パーティーで好印象をもってもらえる方法~女性編~

立食パーティー・結婚式の二次会・異業種パーティーなどで大勢の人と関わる機会は、割とありますよね。今回は、パーティーではこんな女性が好かれるという方法をご紹介します。

積極的に話しかけてくれる女性

パーティーに行くと、どうしても知っている人同士で固まってしまったり、知らない人には話しかけにくかったりしますよね。男性から話しかけてきてほしい、女性から話すのは、がっついているのではと考えてしまうかもしれません。

が、実際はそんなことはありません。女性からも、ぜひ積極的に挨拶して話しかけていってください。「こんにちは。」と、とりあえず笑顔で接して、「今日は誰に誘われてきたんですか?」などと、話しかけてみてください。

今は草食系の男性が多いので、そんな女性に男性はホっとするでしょう。また、女性が女性に話しかけてもいいと思います。同じ業界の人だったり、職場が近かったりと、接点がみつかると話していて楽しくないですか?

パーティーにはスカートでいくことが無難、ジーパンはNGです

カジュアルなパーティーもあるかと思いますが、だいたいの女性はスカートで現れます。スカートは女性らしさもだせますし、ワンピースや清楚系の恰好は話しかけやすい印象をもたれます。

パンツスタイルの女性も0ではないかもしれませんが、あまり見かけないといっていいでしょう。皆とはずれることが不安な女性は着ないことをおすすめします。

パーティーは女性が存分におしゃれができる場です。男性が話しかけてみたいと、思わせる雰囲気をかもしだしてみてはいかがでしょう?

座り込まないようにすること

男性にもいえますが、いかにも自分から誰かに話しかけてほしいオーラをだすのはやめておきましょう。パーティーという場にふさわしくありませんし、そのへんのナンパ待ちのようにみえてしまいます。

ずっと立っているのは疲れることですので、多少は座ってゆっくりすることもいいでしょう。でも、積極的に話しかけている女性の方が社交的に溢れているなと思われるでしょうし、そういった女性の方が魅力的に感じることでしょう。

男性女性問わず、とりあえず誰かに話しかけて世間話をしてみてください。

おわりに

パーティーには多いところで100人くらいと関われる大チャンスにもなりますよね。ここでのきっかけが人生に大きな影響を与えることもあるかもしれませんので、積極的に楽しんでみてはいかがでしょうか?