nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. いつもの味と違う…!プチ贅沢な定番缶詰の豪華版まとめ

いつもの味と違う…!プチ贅沢な定番缶詰の豪華版まとめ

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

(image by amanaimages)

100円前後で購入できて、保存も効くし味も確かな缶詰。シーチキンやコンビーフ、みかんの缶詰なんかの”定番もの”は常備している人も多いかと思います。

しかし、定番だからこそ、その味に飽きてしまうこともしばしば…時にはちょっと違う味も楽しみたいなんて、浮気心が芽生えることもありますよね?そんな時に是非試してみたい、「いつもの味と違う…!」が楽しめる定番缶詰の豪華版をまとめてみました。

1:シーチキン

「シーチキン 炙りとろ」

  • 価格:468円
  • メーカー:はごろもフーズ

缶詰界の4番バッター「シーチキン」の豪華版です。キハダマグロの「とろ肉」を使用しているだけでも贅沢な一品なのですが、なんとそれを炙ってしまったのですから、もうヨダレが止まりません…!通常100円~150円が相場のツナ缶界ではお高めですが、炙りによる香りと旨みを手軽に味わい時は是非お試しください。

商品はこちらから購入可能です。

2:サバ

「本格鯖」

  • 価格:2,100円(3缶セット)
  • メーカー:味の加久の屋

ダイエット食品としても注目されたサバ缶の豪華版です。しかしこちらはヘルシーさよりも旨みを優先し、脂がたっぷり乗った最高級の八戸産「秋鯖」の中でも、特に良質なものだけが一尾ずつ手作業で缶詰めされています。しかも、一年以上缶の中で熟成させたものだけが出荷されているので、濃厚で深みのある味わいを楽しめますよ。

商品はこちらから購入可能です。

3:イワシ

「天の橋立 オイルサーディン(真イワシ)」

  • 価格:475円
  • メーカー:竹中缶詰

「幻のイワシ」とも呼ばれる脂たっぷりの金樽真イワシをオイルで煮込んだ豪華なオイルサーディンの缶詰です。そのまま食べてもあっさりとした塩味で美味しくいただけるのですが、イワシの味が引き立つ味付けになっているので様々なアレンジも楽しめます。玉ねぎやニンニクのスライスを加えて調味料でサッとあえれば、最高のおつまみになること間違いなしです。

商品はこちらから購入可能です。

4:コンビーフ

「山形県産牛コンビーフ」

  • 価格:870円
  • メーカー:ノザキ

金ピカのいかにも豪華そうな缶詰めに入れられたプレミアムなコンビーフです。勿論、中身にもこだわっていて、山形県産の牛肉を人の手で丁寧に缶詰めした、非常に手間のかかった一品になっていますよ。通常のコンビーフに比べると脂っぽさもなく、肉の旨みもはっきり出ているので、一口食べれば違いを実感できるはずです。

商品はこちらから購入可能です。

5:焼き鳥

「名古屋コーチンやきとり 塩味」

  • 価格:450円
  • メーカー:ホテイフーズ

家飲みの定番おつまみ「焼き鳥缶詰」に、なんと炭火焼きした「名古屋コーチン」を使用したプレミアム版です。まろやかな味わいの瀬戸内の花藻塩を使用した塩味になっているので、名古屋コーチンという贅沢な素材の味をそのまま楽しむことができますよ。

商品はこちらから購入可能です。

6:モモ

「岡山県産 清水白桃」

  • 価格:1,470円
  • メーカー:角南製造所

桃の中で最高の糖度を誇る岡山県産の「清水白桃」を使用した、フルーツ缶詰の定番「桃缶」の豪華版です。果肉と皮の間にある一番美味しい部分を残すため、一つ一つ皮を手で湯剥きし、手作業で丁寧に缶詰めするというこだわりぶりを発揮していて、缶詰とは思えないほどの上品な旨みを存分に味わえます。

商品はこちらから購入可能です。

7:パイナップル

ロイヤル・スウィートパイン缶

缶詰以外ではなかなかお目にかかれないパイン缶の豪華版です。パイン缶といえばシロップのけばけばしい甘みが特徴的ですが、この缶詰にはなんとシロップが含まれていません。パイナップルの名産地としても有名な沖縄県産の完熟したパインだけを使用し、さらにその中でも特に甘い部分だけを厳選しているので、シロップなしでも芳醇なパイン本来の甘さを味わえるのです。

商品はこちらから購入可能です。

おわりに

自分にちょっとしたご褒美をあげたくなった時、是非取り寄せてみてはいかがでしょうか?

  • 20131105111614 527854ee994d5

編集部ピックアップ

もっと見る