nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. コスパに感動!並んでも食べたい【俺のフレンチTable Taku】

コスパに感動!並んでも食べたい【俺のフレンチTable Taku】

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

『スタンディングで食事なんて落ち着かない』と思っていた著者ですが、このお店なら行列に並んでも、スタンディングでも、また行きたい!と思いました。その魅力をご紹介します。

おすすめのお店

  • 俺のフレンチTable Taku
  • 東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル2F
  • 新橋駅から外堀通りを有楽町方面に歩き、コリドー通りを入って2〜3分。“俺のイタリアンJAZZ”を通り過ぎてすぐに看板が見つかります。
  • 来店のきっかけ:テレビでよく紹介されている“俺のフレンチGINZA”は、開店時には大大行列。スタッフの案内で近くに別店があることを知り、訪問しました。

おすすめのメニュー

五重の塔『岩手産 短角牛とフォアグラのロッシーニ TAKU風』

何と言っても、インパクトが印象的!五重の塔とは、5種類の具材を重ねていることからつけられた名称です。

短角牛はハンバーグになっていて、とてもジューシー!お肉好きなら必ず注文して欲しいメニューです。

値段は1480円。通常のレストランなら、18000円コース料理に出てくるようなメインでしょう。これが1480円だなんて・・・噂通り、コストパフォーマンスは最高でした!

『アフォガード』

デザートで注文したアフォガードは350円とファミレスのようにリーズナブル!

ウェイターが持って来たものは、圧巻のアイスタワー。アイスに負けないようにエスプレッソがしっかり効いていて、ふたりでぺろりと食べられます。アイス好きにはたまらない逸品です。

アミューズ、ミュージックチャージはそれぞれ1人300円なので、来店だけで600円がひかれます。

行列と雰囲気とお味について

オープンとほぼ同時に並んで入店まで1時間程待ちましたが、期待度を上回るボリュームとお味でした。

偶然JAZZの生演奏の時間と重なり、美味しい料理とお酒と音楽に酔いしれることができ、並んだ甲斐がありました。

立ち呑みなため店内は込み合っていますが、スタッフも多く目を配ってくれているのですぐにオーダーすることができ、不便は全く感じませんでした。

おわりに

当日来店客はすべてスタンディングのようですが、予約をすれば座って食事をすることもできます。著者が退店するときにも行列は変わらずだったので、待つのが苦手な方は予約をおススメします。

(image by 著者)

  • 20131031235008 52726e208c2e5
  • 20131031234822 52726db6d409d
  • 20131031235008 52726e208c2e5
  • 20131031235101 52726e552aeaf

編集部ピックアップ

もっと見る