nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 心頭滅却すれば氷河もまた温かし!世界の寒中水泳まとめ

心頭滅却すれば氷河もまた温かし!世界の寒中水泳まとめ

2013年11月15日作成

 views

お正月は何をして過ごしていますか?多くの人はテレビを見たり、お餅を食べたりしていると思います。しかし、世界にはそんなのんびりした時間なぞすごしてられぬ!と氷河に飛び込む人たちもいます。

力強いですよね。ここでは、世界の寒中水泳について紹介します。

目次

カナダ

カナダは「Polar Bear Swim」と呼ばれる寒中水泳大会を元旦に行います。中でもバンクーバーの寒中水泳大会は歴史が深く90回以上の開催がなされており、世界最古の寒中水泳大会とも言われています。

毎年約2000人の人がこの寒中水泳大会にエントリーしているそうです。

中国

中国で寒中水泳をするのは主に高齢者です。氷の浮かぶ湖に果敢にダイブしていきます。おもむろに氷を持ちあげるおじさんからは力強さと不気味さの両方を感じますね。

もしかしたらこれが中国のパワーの源なのかもしれません。

ロシア

ロシアでは冬になると各地で寒中水泳にチャレンジする人があらわれます。中には「寒中水泳愛好家クラブ」などを作りたくましく泳ぐ人たちもいます。

写真の日の気温はマイナス17度だったとか・・・。

オランダ

オランダも元旦に寒中水泳大会が行われることで有名です。オランダの寒中水泳大会はとにかく参加者の人数が尋常ではありません。

毎年約20,000人ほどが参加しているのですが、2013年には40,000人以上が参加し記録を作りました

赤い帽子がキュートです。

イタリア

イタリアのフィレンツェでは毎年元旦に街を流れるアルノ川へ男たちがダイブします。イタリア人のダンディーさはこのあたりから来ているのでしょうか。

イギリス

イギリスのある地方ではコスプレをしながら寒中水泳が行われます。参加者はとても楽しそうに泳いでいます。

これは・・・キングコングでしょうか?

ウエスタンハットの上にリスが乗っています。

ツノ!心なしか泳ぐ姿もさまになっているように見えます。

スイス

スイスでは4月のイースターに湖で飛び込みの寒中水泳大会が行われます。参加者の人数はおよそ300人です。湖の周りでは温かいスープなどが販売されています。有料です。

フィンランド

フィンランドのおじさんたちは寒中水泳が大好きです。サウナと寒中水泳を平気な顔で5往復ほどしてしまいます。冷たい水に飛び込むことで「生きている」ことを実感することができるそうです。

フィンランドおじさん、かっこいいです。

南極

南極は国ではありませんが、寒中水泳をすることはできます。世界の猛者たちは寒さを恐れず南極の海に飛び込んで行きます。

びくびくしながら入る人。

ダイブする人もいます。

おわりに

ここでは、世界の寒中水泳についてまとめました。世界には強い人達がたくさんいます。この記事を読んでいるみなさんも彼らのように強くなってくださいね!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る