nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. これで「着太り」解消!アウター1つでスッキリコーディネート

これで「着太り」解消!アウター1つでスッキリコーディネート

2013年11月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

秋深まる今日この頃。暖かな装いに、アウターを羽織ることが多くなってきていますよね。そんなときに気になるのが『着太り』!せっかくのメイクやファッションが、この『着太り』のおかげで台無しになってしまうこともありますよね!

そこで、当記事では、『着太り』を解消できるアウターを紹介します。

当記事は、筆者の周囲のファッション上級者、やインターネットの声などを集約したものという点をご理解ください。

2013秋冬イチ押し『チェスターコート』で着痩せる!

そもそもチェスターコートって?

正式な名称はチェスターフィールドコート。チェスターフィールド(Chesterfield)伯爵が初めて着たのが由来とされているアイテムで、現在はビジネスやカジュアルでも着こなすことのできる人気アイテム。丈はやや長めが基本で、膝程度が一般的な長さ。

由来にもあるとおり、チェスターコートは伯爵のスマートなスタイルを実現するコートが始まりなので、他のアウターに比べてもシャープな作りとなっています。しかも、女性向けチェスターコートは、細身でIラインが強調されたものが多いので、これ1つでスッキリコーディネートが実現できるんです。

また2013年は、肩を落として少しだけ丸みのあるフェミニンなラインのデザインが数多く発表されています。なので、メンズライク!?なこちらのコートを避けていた方にも着こなしやすくなっていますよ。

スタイル別スッキリコーディネート

ここでは、5つの代表的なスタイル別に実際の「チェスターコート」のコーディネートを紹介します。参考になるコーディネートを見つけて、まずはマネ!?からでもOKなので、コーディネートしてみてくださいね。

カジュアル系コーディネート

ホワイトチェスター×デニム コーディネート:トップスのもこもこニットも気にならないキレイなラインに!

ブラックチェスター×ブーツ コーディネート:ボタンを締めてIラインがきれいに出てます!

コンサバ・キャリア系コーディネート

グレーチェスター×キレイめパンツ コーディネート:オフィスカジュアルな上に羽織ってシャープに!

ブラックチェスター×ハイネック コーディネート:ハイネックと合わせてスッキリとした縦のラインが◎!

キレカジ系コーディネート

グレーチェスター×ボーダーニット コーディネート:ふっくら見えてしまうボーダーを上手にカバーできてます!

グレーチェスター×シャツ・パンツ コーディネート:白とのコントラストでしまった印象に!

ギャル系コーディネート

ブラックチェスター×ワンピース コーディネート:全体をカバーして、すっきりスリムなスタイルに!

グレーチェスター×ワンピース コーディネート:こちらも全体カバーして、すっきりしたスタイルに!

おわりに

いかがでしたか?どんなファッションスタイルにも合わせやすい「チェスターコート」を使って、秋冬のファッションを楽しんでみてくださいね!

編集部ピックアップ

もっと見る