nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. お一人様用クリスマスの楽しみ方

お一人様用クリスマスの楽しみ方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

クリスマスは一年の行事のなかでも大きなウェイトを占めるイベントになりましたね。しかし、誰もがパーティに参加したり、恋人や家族、友達と過ごすとは限らないでしょう。

案外ひとりで過ごすひとのほうが多いとおもいます。それでも、せっかくのクリスマスを楽しみたいものですよね。

お一人様でもクリスマスを充分に楽しめる方法をご紹介いたします。

お一人様用クリスマスの楽しみ方

ケーキはコンビニのものですます

クリスマスはいろんなクリスマスケーキが販売されますよね。

しかしひとりで食べるとなると、ケーキ屋さんでひとつだけ小さなケーキを買うのは勇気がいりますし、1ホールを買うのは無謀ですよね。

ケーキはなくてもいい、という方もいるとおもいますが、甘いものが好きな方はやっぱりケーキがないと寂しいな、とおもうでしょう。

そういうときは、コンビニなどのケーキをおすすめします。コンビニのケーキはひとつずつ購入しても全然おかしくないですし、安価なのに美味しいです。

シャンパンを奮発

せっかくのクリスマスです。お酒が好きな方は、シャンパンでお祝いしたいものですよね。ひとりの方におすすめなのは、小さな飲みきりサイズのボトルです。

シャンパンがあるだけで、ぐっと雰囲気がクリスマスっぽくなりますし、リッチな感じが味わえます。おすすめです。

デパートでお料理を購入してプチリッチ

せっかくのクリスマスなので、お料理もいつもとは違ったものを食べてみたいですよね。デパートの地下食品売り場に行くと、クリスマス用のお料理が沢山販売されています。

ローストビーフにチキン、オードブルなど、美味しさを保証されたお料理が選び放題なのでおすすめです。

いつもはちょっと手がでないものでも、特別な日だけは奮発しても許されるでしょう。

お一人様の優雅なクリスマスパーティにおすすめです。

おわりに

お一人様のクリスマスパーティは案外楽しいものだとおもいます。誰にも気をつかわず、好きなものを食べ、好きなお酒をゆっくり楽しむことができます。

素敵なクリスマスの映画をDVDで観たりすると、雰囲気も盛り上がっていいかもしれませんね。

  • 20101203153141

編集部ピックアップ

もっと見る