nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ハゲだからこそファッショナブルに!オススメの服装とアイテムまとめ

ハゲだからこそファッショナブルに!オススメの服装とアイテムまとめ

2013年11月01日作成

 views

お気に入り

ハゲていると見た目に自信がなくなってしまい、服装に気を配らなくなりがちです。でもちょっと待って下さい!ハゲている方が似合うファッションもあるのです!

この記事では、ハゲに似合う服装やアイテムをご紹介します。渋くてオシャレなかっこいいハゲを目指しましょう!

おすすめの服装とアイテム

ジャケットを中心とした清潔感のあるスタイル

全ての人に言えることだと思いますが、清潔感のある服装は誰からも好まれます。

ハゲている人は坊主頭に近い状態ですから、パーカなどのラフな服や大きめのサイズの服を着ると怖い印象を与えがちです。

ですから、シンプルなジャケットやシャツなどを中心とした大人っぽい服装を心がけましょう。色や柄は派手なものを避け、同系色で統一するとさらに良いでしょう。

写真の渡辺謙さんはグレーを基調にコーディネートされたスタイルで、目立ち過ぎない大きめのチェック柄のジャケットが素敵ですね。

眼鏡をかけてアクセントをつける

薄毛だと顔の印象が薄くなりがちですが、眼鏡をかけることでアクセントをつけることができます。

顔の形によって似合う眼鏡はさまざまですが、メタルフレームのものよりも、黒縁のセルフレームのものを選ぶと顔全体が引き締まって見えます。

帽子をかぶる時はハットを選ぶ

帽子をかぶる時は、あえてちょっとハードルが高めなハットを選びましょう。実は誰にでも似合いやすい帽子な上に、オシャレ上級者な雰囲気が出ます。無地でツバが短めのものがオススメです。

ストールを巻いて目線を首元にもってくる

ジャケットに合わせやすい小物としてオススメなのがストールです。ストールを巻くことで目線を首元に集めることができるので、頭が目立ちません。

爽やかな色のものを選べば清潔感がさらにアップします。

オシャレヒゲを生やす

服装ではありませんが、ヒゲも眼鏡と同じく顔にアクセントをつけることができます。

清潔感は失わないように、伸ばしっぱなしの無精ヒゲではなく、短く刈って整えたヒゲにすると男らしい印象が増します。

おわりに

似合うファッションを見つけられれば見た目のコンプレックスから解放されますし、外出するのが楽しみになります。

自分に出来そうなものからでいいので、ぜひ取り組んでみて下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る