nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠距離恋愛を上手にいかす方法

遠距離恋愛を上手にいかす方法

2010年12月03日作成

 views

お気に入り

はじめに

最愛の人と急な転勤、転校等でやむを得ず遠距離恋愛になった場合、不安でたまりませんよね?

そして、遠く離れていては、何かあってもすぐには飛んで行けず、簡単には会うこともできなくなり、辛くなるときもあります。「もうつきあっていても意味がないのでは?」と思ってしまうかもしれません。

しかし、そんな遠距離恋愛をメリットに考えて前向きにいきませんか?

遠距離恋愛について

会うときに新鮮な気持ちでいれるのが遠距離恋愛

近くにいることだけが全てではありません。毎日一緒にいれば嫌な部分も見えてきて、喧嘩も増え、別れに至るパターンも少なくありません。

当然、喧嘩がなかったとしても、おそらく相手に対して毎日見ているのですからドキドキ感などはなくなることも考えられます。

ですが、遠距離恋愛は離れているぶん、お互いを鑑賞することもありません。信頼関係があってこその話ですが、お互い自分のことに一生懸命打ち込める時間が多いにできます。

そして、一生懸命自分のことに打ち込み、久しぶりに会えたとき、「ちょっと進歩している自分」を見てもらえる、見られる、とお互いに会う喜びも倍増しますし、愛情も深まるはず。

相手の浮気を本気の浮気だと思わないこと

離れていると、相手が何をしているのか確認のしようもありません。ともすれば、浮気なんて簡単にできます。

ですが、浮気をしつつもわざわざ遠距離恋愛を選ぶでしょうか?

浮気は寂しくてつい……、と人間1度はなるかもしれません。ですが、そこまで浮気をしても遠距離のあなたと別れないのは、きっとあなたこそが本当の相手だとわかっているからです。

寂しいときの浮気は「海老フライが大好物だけど、たまにトンカツがあるとそちらを食べたくなる。だけど、やっぱり海老フライが好きなんだ!」くらいの精神で行きましょう!

2人の目標を話しあうこと

遠距離恋愛の先にはきちんと結婚や、何かあるからこそ離れてもつきあうと決めたのではないでしょうか?

だとしたら、2人でゆっくり先の目標を決めておくと、離れて辛くても頑張れませんか?

  • 数年後、お互いがきちんと自立したらどちらかのもとに迎えに行き結婚を考えている。

  • 同じ大学に行くことを夢見て今受験勉強を頑張る。

こんなふうに2人が先に夢見る目標が一致していれば、どんなに辛くても今を生き抜けると思います。

おわりに

しかし、遠距離恋愛だからと言って放置しっぱなしだと、意味がありません。会えるときには会う、電話するなどしてお互いの愛情を離れたぶん確認しあって前に進んで行きたいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る