nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 【ジャンル別!】カラオケで絶対に盛り上がれる選曲まとめ【動画あり】

【ジャンル別!】カラオケで絶対に盛り上がれる選曲まとめ【動画あり】

2013年11月01日作成

 views

(image by amanaimages)

老若男女問わず、カラオケが好きな人はたくさんいますよね。

一人でカラオケを楽しむ「ヒトカラ」も徐々に市民権を得て、一人でも大勢でも楽しめる場所としてカラオケは人気を博しています。遊ぶ場所に困った時や、飲み会終わりの二次会で「とりあえずカラオケ」という人も多いのではないでしょうか?

こちらでは、カラオケで絶対に盛り上がれる選曲をご紹介します。ジャンル別でご紹介しますので、一緒にカラオケに行く相手に合わせて選曲してみてください!

目次

アイドル

モーニング娘。/恋愛レボリューション21

2000年を代表するミリオン曲であり、国民的アイドルと呼ばれた「モーニング娘。」の一曲。当時、振り付けを真似した人も多いのではないでしょうか?懐かしさとアップテンポなノリの良さに、盛り上がる事間違いなし!

ももいろクローバー/行くぜっ!怪盗少女

今や紅白歌合戦への出場も果たす程、大人気アイドルとなった「ももいろクローバー」の一曲。各メンバーごとパートに分かれている場所は、推しメンごとに振り分けて歌えば益々盛り上がれますよ!ライブの様にコールを入れるのもお勧めです!

かなこぉ↑↑のようにえびぞりジャンプを披露したら盛り上がりますが、怪我だけはご注意を!

推しメン(おしめん) - 日本語俗語辞書

推しメン(おしめん)の意味・関連語を解説。

zokugo-dict.com

アニメ

和田光司/Butter-Fly

アニメ好きなら絶対に知っている?!と言っても過言ではない一曲。アニメ「デジモン」のオープニングテーマ。デジモンの曲はどれも名曲と呼ばれており、アップテンポで盛り上がれる曲ばかりですが、中でも有名なButter-Flyをお勧めします!

水樹奈々/ETERNAL BLAZE

人気アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」オープニングテーマ。この曲を歌う水樹奈々さんは元々演歌歌手を志望していただけあって、歌唱力が高いのでカラオケで歌うのは少し難しいかもしれませんが、ライブでも人気の高い曲なので絶対に盛り上がりますよ!

VOCALOID

初音ミク/千本桜

VOCALOIDをよく知らない人でも、初音ミクという名前は聞いたことあるのではないでしょうか?「二次元の歌姫」とも呼ばれており、VOCALOIDの中でも一番人気のキャラクターです。

初音ミクの数ある楽曲の中から今回お勧めする千本桜は、YOUTUBEでは900万再生(2013年10月現在)以上されており、大正時代をモチーフにした和風ロックな疾走感のある一曲となっています!

IA/六兆年と一夜物語

歌手のLiaさんの音声を収録したVOCALOID、IAの一曲。イントロのピアノから一点、カッコイイバンドサウンドに変化!歌詞は「泣ける…」と言われていますが、曲のテンポ・ノリの良さは絶対に盛り上がりますよ!

ヴィジュアル系

GLAY× EXILE/SCREAM

果たしてヴィジュアル系枠に入れて良いのか分かりませんが、GLAYは元々ヴィジュアル系だったという事でこちらでご紹介。大人気ダンス&ボーカルユニット「EXILE」との豪華コラボを果たした一曲。歌っていても、聞いていても思わずノリノリになってしまうかっこ良さが有り男性向けですが、男女でのデュエットにもお勧めです!

ゴールデンボンバー/女々しくて

既にカラオケでお馴染みとなった、ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の一曲。CMでも使用された曲なので「何となく聞いたことあるかも!」と、若い層だけでなく幅広い年代の方にウケると思います!サビのダンスはとても簡単で、聞いたこと無い人でもすぐに覚えられるので盛り上がりたい時には、まずこの選曲をお勧めします!

おわりに

「歌唱力が無いから歌いたくないけど、誘われてしまった!」「どうやって盛り上げよう?!」と悩む方は以下の対処法を試してみて下さいね。

これで歌ヘタさんも安心!カラオケで歌わずにやり過ごす方法

【nanapi】 はじめにカラオケでの「おまえも歌え」攻撃・・・歌うことが苦手な人にとっては本当に辛いですよね。ずっと断り続けて場が白けるのも嫌だし、かといって下手に歌って盛り下げるのも困る・・・。今回はそんないつもいたたまれない思いをしているあなたに、みんなでカラオケに行ったときに気まずくならず...

nanapi.com

  • 20131030153703 5270a90f6ee3f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る