリー美術館

サントリー美術館

東京・六本木、東京ミッドタウンにあるサントリー美術館。国宝、重要文化財を含む約3,000件を所蔵。日本美術を中心とした企画展を開催。

www.suntory.co.jp

「日本美術って楽しい!おもしろい!」という事を伝えるために、子供から大人まで楽しめる多彩なプログラムが開催されているのでカップルでも楽しみながら芸術に触れることができます。

21_21 DESIGN SIGH

21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHT は、デザインを通して世界を見る場所です。三宅一生、佐藤卓、深澤直人の3人のディレクターを中心とした、デザインのためのリサーチセンターであり、デザインについて考える場所であり、ものづくりの現場です。建築は安藤忠雄によるものです。

www.2121designsight.jp

複合施設東京ミッドタウン内に作られたデザイン専門施設。六本木駅の東京ミッドタウン直結出口より徒歩1分程で到着するので、気軽に足を運べますよ。

夜景を楽しみたいカップルにおすすめ2選

スカイデッキ

六本木ヒルズ内のスカイデッキは、360度のパノラマと東京上空を流れる風や空気を肌で感じることができる究極の癒し空間であり、日本最高の眺望スポットとなっています。

六本木けやき坂通り

六本木けやき坂通りの花壇 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

本格的な回遊式の日本庭園である毛利庭園をはじめ、六本木ヒルズアリーナ、大屋根プラザ、ヒルズカフェなど六本木ヒルズの個性を彩る施設をご紹介しています。

www.roppongihills.com

クリスマスシーズンはイルミネーションスポットとして有名で、ロマンチックな気分に浸れます。他にも花壇では四季折々の花が咲き誇っており、季節の移り変わりを身近に感じる事ができますよ。

特別なデートを演出したいカップルにおすすめ

B bar Roppongi

ビー・バー・ロッポンギ (六本木/バー)

ビー・バー・ロッポンギ (六本木/バー)★★★☆☆3.58 ■「バカラ」が提案する世界初の直営バー。 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

tabelog.com

「バカラ」が提案する世界初の直営バー。お値段は少々お高めなので、記念日や誕生日など特別な日に彼(彼女)を連れて行けば、思い出に残る事間違いなしです。

おわりに

六本木は少々値が張るお店が多いので、記念日や誕生日など特別な日におすすめです。たまには少し豪華なデートをしてみると、マンネリ解消にもなりますよ。

(image by amanaimages)

  • 20131115212147 528611db45a8a

編集部ピックアップ

もっと見る