nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. アクティブ派もゆったり派も!個性たっぷりの街・池袋のおすすめデートスポットまとめ

アクティブ派もゆったり派も!個性たっぷりの街・池袋のおすすめデートスポットまとめ

2013年11月07日作成

 views

さまざまな文化が混ざり合う街、池袋。若々しくエネルギッシュなこの街には、まる一日楽しめる充実したデートスポットがたくさんあります。こちらでは、昼間はアクティブに、夜はゆったり会話を楽しんで・・・池袋ならではのデートの楽しみ方をご紹介します。

そのほか「東京のデートスポット」も数多く紹介!
東京デートの楽しみ方まとめ

昼のおすすめデートスポット

ちょっぴり大人なスイーツバイキング「ビタースイーツ・ビュッフェ」

BITTERSWEETS BUFFET ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店

手づくりのスイーツをアフタヌーンティーとともに。 季節の贅沢な素材を使ったアンティパスト、窯で焼きたてのピッツァや出来立てのパスタをワインとともに。 一日を通してゆっくりとお楽しみいただける大人のビュッフェスタイルをご堪能ください。

pscoop.jp

ルミネ池袋の9階には、和洋中さまざまな食材をビュッフェで楽しめる「ビュッフェコレクション」があります。中でも人気のスイーツビュッフェがこちら。

店内は黒を基調とした、シックで大人な雰囲気。男性でも入りやすい高級感のある内装です。甘すぎず上品な味わいのケーキや、トッピングを楽しめるワッフルコーナー、食べ応え十分の釜焼きピザなど内容も充実!スイーツ好きカップルは要チェックですよ!

くつろぎカフェでふたりの会話を楽しんで。「MODeLT」

池袋 禁煙カフェ MODeL T

池袋、立教大学隣りにある禁煙のカフェです。静かな雰囲気で、中国直輸入の中国茶、有機栽培の紅茶、手作りスイーツ、カフェごはんなどを温かみのある若手作家の器でお楽しみいただけます。ソファー席でまったり。かわいい手作り雑貨も販売しています。

nosmoking-cafe.net

西口・立教大学近くにある「禁煙カフェ」。訪れる人誰もがくつろげることにこだわった店内には、気付かないうちについつい長居をしてしまいそうなゆっくりとした時間が流れています。

ひとつひとつ味わいのある焼き物の器は、料理やドリンクをさらに優しい味にしてくれているかのよう。店内には他にもかわいい雑貨や絵本も。外の喧騒を離れ、ゆっくりと会話を楽しんでみては?

和風イタリアンでおしゃれなランチタイム「こなな」

ぐるなび - こなな ルミネ池袋店 (池袋/パスタ)

こなな ルミネ池袋店(池袋/パスタ)の店舗(メニュー/地図)情報をご紹介。お店のウリキーワード:パンケーキなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「こなな ルミネ池袋店」の情報が満載です。ルミネ池袋8階にある和パスタ&カフェの『こなな』です。旬の味覚を味わえる和ぱすたやスイーツをどうぞ。

r.gnavi.co.jp

「味噌トマトクリーム」「きんぴらカルボナーラ」など、見たことのない組み合わせの新感覚和風イタリアン。メニューからは想像できないけれど、一口食べてびっくり、意外なほど絶妙にマッチしているんです。グルメなカップルにぴったり。

アクティブデートの定番!「池袋バッティングセンター」

巨大なボウリングのピンが目印の、老舗バッティングセンター。青空の下で思いっ切りバットを振って、彼女にちょっと格好いいところを見せちゃいましょう!スポーツ好きのカップルにオススメです!

究極の癒しデート「プラネタリウム 満天」

プラネタリウム“満天”in 池袋サンシャインシティ

プラネタリウム“満天”は光と音の演出により臨場感あふれる星空とCG映像をご覧いただけます。アロマ演出のヒーリングプログラムでは癒しのひとときをお楽しみください。東京池袋サンシャインでのデートスポットに最適です。

www.planetarium.konicaminolta.jp

落ち着いたカップルには、サンシャインシティの名アトラクションのひとつ、個性派プラネタリウムがぴったりです。

音楽やアロマを使った特殊効果、アニメとのコラボレーション、科学知識など、他ではあまり観られないさまざまな企画展が特徴。キラキラした星の輝きは何よりのヒーリングです。毎日仕事で忙しい彼を誘ってみては?

夜のおすすめデートスポット

58階からの夜景ディナー「クルーズ・クルーズ」

サンシャインシティの58階、池袋の夜景が一望できるスカイレストラン。船の中をイメージした内装は、シックで高級感がありながらも、どこか爽やかな印象です。コース料理は6000円~と、意外にもリーズナブル!ぜひ気負わず、足を運んでみてください。きっと素敵な思い出になりますよ。

ビール好きにはたまらない!夏の風物詩「屋上ビアテラス」

夏限定の楽しみ、池袋西武の屋上ビアガーデン。毎年4月下旬から9月末まで、期間限定でオープンしています。今年、行きそびれてしまったカップルも、ぜひ来年トライしてみてください!楽しいお酒が飲めますよ。

一風変わった個性派BAR!「ペンギンのいるBAR」

ペンギンのいるBAR 池袋

都会の只中で楽しめる非日常。ペンギンのいるBAR

www.penginbar.jp

池袋西口、マルイシティから少し北側へ歩いたところにあるこのバーには、一瞬、目を疑ってしまうほど驚きのスタッフが。巨大水槽の中にいるのは、そう、ペンギンです!

店内はとてもカジュアルで入りやすい雰囲気。彼らのコミカルな動きを楽しみながら、普段では味わえない不思議な時間を楽しんでください。お酒好きのカップルなら、いつものデートとはちょっと違うお酒の楽しみ方ができるかも!?

安くて旨くて言う事なし!絶品焼肉「どんや」

牛の蔵元どんや (池袋/焼肉)

牛の蔵元どんや (池袋/焼肉)★★★☆☆3.02 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

tabelog.com

びっくりするほどおいしい上質なお肉が、とってもリーズナブルに楽しめる焼肉屋が池袋にはあるんです!西口すぐのビルにある「どんや」は、精肉卸問屋直営の強みを活かした特別価格で、松坂牛などのブランド牛が味わえてしまうんです。

鮮度も抜群、種類も豊富!お腹いっぱいおいしいものを食べたいときにいかが?

ロマンティックな夜景を楽しむ「サンシャインシティ展望台」

SKY CIRCUS | サンシャイン60展望台

新しく生まれ変わった「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」スカイサーカス サンシャイン60展望台。「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ。SKY CIRCUSで心躍る体験をお楽しみください。

www.sunshinecity.co.jp

池袋デートのラストは、やっぱりここ。池袋で一番高い場所から、今日一日を過ごした街を見下ろしてみてください。煌めく夜景に包まれて、普段ではあまり言えない言葉も口に出来てしまうかも?

おわりに

いかがでしたか?池袋というと、若者が多く集まるにぎやかな街のイメージが強いですが、実はたくさんの大人向けスポットが集まっているんです。

アクティブ派・ゆったり派、どちらのカップルにもオススメのエリアですので、ぜひ充実した一日を過ごしてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131107164550 527b452e5fd58

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る