nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. どこでも簡単にできる定番マジックの種明かし20個まとめ

どこでも簡単にできる定番マジックの種明かし20個まとめ

マジックや手品ができたら格好いいですよね。しかし、種を考えるのが難しくてなかなか実行できません。テレビではスプーン曲げやコインやカードを使って観客をわかせている番組をよく見かけますよね。今回は誰でも簡単にできる定番マジックのやり方を種と共にご紹介します。使用する道具もすぐに手に入るため、場所を選ばずにできます。特別マジック用の商品を買う必要はありません。マスターして飲み会や合コンで披露しましょう。盛り上がること間違いなしです。

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

マジックや手品というと、大掛かりな装置や事前の仕込みなどが必要なイメージがありますが、実は簡単にできるものがたくさんあります。

ペン、コイン、割り箸、輪ゴムなど、その場ですぐに取り出せる物でできる簡単なマジックとその方法をご紹介します。

ぜひマスターして飲み会や合コンなどで披露してみましょう!場が盛り上がること間違いなしです。

どこでも簡単にできるマジック&種明かしまとめ

移動する輪ゴム

2本の指に通した輪ゴムが、手を閉じたままで別の2本に移動する簡単マジックです。ちょっとした遊びにどうぞ。

ハンカチを貫通するコイン

コインがハンカチを貫通します。友人のハンカチを借りてやれば。より盛り上がるかもしれません。もちろん終わったあとのハンカチには穴は空いていません。

消える鉛筆

手に持っていたはずの鉛筆が空中でなくなるマジックです。手に隠れるサイズの棒ならば鉛筆でなくてもできるのでおすすめです。

折れないマッチ棒

ハンカチとマッチ棒があればできるので、お店でもすぐに披露できるマジックです。見ている相手の協力も必要なので、合コンなどでやってみると距離がぐっと縮まるかもしれません。

コップを貫通するコイン

コップをコインが貫通しているように見えるマジックです。テレビなどでもたまに見かけますよね。これも居酒屋などですぐに用意できるものなので、飲み会で披露してみてもいいかもしれません。

コップにコインが貫通するマジック|マジック種明かし大全

コインマジックの種明かしとやり方を解説。誰にでも出来る簡単コイン手品。

magic.brainsc.com

再生する輪ゴム

ちぎれたはずの輪ゴムをもう一度つなげるマジックです。種は簡単ですが、自然な動きに見せるのには多少の練習が必要です。

ちぎった輪ゴムをつなげるマジック|マジック種明かし大全

ちぎった輪ゴムをつなげるマジックの種明かしとやり方を解説。誰にでも出来る簡単輪ゴム手品。

magic.brainsc.com

簡単にできるトランプマジック&種明かしまとめ

消えるトランプ

手に持っていたはずのトランプが瞬時に消えるマジックです。本格的なマジックを見せる前にさらっと披露すると「慣れているな」という感じがするかもしれません。

トランプが消えるマジック|マジック種明かし大全

トランプが消えるマジック,手品の種明かしとやり方を解説。

magic.brainsc.com

相手が選んだカードを当てる

マジックの定番。相手に選んでもらったカードを当てるマジックです。その場ですぐできるものと、少し準備が必要な方法と二通りご紹介します。

選んだカードを当てるマジック|マジック種明かし大全

選んだカードを当てるマジック,手品の種明かしとやり方を解説。

magic.brainsc.com

移動するトランプ

山の一番上にあったはずのトランプが息を吹きかけるだけで山の真ん中に移動するマジックです。とても簡単なのですぐに実践できます。

カードが移動するマジック|マジック種明かし大全

カードが移動するトランプマジックの種明かしとやり方。

magic.brainsc.com

絵柄が変わるトランプ

ダイヤのエースだったはずのトランプが一瞬でハートのエースに変化するマジックです。これもとても簡単にできます。

簡単にできる子供向けマジック&種明かしまとめ

瞬間移動する物体

手に握った物が一瞬で反対の手に移動するマジックです。大人ならばすぐに分かってしまいますが、小さいお子さんなら楽しんでくれるはずです。

物体が瞬間移動するマジック|マジック種明かし大全

物体が瞬間移動するマジックの種明かしとやり方を解説。誰にでも出来る簡単手品。

magic.brainsc.com

落ちない鉛筆

手に持った鉛筆が、なぜか手を離しても落ちないマジックです。お子さんはもちろんですが、大人でもぱっと見は気付けないかもしれません。念力を掛けているような演技力も重要です。

鉛筆が落ちないマジック|マジック種明かし大全

鉛筆が落ちないマジックの種明かしとやり方を解説。誰にでも出来る簡単手品。

magic.brainsc.com

伸びる親指

簡単マジックの定番、伸びる親指です。小さいお子さんは喜ばれること間違いなしです。

指が伸びる手品|マジック種明かし大全

指が伸びる手品の種明かしとやり方を解説。誰にでも出来る簡単マジック。

magic.brainsc.com

ありえない方向にまわる腕

誰か種を知らない人と一緒に実践しましょう。テーブルについた腕がありえない方向にまわるマジックです。何回も繰り返すうちに皆気づくと思いますが、子供たちは「やり方教えて!」と言ってくれるはずです。

手が回るマジック|マジック種明かし大全

手が回るマジック種明かしとやり方を解説。誰にでも出来る簡単手品。

magic.brainsc.com

振るだけで結び目ができる紐

振っただけで紐に結び目ができているマジックです。大人はすぐ気付きます。

動画で見る簡単マジック&種明かしまとめ

指を鳴らすと一番上に上がってくるトランプ

指を鳴らすだけで、山の真ん中にあったはずのトランプが一番上に上がってくるトランプです。テレビでもよく見かける定番マジックです。

消えるペン

消える鉛筆と同じ原理の、手に持っていたはずのペンが消えるマジックです。動画でより分かりやすくなっています。

お札を貫通する割り箸

割り箸がお札を貫通します。ただし、お札に切れ込みを入れなければいけないので、本物のお札ではおすすめしません。おもちゃを用意するか、レシート、メモ帳、割り箸の袋など切っても構わない紙を用意しましょう。

切れないお札

封筒に入れたお札を上からハサミで切っても切れないマジックです。簡単な仕掛けでできます。友人の1万円札などを借りてなると盛り上がります。

簡単にできるマジックまとめ

色々な簡単にできるマジックをまとめた動画です。スプーン曲げなど定番マジックの種明かし付きです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

飲み会や合コンで披露したり、お子さんに教えてあげてぜひ皆で盛り上がってくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131029174921 526f7691532e1

編集部ピックアップ

もっと見る