nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オタクだけじゃない!遊びにぴったりな秋葉原の人気デートスポット

オタクだけじゃない!遊びにぴったりな秋葉原の人気デートスポット

2013年11月15日作成

 views

電気街やオタクの街として有名な秋葉原ですが、意外とデートを楽しめる場所も数多くあるんですよ。こちらの記事では、秋葉原デートおすすめスポットをまとめてご紹介します。

目次

カフェ好きカップルへおすすめ

Cafe MOCO

Cafe MOCO (秋葉原/カフェ)

Cafe MOCO (秋葉原/カフェ)★★★☆☆3.55 ■予算(夜): ~¥999

tabelog.com

ボリュームたっぷりのホットドックが食べられるお店です。軽食というより、1つ食べれば1食分食べたと同じくらいの驚きのボリューム。ウィンナーを挟んだ定番のホットドックから、生クリームを挟んだスイーツ系まで様々な種類があります。

また、喫煙階もあるのでタバコを吸う人にもおすすめです。

ご当地の美味しいもの好きカップルへおすすめ

ランチパックSHOP

山崎製パン オフィシャルサイト

山崎製パンの公式ホームページです。お探しのページが見つかりませんでした。

www.yamazakipan.co.jp

サンドイッチでお馴染みのランチパック専門店です。定番商品以外にも、関東以外の他エリア限定商品も販売しているので、わざわざ遠くに買いに行かずとも美味しいランチパックを食べる事ができます。

それぞれ違う味を購入して、半分ずつ食べ比べれば、色々な商品を楽しむことができますよ。

ガッツリ食べたいカップルへおすすめ2選

昭和食堂

昭和食堂 秋葉原駅前店 (秋葉原/定食・食堂)

昭和食堂 秋葉原駅前店 (秋葉原/定食・食堂)★★★☆☆3.12 ■名物スタミナ丼はボリュームもコスパも◎ ■予算(夜): ~¥999

tabelog.com

メニューは名物のスタミナ丼や豚キムチ丼、パスタ、カレーなど。メガの上をいく、ギガ盛りがあり食べごたえは抜群です!普通盛りでも十分な食べごたえという方も多くいらっしゃるので、まずは普通盛り(もしくは大盛り)を頼んでみてから、次回メガやギガ盛りを頼む事をおすすめします。

野郎ラーメン

野郎ラーメン 秋葉原店 (秋葉原/ラーメン)

野郎ラーメン 秋葉原店 (秋葉原/ラーメン)★★★☆☆3.18 ■『豚野郎のお客様~♬』で話題のガッツリ系ラーメン。一度食べたら病み付きな味でリピーターが続出中!!!! ■予算(夜): ~¥999

tabelog.com

普通サイズのラーメンでも麺はもちろん、野菜やチャーシューも結構なボリュームがあります。メガサイズは普通サイズより更に野菜やチャーシューが盛られていて、運ばれてくる最中に崩れてしまわないか不安に思うほどです。

食べ進めて、ようやく麺が見えて来た時には感動を覚えます。野菜やチャーシューだけでお腹いっぱいにならないように注意!

動物好きカップルへおすすめ2選

猫カフェ~ねこ・JaLaLa~

定員10名程の小さな猫カフェで彼(彼女)と接近すれば、益々二人の中が深まる事間違いなし?!常時15匹以上の猫と遊ぶことが出来るので、動物好きなカップルへおすすめです。

キャンディフルーツうさぎ館

candyfruit-usagi.net - 

candyfruit-usagi.net はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 candyfruit-usagi.net は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

candyfruit-usagi.net

本物のうさぎと娘うさぎ(メイドさん)に癒やされ、くつろげるお店です。おためしコースが30分1000円とリーズナブルになっているので、初めて足を運ぶ方も気軽に楽しむ事が出来るのでおすすめです。

秋葉原らしさを体感したいカップルへおすすめ2選

@ほぉ〜むカフェ

@ほぉ~むカフェ | 秋葉原のメイドカフェ

お帰りなさいませ、ご主人様・お嬢様!ユーキャン流行語大賞「萌え」を受賞したユニットを輩出した秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」では約180名のメイドがご帰宅をお待ちいたしております。秋葉原にお買い物の際、ご観光の際、アキバ初心者にもやさしい人気店「@ほぉ~むカフェ」に是非ともお立ち寄りください。

www.cafe-athome.com

「せっかく秋葉原へ遊びに来たのだから、秋葉原らしい楽しみ方をしたい!」というカップルは、秋葉原名物メイドカフェをおすすめします。可愛いメイドさんと遊んだり、オムライスにケチャップで絵を描いてもらったり、「萌え」を体感してみてください!

ガンダムカフェ

ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]

ガンダム作品とのコラボフェアなど、ここでしか食べられない限定メニューが盛りだくさん!グッズも豊富なガンダム公式カフェです。

g-cafe.jp

秋葉原電気街口を出てすぐに見えるガンダムカフェ。名物ガンプラ焼きは「あまりガンダムを知らない…」という方にも大人気で、休日ともなると大行列が出来ています。

ガンプラ焼きを食べながら秋葉原散策をしたら、あなたも秋葉原マスター?!

アイドル好きカップルへおすすめ2選

AKB48劇場

AKB48公式サイト

AKB48公式サイト

www.akb48.co.jp

日本を代表する女性アイドルグループAKB48のライブを間近で見る事の出来る専用シアターです。この小さい劇場から、日本を代表するアイドルグループへと成長したと思うと、思わず胸が熱くなりますね。

ドンキホーテ内6階にあるので、ライブ前に買い物を済ませる事も出来ますよ。

バックステージpass

バックステージpass

在籍アイドルキャスト100名以上!あなたがプロデューサーとなって未来のアイドルを育成しよう!秋葉原の新名所「アイドル育成型エンターテイメントカフェAKIHABARA バックステージpass」オフィシャルサイトです!

backst.jp

100名以上のアイドルキャストが在籍しており、お給士やレッスンをしながら人気アイドルになるべく頑張っています。プロデューサーとなって、お気に入りのキャストを応援・育成・プロデュースする事ができ、自分の推しメンがランキング上位になればアイドルとしての活動チャンスがより多く与えられるので、かの有名なアイドルプロデューサーになったつもりで頑張るアイドルたちを応援したくなりますよ。

おわりに

秋葉原へあまり行ったことないというカップルでも、絶対に楽しめる秋葉原のデートスポットをご紹介しました。山手線沿いで、どこからでも比較的に足を運びやすい場所ですので、是非一度デートしてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20131112235743 528241e739efe

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る