nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 「それユニクロでしょ?」と言われない!本当に買うべきユニクロのアイテムまとめ

「それユニクロでしょ?」と言われない!本当に買うべきユニクロのアイテムまとめ

2013年11月02日作成

 views

お気に入り

UNIQLO(ユニクロ)は、リーズナブルな値段で定番の商品やトレンドのファッションアイテムを販売しています。おしゃれなアイテムとして着回しが効くものもたくさんありますが、多くの人が利用しているため、そのアイテムがユニクロだとわかってしまう場合もあります。

せっかく気に入って買った洋服を「それユニクロで売ってたね」と指摘されるとちょっと恥ずかしいものです。そんな風に言われないためにも、ユニクロではある意味「ユニクロっぽくない」服を選ぶのが重要なのです。

この記事では、ユニクロで買ったとバレづらく、おしゃれに見えて本当に使えるアイテムをご紹介します。

目次

おしゃれに見せるためにはちょっと避けたい商品

定番柄以外の柄物

素材や縫製はしっかりしていて、一見安い商品だとは分かりづらいユニクロ。かわいいオリジナル柄も多く思わず手にとってしまうことも多いですが、柄でユニクロだとバレてしまうことが多いので避けた方が無難です。

ボーダーやドットなどの定番柄はユニクロだと分かりにくいので選んでも大丈夫です。

チェック柄

定番柄の中でもチェック柄は避けた方が安心です。もともと複雑な色合いの組み合わせと生地の織り方によって表現されるチェック柄は低コストにしにくいため、値段がそのまま反映されがちです。

UT

UTはユニクロを代表する商品です。かわいいプリントのUTもたくさんあり大人気です。だからこそ当たり前ですが、一目見てユニクロだとわかってしまうのでバレたくない場合は避けるのが安全です。

ユニクロで本当に買うべき商品〜メンズ編〜

メンズレギンスジーンズ

ストレッチの効いた素材を使いながらも、見た目は普通のジーンズそのもので楽に履けるジーンズです。レギンスジーンズという名前ではありますが、細身すぎずに毎日履けるシルエットです。

女性のレギンスジーンズとは違い、ファスナーとボタンの付いたしっかりとした作りです。

ウールブレンドジャージーPコート

ベーシックな形のPコートです。表地は90%がウールでできているので、とても暖かく、真冬にも着ることができます。

濃紺とグレーが特におしゃれに見えておすすめです。

きれいめシャツ

きれいめシャツ(長袖・半袖)|MEN(メンズ)|ユニクロ公式通販サイト

【ユニクロオンラインストア|MEN】きれいめシャツ(長袖・半袖)の特集ページ。無地から柄まで豊富に取り揃え、形態安定加工でお手入れ簡単なビジネスシーンに活躍するアイテム。ボタンダウンやスリムフィットなどバリエーションも豊富でどんなシーンでもマッチします。|メンズファッションならユニクロ公式通販サイト

www.uniqlo.com

無地やストライプなどの仕事でも着れるワイシャツです。1490円〜2990円で揃うので、とてもお得です。洗い替えがたくさん必要なワイシャツだからこそ、ユニクロで安く揃えましょう。

襟の形や色、素材もいろいろあるのでスーツやネクタイとのコーディネートを楽しみましょう。

ヒートテッククールネックセーター

丸首の長袖ニットです。ヒートテックシリーズのひとつなのでこれ一枚でとても暖かいです。中にチェックシャツを着たり、首にマフラーを巻いたりとアレンジを楽しめます。Vネックよりもおしゃれに見えます。

ベージュが特におすすめです。

ユニクロで本当に買うべき商品〜レディース編〜

ウルトラストレッチジーンズ

【ユニクロオンラインストア】WOMEN ウルトラストレッチジーンズ

かつてないほどの伸縮性で、驚くほどの動きやすさを実現させたウルトラストレッチジーンズです。引き締め効果も高いので、美脚&美尻の女性らしいシルエットを演出してくれます。動きやすさと美シルエット、さらに本格ジーンズとしての風合いの全てを叶える1本です。

www.uniqlo.com

特に冬など全体的にゆったりしたシルエットになりがちな時に履きたいスキニーは、たるみやシワなくすっきり履きたいですよね。そんな時におすすめなのがこのストレッチジーンズです。

数年前からこのようなストレッチジーンズはたくさん販売されていますが、今までの中でもっとも履き心地がよく、脚にきれいにフィットします。

染め方や素材の織り方も普通のデニムと変わらないので、見た目はデニムジーンズそのものです。

モヘヤブレンドセーター

アンゴラ山羊の毛であるモヘヤを配合したセーターです。ほかのユニクロのセーターよりもざっくりとした雰囲気で、おばさんくさくならず着こなせます。スキニーやチェックシャツなどと合わせてカジュアルに着るのがおすすめです。

エクストラファインメリノリブタートルセーター

【ユニクロオンラインストア】WOMEN エクストラファインメリノリブタートルセーター(長袖)

19.5マイクロンの極細メリノウールを使用したニットです。上質素材を厳選して風合いが美しく、なめらかでやさしい肌触りに仕上がっています。リブ編みでフィット感が高く、女性らしくすっきりきれいなシルエットを演出できるのも魅力。タートルネックで首元まで暖かく、寒い時季の着こなしに幅広く活躍してくれます。カラーバリエーションが豊富なので、何色かまとめて揃えておくのもおすすめ。

www.uniqlo.com

タートルネックのニットです。ここ数年は防寒服やマダムっぽい雰囲気の象徴だったタートルネックですが、今年はタートルネックを使ったスタイリングがトレンドになりそうです。

ユニクロのタートルネックを一枚持っておけば何かと便利に使えます。

ブラトップ

ブラトップ|WOMEN(レディース)|ユニクロ公式通販サイト

サポート力のあるサイドパネルが脇の肉をきれいに持ち上げて美しいバストラインを作ります。キャミソール、タンクトップ、ワンピースなどのバリエーションやAIRismなど素材も豊富にラインナップ。

www.uniqlo.com

ブラジャーを付けなくても一枚で着れるアイテムです。キャミソールやタンクトップはもちろんのこと、最近ではチュニックワンピース型のものも販売されています。

部屋着や旅行着、ちょっとした外出の時はもちろんのこと、露出が大きい服のインナーとしてもとても便利です。楽なだけではなく、普通のワイヤー入りブラジャーのようにきれいなシルエットにしてくれます。

ユニクロで本当に買うべきコラボ商品

sou・sou

オリジナルテキストから足袋や靴下などを販売している京都のブランドsou・souとのコラボ商品はとても可愛くおすすめです。他のコラボ商品と比べて柄が豊富で人と被りにくいのも魅力的です。

特にヒートテックをアウターなどからちら見せするのがおすすめです。人気の柄はすぐになくなってしまうので、気に入った物があったらすぐに買っておきましょう。

コラボ商品は期間限定です。今のうちにチェックしておきましょう。

ユニクロのアイテムをおしゃれに使おう!

いかがでしたでしょうか?お手頃で使いやすい商品が多いユニクロです。逆に「これユニクロなんだよ」と言って、あなたのおしゃれさをアピールすることもできます!

リーズナブルなユニクロをおしゃれに着こなして、毎日のコーディネートを楽しみましょう!

(image by 著者)

  • 20131101194436 52738614a92de

編集部ピックアップ

もっと見る