nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2013年に日本初上陸!絶対食べたい「海外発」の絶品外来スイーツ&人気店まとめ

2013年に日本初上陸!絶対食べたい「海外発」の絶品外来スイーツ&人気店まとめ

2013年11月07日作成

 views

パンケーキブームの火付け役となった「eggs'n things」の上陸に始まり、ここ最近、海外の人気スイーツ店の上陸が続いています。しかし、あまりのスピード感に、ついていけていない人も多いのではないでしょうか?

そこで、2013年に日本初上陸した「海外発」の絶品外来スイーツ&人気店をまとめてみました!

2013年初上陸の「海外発」スイーツショップ

Garrett Popcorn Shops(ギャレット・ポップコーン・ショップス)

最近のポップコーンブームの火付け役にもなった、シカゴ発のポップコーン店です。ブームとは言っても、地元アメリカでは60年の歴史を誇る老舗店なので、味は確か。チーズとキャラメルをミックスした定番のシカゴミックスを始めとする全7種類のフレーバーが魅力です。

KuKuRuZa Popcorn(ククルザ・ポップコーン)

9月に表参道に出店したシアトル発のポップコーン専門店です。こちらは老舗のギャレットと違って、2004年にアメリカで生まれた勢いのあるお店で、表参道ヒルズ店は世界で7番目の店舗。ノンオイルで仕上げたふんわりサクサクの食感と、36種類にも上るフレーバーが魅力です。

JUICE ZONE(ジュースゾーン)

最近女性を中心に話題沸騰中の「スムージー」を専門に扱うカナダ発のスムージーショップです。オレンジやマンゴーが入った定番のものから、石垣島で穫れた”ミドリムシ”が入ったユーグレナなど、美容・健康志向の女性に嬉しいスムージーがそろっていますよ。

Slappy Cakes(スラッピーケークス)

最近大ブームのパンケーキを扱う、アメリカ・オレゴン州発の人気カフェレストランです。このお店の最大の魅力は、自分好みのパンケーキが作れること。生地や具材、トッピングを選べるのは勿論のこと、なんとテーブルに用意されたホットプレートで自分好みに焼くこともできるのです。

CAFE CUCINA & COMPANY(カフェ クッチーナ&カンパニー)

1991年にニューヨークで産声を上げ、多くのニューヨーカーに愛されてきたカフェです。こちらでは、アメリカンブレックファーストの代表であるパンケーキの他に、ベイクドチーズケーキや季節のショートケーキなどの定番スイーツも味わうことができますよ。

The Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)

1953年にオレゴン州で創業した老舗のパンケーキ専門店です。ちょうど60周年の節目に満を持して日本に初上陸しました。長い歴史の中で築かれた伝統の「ふわふわもちもち食感」が最大の特長の本格派です。

Cinnamon's house(シナモンズハウス)

1985年にハワイでオープンして以来、多くのロコに愛され続けているレストランです。30年近くの歴史の中で磨かれ続けた味は、ハワイで最も権威のある「ハレアイナ賞(朝食部門)」に2年連続輝いたほどです。程よい酸味ともちもち食感が美味しい「グアバシフォンパンケーキ」が人気です。

公式サイト:Cinnamon's Tokyo

CLINTON ST. BAKING COMPANY(クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー)

2001年に夫婦二人でオープンさせ、ホームメイドな味にこだわってきたニューヨーク発のカジュアルダイニングです。二人で作り上げたパンケーキを始めとする料理の味は確かなもので、ニューヨークマガジンでは「ニューヨークNo.1のパンケーキ」とも評されました。一番人気は、果肉たっぷりのブルーベリーパンケーキ。初の支店&海外進出店となった表参道店でぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

公式サイト:Cinnamon's Tokyo

Arnolds(アーノルド)

1991年にフィンランドで生まれたドーナツ&コーヒーショップです。普通のドーナツショップと違って、フィンランドの伝統的な揚げ菓子「Munkki(ムンキ)」とアメリカンドーナツを組み合わせた独特の食感のドーナツが味わえます。他では絶対に食べられない味なので、是非ご賞味あれ。

公式サイト:Arnolds

海外で話題沸騰中のスイーツが食べられるお店

「クロナッツ」が食べれるお店

「クロナッツ」は、「クロワッサン」の食感と「ドーナツ」の味を同時に楽しめる新感覚スイーツです。ニューヨークで爆発的な人気を生み、世界中へブームが広がっていますが、日本では全国の「バンデロール」で2013年7月から発売されています。味は日本人好みの甘さ控えめに仕上げているそうですよ。

「バンデロール」の店舗情報はこちら

「ウーピーパイ」が食べられるお店

「ウーピーパイ」は、アメリカ東部の家庭で作られてきた伝統的なスイーツです。ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で取り上げられて以来、アメリカで人気沸騰中だそうですよ。日本では、全国の「チャプチーノ」と「マーベラスアイスクリーム」から発売されています。

「チャプチーノ」の店舗情報はこちら
「マーベラスアイスクリーム」の店舗情報はこちら

「SUGARPOVA(シュガポワ)」が買えるお店

「SUGARPOVA(シュガポワ)」は、美人プロテニスプレイヤー・シャラポワさんがプロデュースしたグミです。グミはリップやハートがモチーフにされていて、パッケージも大きなリップが大胆にあしらわれたオシャレなデザインになっています。日本では、全国の「PLAZA」で5月から絶賛発売中です。

「PLAZA」の店舗情報はこちら

「シュネーバレン」が買えるお店

「シュネーバレン」は、お隣・韓国で大ブームになった、”壊して食べる”スタイルが新しい、ドイツ発祥のこぶし大のチョコなどがコーディングされた揚げ菓子です。日本では「岩田屋(本店)」のお菓子屋で発売されています。

「岩田屋」の店舗情報はこちら

おわりに

日本では味わえなかった味を是非ご堪能ください!

(image by amanaimages)

  • 20131107193638 527b6d36da92d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る