nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性必見!恋をするとなぜかモテモテに?恋愛と仕事の関係性

男性必見!恋をするとなぜかモテモテに?恋愛と仕事の関係性

2013年11月15日作成

 views

女性は恋をするとキレイになると言われます。女性ホルモンの働きが活性化し、肌ツヤが良くなるそうです。では、男性は恋をするとどうなるのか?気になりますよね。そこで本記事では、男性が恋をするとどんな効果が現れるのかをご紹介したいと思います。

目次

男性ホルモンが分泌される

男性は恋をすると、男性ホルモンが分泌されるそうです。そしてその男性ホルモンの一種である「テストステロン」が非常に重要な働きをします。

テストステロンの働き

精神面

  • 積極的になる
  • 集中力が高まる
  • 判断力が高まる

肉体面

  • 骨格・筋肉を作る
  • たくましく見える

テストステロンの数値が高いと

仕事面では

精神面の働きから、仕事への意欲が増してくるそうです。特に勝ち負けをハッキリさせたくなる意欲が向上するそうで、男性ホルモンの研究結果では「テストステロン」の数値が高い男性ほど、仕事で結果を出していることが分かったそうです。

恋愛面では

顔つきや体格が男らしくなるなどの身体的な効果がある他に、性格も紳士的になり、女性への接し方も変わってくる傾向にあるそうです。優しさや物腰の柔らかい雰囲気が女性にモテはじめるなどの変化も現れるそうです。

仕事と恋愛の関係性

仕事もバリバリこなし、女性に対する対応もスマートな何でもできるモテ男が身近にいませんか?実はそのような人は、この「テストステロン」が関係しています。

忙しくても分泌される

「テストステロン」は、忙しい男性にも多く分泌されていることが分かっています。余裕のない忙しい状態になると遺伝子を残すためにテストステロンが分泌されると言われています。

多忙や疲労といった環境がテストステロンの分泌を加速させるそうです。つまり、男性は忙しいほど男らしく見え、モテる状態になります。

さらに仕事で結果を出せば出すほど、仕事上での評価もプラスされて、より女性にモテるという好循環が生まれるわけです。

「テストステロン」が過剰に分泌されると、人によってはイライラしたり短気になる傾向もあるそうです。

おわりに

恋愛に仕事に上手くいく可能性を秘める「テストステロン」。いきなり仕事の環境を変えることは難しいですが、恋は自分次第で始められます。心にときめきを与えてくれ、男らしくしてくれる「恋」を始めてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20131115173221 5285dc150a31f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る