nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 簡単なホームパーティーの準備の方法

簡単なホームパーティーの準備の方法

2010年12月03日作成

 views

冬休みなどを利用して、家族や子供と、友人の家族などをご自宅によんでホームパーティーなどを開く方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

でも年末は予期せぬ事がおきたり、なにかと忙しく、急に準備などが思いうかばないなどいろいろとたいへんな事があります。そこでここでは簡単にパーティメニューなどを準備できる方法を調べました。

やり方

友人などを自宅によんでホームパーティーなどする際の料理の準備は特に大変です。

そのようなときにこちらの利用する方法を調べました。この方法では、本をみてメニューのアイデアを出したり、実際に利用したりして活用する方法です。

ホームパーティーBOOK―楽しくておいしくて簡単!おうちパーティーレシピ集 (マイライフシリーズ 745 特集版)

この本はホームパーティーを開く際に参考になります。またネットでレシピを探すのもいいでしょう。最近では簡単に出来るパーティーメニューもいろいろ探せるようです。

見かけより簡単に出来るもの、お子様と一緒に作れるもの、市販の物を利用してなどなど料理を見栄え良くお皿に盛るコツなども調べることができます。

洋なしレアチーズケーキなどを作ってみては・・・?

ネットで調べるのもいいかもしれません、デザートに洋なしレアチーズケーキなども手軽で子供などもよろこばれるスイーツかもしれません。

この洋なしレアチーズケーキは簡単パーティメニューです。特に人数が多い場合は量を足すだけで済むので子供が多い場合にも比較的手軽にできます。

パーティーのいいところまとめ

次にこの本を利用することによって、パーティーを開くとどのようないい点があるかポイントにしてまとめたいと思います。

ポイントその1:手軽に準備できる

仕事や忘年会などこの時期は何かと忙しいものです。。そのような時にこういった簡単なレシピを利用するととてもべんりです。

ポイントその2:手軽でおいしく食べられる

料理はみんなとワイワイとにぎやかにたべるのがおいしいと思います。そこでおいしく食べるのが一番だとおもいます。

おわりに

仕事や忘年会に追われていたりすると忙しくて手の込んだ料理の準備は大変になります。そのような時にこういった簡単な方法を利用してみるのもいいかもしれません。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る