nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 低予算で気軽にクリスマスパーティを開く方法

低予算で気軽にクリスマスパーティを開く方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

節約してクリスマスパーティを開きたい方におすすめの方法をご紹介いたします。

クリスマスパーティはみんなで楽しく盛り上がるだけで楽しいので、別にお金をたくさん使わないでも大丈夫だとおもいます。

チープな感じを逆に楽しめるぐらいがいいですね。それでもクリスマス気分をたっぷり味わえる方法をご紹介いたします。

低予算で気軽にクリスマスパーティを開く方法

一人暮らしの友達の家をパーティ会場に決定

クリスマスパーティを開く場所も、お店を予約したりすると高くつきますよね。でも、一人暮らしの友達の家をパーティ会場にしてしまうと便利です。

時間を気にせずに楽しめますし、場所代もかかりません。ただし、普通の家なので、大騒ぎをしてご近所様に迷惑をかけないように気をつけましょうね。

クリスマスの装飾は100円ショップでそろえる

クリスマスですから、ちょっと飾り付けをしたりしたいですよね。そういうときは100円ショップが大活躍します。きれいなモールやオーナメントもすべて100円でそろっています。

クリスマスの服や帽子も売っているところがあるので、そういうものを着ると盛り上がりそうですよね。

クリスマスの音楽を集めたCDも販売しているので、それを流しながらクリスマスパーティをすると雰囲気もたっぷり出て良いとおもいます。

お料理やお酒はスーパーなどの低価格のお店でそろえる

お料理やお酒は買うとけっこうお金がかかりますよね。コンビニで適当にすますひともいるかもしれませんが、それでしたら、大きなスーパーなどでまとめて全部購入したほうがお得です。

お料理からお酒、スナックなどもお手頃価格で揃っています。小さな差でもまともて買うと大きな差になるとおもうので、主婦感覚になってお安くて美味しいものをゲットしましょう。

おわりに

クリスマスパーティなどは終わってみると、料理がおいしかった、という記憶よりも、誰と過ごしたか、どんな風に盛り上がって楽しかったか、という記憶がほとんどを占めているとおもいます。

お金をかけずにパーティを成功させることができれば、またいろんな時に気軽にパーティを開くことができるので、ぜひ低予算クリスマスパーティに挑戦してみてください。

  • 20101203151742

編集部ピックアップ

もっと見る