nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女子必見!男性が作って欲しい手料理の人気レシピ50選

女子必見!男性が作って欲しい手料理の人気レシピ50選

2013年11月01日作成

 views

お気に入り

やっぱり男性は、おいしい料理を作る女性に惹かれてしまいます。

「男をつかむなら胃袋をつかめ!」という言葉がある通り、おいしい料理は、男性の心までつかんで離さないものです。

特に、男性が本当に手料理へ求めるものは安心感です。「毎日食べたい」と思わせるような料理や味付けであることが重要なのです。

「まずはここから!」という、男性が本気で作って欲しいと思う料理レシピを50個まとめました。

男子の胃袋を掴んだ人は、こちらのハウツーをチェックしてさらにモテ女子になろう!
男心を理解してモテる方法

目次

王道編

まずは、王道料理たちです。男はいつだってこんな料理が食べたい。

パスタ - ミートソース

ケチャップで簡単に出来る!ミートソースパスタの作り方

【nanapi】 はじめにミートソースが食べたい時に、トマトソースが無かったので、ケチャップだけでミートソースを作りました。野菜もたっぷりの「ケチャップで簡単に出来る!ミートソースパスタの作り方」を紹介します!材料(2人分)パスタ・・・160g豚挽肉・・・150g玉ねぎ・・・1/2個...

nanapi.com

有名な歌にもあるように、おいしいパスタ作った女子には一目惚れです。王道!ミートソース!

パスタ - カルボナーラ

簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

2000人感謝です!ちょっとしたひと工夫で普通の手作りカルボからお店風本格カルボに。失敗もしない簡単レシピ♪

cookpad.com

ミートソースだけでなく、カルボナーラが好きな男性も多いはず。温玉で幸せ倍増です。

ハンバーグ

とてもジューシーなハンバーグの作り方

【nanapi】 はじめにとてもジューシーで家族みんなに大人気のハンバーグの焼き方をご紹介します。材料(4人分)ハンバーグのタネ合挽きミンチ・・・600g玉ねぎ・・・・・・大1個卵・・・・・・・・1/2個パン粉・・・・・・40g牛乳・・・・・・・100ml塩コショウ・・・・少々...

nanapi.com

子供っぽい?いいえ、男ってそういうものなのです。洋食の四番バッター、ハンバーグ!

オムライス

5つの裏技で極める!本格オムライスの作り方

【nanapi】 洋食屋さんのオムライスって、どうしてあんなに美味しいのでしょう?使っている食材はプロも家庭もほとんど変わらないのに、玉子はふっくらとやわらかく、ケチャップライスはムラがなく、かかっているソースも深い味わい。なにかコツでもあるのかしら……。じつはあるのです。ここで紹介する5つの裏ワザ...

nanapi.com

こちらも子供っぽいかも知れませんが、男性が大好きなメニューなのです。男はいつでも母性を求めているのですね…。

コロッケ

ポテトコロッケの作り方

【nanapi】 このレシピの生い立ち・おすすめ理由おやつにもおかずにも美味しいコロッケを作りたいと考えました。簡単に作れる割には見栄えもいいのでオススメです。材料(2人分)じゃがいも3個挽き肉70g玉ねぎ1/4個牛乳大1塩・コショウ卵1個(少量の水でのばし...

nanapi.com

なぜか台風が来ると話題になるコロッケ。揚げ物を自分で出来る男性は少ないので喜ばれるのではないでしょうか。

唐揚げ

二度揚げがポイント!外はカリッ!中はジューシー鶏の唐揚げの作り方

【nanapi】 簡単そうで難しいのが鶏のから揚げ!揚げ過ぎたらパサパサになってしまいますし、揚げ時間が短いと中まで火が通ってるか心配になります。ここでは、二度揚げの方法で作る「外はカリッ!中はジューシー鶏の唐揚げの作り方」を紹介します。ほかにも「鶏の唐揚げ」に役立つこちらのハウツーもチェック!「鶏の...

nanapi.com

唐揚げも、ザ・王道メニューです。作る人によって、全く味が違うので、彼好みの唐揚げを作れば、胃袋がっちり間違いなしです。

卵焼き

冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼き by 桃のやさしい薫り

お弁当用に、冷めても柔らかく少しプリンとした食感の卵焼きを作ってみました^^##

cookpad.com

卵焼きも安心感のあるメニューです。あま~い卵焼きが大好き!なんて男性も意外と多いんです。

豚の角煮

調味料を節約!決め手は漬けだれ!豚の角煮の作り方

【nanapi】 はじめに醤油や酒などを何十ccも使う豚の角煮ですが、わずかな漬けだれに入れておくだけの節約かつ美味しい豚の角煮の作り方を紹介します。しっかりと味がつき、お肉もやわらかいです。材料(2人分)豚バラブロック450g長ネギ(青い部分)15cm醤油大さじ5酒大さじ...

nanapi.com

ガッツリ好みの男性にはウケること間違いなし!白いご飯と一緒に召し上がってもらいましょう。

生姜焼き

豚肉のしょうが焼きの作り方

【nanapi】 はじめに著者宅で頻繁に登場するしょうが焼きです。用意するもの(1人分)豚ロースしょうが焼き用2枚みりん大さじ1しょうゆ大さじ1しようが小1かけサラダ油適量カット野菜の千切りキャベツ100グラムしょうがはすりおろして小さじ3分の1ほど使います豚...

nanapi.com

どの定食屋さんにも生姜焼きはあるものです。それだけニーズが強いのです。

ロールキャベツ

優しい味!ロールキャベツの作り方

【nanapi】 はじめにコンソメの優しい味で身体もあたたまるロールキャベツの作り方をご紹介します。材料(2人分)キャベツ:8枚ひき肉:200gたまねぎ:1/2個にんじん:1/3本パン粉:大さじ1ローリエ:適量水:600ccコンソメ:小さじ4塩こしょう:適量...

nanapi.com

これはグッと来ますね。料理上手、って感じがします。

親子丼

老舗の味「玉ひで」の元祖親子丼の再現レシピ

【nanapi】 はじめに人形町にある「玉ひで」といえば、いわずと知れた親子丼の名店。トロットロ玉子と甘めの味付けが特長の、あの美味しい元祖親子丼が自宅でも食べられたら嬉しくありませんか?ここでは以前、料理専門誌に掲載された割り下の比率を参考に、自宅でもできるよう、分量と手順を簡略化して再現してみま...

nanapi.com

丼物からは親子丼がエントリーです!やさしい味に彼もメロメロ?

グラタン

ほうれん草とじゃがいものグラタンの作り方

【nanapi】 はじめに電子レンジとトースター(オーブン)だけで作る、ほうれん草とジャガイモのグラタンです。材料(2人分)ジャガイモ・・・3個サラダほうれん草・・・100g弱ベーコン・・・70gチーズ・・・適量ほうれん草は、サラダ用ではなくてもOKです。ホワイトソース...

nanapi.com

男はグラタンなんて小っ恥ずかしくて外では頼めないんです。あなたが作ってあげましょう。

みそ汁

野菜も肉も!栄養いっぱい簡単豚汁の作り方

【nanapi】 はじめにごま油の香りが食欲をそそる、野菜たっぷりの豚汁です。お肉やお豆腐も入っているので、これ1杯でもじゅうぶんな満足感!おかずが少し物足りないときなどに重宝しますよ。料理系ではこちらの記事も人気です!これ以外は見なくてもOK!料理研究家による、究極の肉じゃがレシピ材料...

nanapi.com

「毎朝味噌汁作ってくれ!」なんていうプロポーズがあるほどです。ここを抑えれば間違いなし。

チャーハン

パラパラで本格的!自宅でできるチャーハンの作り方レシピまとめ 166品

【nanapi】パラパラの本格的炒飯の作り方や、高菜チャーハン、レタスチャーハン、キムチチャーハンなどさまざまな炒めご飯のレシピを集めました。

nanapi.jp

なぜだか、男はたまに「うおーー!チャーハン食いてええええ」となるんですよ。

カレーライス

安い牛肉を柔らかく!ビーフカレーの作り方

【nanapi】 はじめにポークやチキンを使ってももちろんおいしいのですが、牛肉を使ったカレーはまた格別においしいので、お肉好きなら誰もが好むことでしょう。しかし、牛肉は高いのが現実。ちょっといい牛肉を使うと食費がかさむのがツラいところです。そこで、輸入物の安い牛肉を使って、おいしいビーフカレーを作...

nanapi.com

来ました。永遠のチャンピオン、カレーライス。本当においしいカレーライスを作るのは難しいですよね。でも、その努力を彼は舌で感じているはずです。

おふくろの味編

「おふくろの味」なんてかっこ悪い言葉に聞こえます。しかし、これこそ男性の心を揺さぶる料理たちなんです。

肉じゃが

旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<##) by papikun

★話題入り感謝★「得意料理は?」って聞かれたらお決まりの「肉じゃが❤」って答えてみたくなりません?(##´∇`##)

cookpad.com

ザ・おふくろの味!ホクホクのじゃがいもに染み込んだ味が、彼の心にも染みるはず。

きんぴらゴボウ

ごぼうと人参のきんぴら by メープル村

きんぴら大好き(^っ^)色々なレシピで作ってきましたがこれに落ち着きました。

cookpad.com

こちらも人気のメニューです。あまり食べる機会もないので、食卓に並んだら嬉しい一品です。

里芋の煮っころがし

順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

いつもネズミ色で味もあと一歩なにっころがし(涙)やっと、幼い頃から食べている大好きな祖母の味になりました。

cookpad.com

このようにシンプルに見える料理がおいしかった時こそ感動します。

漬け物

塩昆布とゆず茶(ジャム)をつかった白菜のミルフィーユ漬けの作り方

【nanapi】 はじめにゆず茶のジャムと塩昆布を使って白菜の芯の部分を層になるように漬け込んだ、見た目も楽しめる白菜のミルフィーユ漬けのご紹介です。用意するもの漬物容器材料(漬物容器に合わせた分量)白菜(芯の部分)・・・約250gゆず茶(ジャム)・・・50g塩昆布・・・1...

nanapi.com

「自分でお漬け物もするんだ!」というサプライズを与えられる一品。チャレンジの価値あり。

さば味噌煮

さばの味噌煮の作り方

【nanapi】 このレシピの生い立ち・おすすめ理由栄養価の高い青魚は美容にも健康にも良いので積極的に食べたいですね。その中でもさばは脂がのってとても美味しい魚です。今回は家庭料理の定番「さばの味噌煮」の作り方を紹介します。我が家流の味噌煮はこってりしすぎず、飽きない味ですよ。材料(2人分)...

nanapi.com

「ついつい外食だと肉食べちゃうんだよね」という男性には嬉しいメニューです。魚不足になりがちな彼へ作ってあげましょう。

焼き魚

フライパンで汚れない♪ 焼き魚 by モモキト

クッキングシートをしけばこびりつきナシ。グリルの後片付けが面倒な時はフライパンで♪

cookpad.com

焼き魚も、男性は自分で作る機会が少ないはずです。魚をキレイに食べられる彼かどうかのチェックにもなります。

大根と牛すじの煮物

簡単おいしい!牛すじのコーラ煮の作り方

【nanapi】 はじめに牛すじを大根と一緒にコーラで煮込んでみました。コーラを使うと味付けがカンタンです。材料(4人分)牛すじ肉:500g大根:10cmぐらいショウガ:1かけコカコーラ:500ccボトル酒:大さじ3醤油:大さじ4作り方(調理時間:8時間ほど)STEP1...

nanapi.com

野菜の煮物じゃちょっと物足りない、なんて男性にはこちら。お酒のお供にも最高です。

おにぎり

美味しいおにぎりの具材集

【nanapi】 はじめにおにぎりといえば遠足、普段の学校へのお弁当とさまざまな場所で大活躍ですが、「どんな具材にしようかな。」と迷ってしまうことが多いのではないかと思います。本記事では筆者がよく作るおにぎりの具材集を紹介したいと思います。具材が中心にあるタイプおにぎりにはおにぎり...

nanapi.com

おふくろの味とは少し違うかもしれませんが、女性が握ったおにぎりには感動を覚えるものなんです。

ポテトサラダ

ツナのうまみでカロリーダウン!ツナ入りポテトサラダの作り方

【nanapi】 このレシピの生い立ち・おすすめ理由サラダ料理の中でも、子どもから大人まで幅広く人気が高いのはポテトサラダでしょう。ただ、ポテトサラダはマヨネーズをたくさん使うので高カロリーになりやすいですね。そこで今回は、低カロリーでヘルシーなポテトサラダにするために、マヨネーズの量を控え、その...

nanapi.com

居酒屋でも人気の一品。ポテトサラダをお腹いっぱい食べたい男性もたくさんいるはずです。

ちらし寿司

おもてなしに重宝する!色鮮やか!海鮮散らし寿司の作り方

【nanapi】 はじめに具材を切って、酢飯に乗せるだけの簡単に作れるちらし寿司は、おもてなし、ホームパーティーなど様々なシーンで重宝します。ここでは色鮮やか!海鮮散らし寿司の作り方を紹介します。材料(5~6人分)〔A〕白いご飯・・・3合〔A〕すし酢・・・大さじ4~5マグロ・・・15...

nanapi.com

幼少時代のご馳走といえばちらし寿司。懐かしい気持ちと幸せで包まれます。

手の込んだ料理編

少しだけ手間のかかる料理は感動要素満載です。「俺のためにこんなにしてくれたのか~」と思わせれば、勝ち、です。

ビーフシチュー

本格的!ドミグラスソースを使った濃厚ビーフシチューの作り方

【nanapi】 はじめに牛かたまり肉が特売だった時は、我が家は迷わずビーフシチューを作ります。ご飯はもちろん、パンやフォカッチャとも相性の良い濃厚ビーフシチューの作り方をご紹介します。材料(3人前)牛もも肉(かたまり):350gたまねぎ:1個じゃがいも:1個にんじん:1個マッシュル...

nanapi.com

本格的なビーフシチューなんて出された日には、結婚を決意します。

餃子

簡単でジューシーな餃子の作り方

【nanapi】 はじめに簡単で美味しい餃子の作り方を紹介します。材料(3人分)豚ミンチ250gキャベツ2枚ニラ1/5束餃子の皮25枚にんにくチューブ3cm位しょうがチューブ3cm位しいたけ1~2個☆ごま油大さじ1☆水大さじ1塩少々塩こ...

nanapi.com

材料3つで!もちもち餃子の皮のつくり方

【nanapi】 はじめに餃子の皮の作り方を御紹介します。手作りと言うと、なんだか難しそうに思えますが、この方法だと、誰でも簡単に作る事ができます。ここでは材料3つで!もちもち餃子の皮のつくり方を紹介します。材料(20~25枚分)薄力粉・・・50g強力粉・・・50g塩・・・二つまみ...

nanapi.com

餃子自体は珍しくないかもしれません。しかし、皮から作られた餃子とあればワケが違います。あなたが一枚一枚、餃子の皮を作る姿を想像して彼は…。

ローストビーフ

お湯ドボン方式!ほったらかしローストビーフの作り方

【nanapi】 はじめにポリ袋を使った真空調理のローストビーフです。難しい技術も、道具もいりません。フライパンでお肉の表面に焦げ目をつけたら、ポリ袋に入れて、熱湯にドボン。あとは1時間ほど放っておくだけの簡単レシピです。クリスマスにも、お正月のおもてなしにも、パーティーにもぴったりのジューシーな...

nanapi.com

こちらもご馳走感のある嬉しい一品です!肉食彼に作りたいメニューですね。

パン

パン作りの基本 63記事

【nanapi】パン作りに必要な材料、道具、テクニックの基礎知識などをまとめています。はじめてパンを作る方もパン作りがもっと上手くなりたい方も必見の内容です。

nanapi.jp

男はパンなんてパン屋しか作れないものだと思っています。「パンも自分で作っちゃうの!?」という感動間違いなし。

コーヒー

もっとおいしく飲む!コーヒーの入れ方飲み方まとめ 119記事

【nanapi】コーヒーは、コーヒー豆を焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料です。ここでは、コーヒーの基礎知識、淹れ方、コーヒーを使ったレシピを紹介します。

nanapi.jp

料理ではありませんが、豆から挽いた至高の一杯をぜひ飲ませてあげてください。

サラダ

彼の野菜不足、心配になりますよね。健康まで意識した、野菜たっぷり愛情たっぷりのメニューで彼をオトシましょう。

韓国風サラダ

☆チョレギサラダ☆ by ぽっぽっぽ☆

焼き肉屋さんで食べた味を再現したくて♡美味しく出来ました♡

cookpad.com

ごま油の風味がたまりません。食べ応えもあるメニューですよね。

お肉のサラダ

やわらか鶏胸肉と豆腐のサラダの作り方

【nanapi】 このレシピについてヘルシーな鶏胸肉を使ったサラダです。鶏胸肉を茹でた後、そのまま水の中で冷ますことで、パサパサにならずしっとりとした鶏胸肉になります。鶏胸肉は、鶏もも肉にはない、疲労回復の栄養素が含まれています。疲れた日の夜ご飯にも、ぜひ、お召し上がりください。それでは、やわらか鶏...

nanapi.com

「やっぱり野菜だけじゃ物足りない!」なんて彼に。蒸し鶏などを使ってヘルシーに。

魚介サラダ

スモークサーモンのマリネの作り方

【nanapi】 はじめにマリネ液を作り、切った玉ねぎ、スモークサーモンを加えていくだけ!とっても簡単です。すし酢を使用したので、甘酸っぱい優しい味が口いっぱいに広がります。ここではスモークサーモンのマリネの作り方を紹介します。材料(3~4人分)切り落としスモークサーモン・・・100g...

nanapi.com

マリネなんかも、なかなかたくさん食べる機会がないメニューです。食卓の見た目も映える一品です。

エスニックサラダ

ナンプラードレッシングのエビサラダの作り方

【nanapi】 はじめにエスニックなドレッシングでいただくエビサラダをご紹介します。材料(2人分)ブラックタイガー海老・・・3尾キャベツ・・・80g人参・・・30gきゅうり・・・1本ナンプラー・・・大匙1砂糖・・・大匙1レモン汁・・・大匙1ごま油・・・大匙1作り方(調...

nanapi.com

風変わりなエスニック風サラダはいかがでしょう。パクチーが苦手な男性もいるので注意。

サラダドレッシング

サラダドレッシングの作り方 80品

【nanapi】ここでは、家庭で作れるサラダドレッシングのレシピをまとめました。和風ドレッシングやフレンチ・ドレッシングなど、ぜひレシピを参考に色々作って味比べをしてみたり、作り置きしてサラダ以外のものにも使うなど活用してみましょう。

nanapi.jp

「こんなものまで!?」シリーズ。ドレッシングが自家製であることは、さり気な~く伝えましょう。

居酒屋レシピ

お酒が好きな彼に作りたい料理たち。お手製おつまみで一杯やれるなんて幸せ大絶頂です。

炙りしめ鯖

ジューシー♪あぶりしめサバ♪ by ゆみごま(x_x)

お店で大人気のメニューをお手軽に♪あぶりたての温かくジューシーな時にパクッとどうぞ。簡単なおつまみにもおすすめです。

cookpad.com

炙ってジューシー!日本酒でしっぽりおうちデートはいかがでしょう。

キャベツのゴマ油和え

土間土間風「やみつき塩キャベツ」の作り方(動画あり)

【nanapi】 初めて居酒屋「土間土間」に行ったときに友人からすすめられ、はまってしまった「やみつき塩キャベツ」。どうにかして家でも食べられないかな~と試行錯誤の結果、今では我が家の大人気メニューになりました。スーパーでは専用の「たれ」も売っていますが、おうちにある材料でも簡単にできちゃいます。...

nanapi.com

こちらも人気の一品。キャベツと調味料だけでできるのも嬉しいところ。

コーンバター

居酒屋メニュー!簡単おいしいコーンバター by ちぇりりん

隠し味に最後にしょうゆ少々を入れてます。おつまみや付け合わせの他、冷めても美味しいので、お弁当にも。話題入りしました♪

cookpad.com

とうもろこし大好きな彼へ。家であれば、スプーンで口いっぱい頬張れます。

砂肝揚げ

ズリ♪ズリ♪砂ズリ(砂肝)のから揚げ☆ by ゆぅ~たん

実はコラーゲンたっぷり&低カロリー^^おつまみにも◎子供も大好き♪鳥モモも↑だけど唐揚げといったら我が家の人気№1はコレ

cookpad.com

砂肝、コリコリした食感がおいしいですよね。ビールと一緒にどうぞ。

揚げ出し豆腐

超簡単!フライパンで作る揚げ出し豆腐の作り方

【nanapi】 定番の揚げ出し豆腐を10分で作ります!揚げずに作る揚げだし豆腐。タレも麺つゆを使って簡単調理…材料四つ揃えるだけで美味しい揚げ出し豆腐の完成です!材料(2人分)絹ごし豆腐:300g片栗粉:大さじ3〜4杯麺つゆ:大さじ3杯みりん:大さじ1/2杯水:大さじ4杯作...

nanapi.com

どこか懐かしさも感じるおつまみ。ふんわりホクホク。

麺類

麺類も男性の大好きなメニューたちです。麺をがっつり!大満腹!なんという幸福でしょうか。

素麺

夏はコレ!そうめんの簡単アレンジレシピ集 58品

【nanapi】暑い夏には冷たいそうめん。しかし、シンプルな食べ方だけじゃなくて、チャンプルーのように炒めても美味しいのです。冬に食べるにゅうめんも美味しい!そんな素麺(そうめん)のレシピを集めています。

nanapi.jp

素麺には豊富なレシピがありますよね。少し変わった素麺メニューで彼を喜ばせてあげたいですね。

焼きそば

濃厚☆懐かしソース焼きそば☆ by CoffeeCoco

祝100人達成♪昔屋台なので食べたあの思い出の味♪ふと食べたくなる♪濃い目の味付け大好きなCoco家定番。

cookpad.com

「お母さんの休日定番メニューは焼きそばだったなあ」なんて彼も多いのでは。意外と、縁日くらいでしか食べる機会がないので喜んでくれるはずですよ。

焼きうどん

オイソースで♪旨みたっぷり焼きうどん by ぎまーる

食べた人からは必ずリクエストされるウチの定番です♪ 具材は何でもOKです!        

cookpad.com

冷凍うどんってなぜかめちゃくちゃおいしいですよね。ボリュームもあって大満足な一品。

ジャージャー麺

簡単本格!ジャージャー麺の作り方

【nanapi】 はじめにジャージャー麺のカンタンな作り方を紹介します。材料(4人分)豚挽肉:150g甜麺醤:50g赤味噌:75g豆板醤:小さじ1砂糖:小さじ2長ネギ:1本(細めのもの)椎茸:1個ニンニク:1かけショウガ:1かけ酒:大さじ1半水:50ccごま油:小さじ...

nanapi.com

肉味噌の風味が最高です。こちらも、外食で食べる意識が強いメニューなのでサプライズ感ありです。

冷やし中華

夏といえばやっぱり!冷やし中華の作り方レシピまとめ 15記事

【nanapi】夏と言えば、やっぱり冷やし中華。つるっとした食感とほどよい酸味で、暑い夏で食欲がなくても楽しめますよね。麺を茹でて具をのせるだけなので簡単にできることも魅力のひとつです。ここでは定番の冷やし中華はもちろんのこと、少し変わったレシピも紹介します。

nanapi.jp

冷やし中華は乗せるもので表情の変わるメニューですよね。彼の好みのものを乗せてあげましょう。筆者は、何も乗っていない冷やし中華が好きです。

スイーツ編

男性だって甘いモノが大好きです。手作りスイーツで気持ちもあま~くなります。

プリン

レンジでプリン、カラメルも一緒に!失敗しない作り方

【nanapi】 このレシピの生い立ち・おすすめ理由プリンのレシピってたくさんあるけど、微妙な火加減の調節が大事だったりでなかなか上手にできません。あるとき、レンジで作る、しかもお湯を張ったタッパにつけるというなかなかないレシピを発見。そして作ってみました。でも、レンジ機能もタッパの大きさやお湯の...

nanapi.com

手作りプリンは、なんだか市販品とは一味違います。レンジで作れてしまうんです。

クッキー

子供も大喜び!ハロウィンクッキーの作り方

【nanapi】 娘がハロウィン大好き!おやつタイムを楽しく演出してみました。用意するもの(3人分)材料薄力粉100g砂糖30gマーガリン50gバニラエッセンス適量道具クッキーの型ハロウィンクッキーの作り方STEP1薄力粉、砂糖、マーガ...

nanapi.com

かわいいクッキーはあなたの可愛さもアピールできちゃうかも。

ケーキ

ケーキのレシピまとめ 413記事

【nanapi】シフォンケーキやロールケーキ、パウンドケーキやカップケーキなど、あらゆるケーキの作り方をまとめています。

nanapi.jp

手作りケーキに男性は憧れています。簡単に作れるレシピもあるのでぜひチャレンジしましょう!

フルーツジュース

フルーツジュースのレシピ 28記事

【nanapi】フルーツジュースはフレッシュな果物の果汁を絞り出したジュースです。複数の果物の果汁をミックスしたり、果物単体で楽しんだりと、いろいろなバリエーションを楽しむことができます。フルーツジュースのレシピをまとめていますので、ぜひ作ってみてください。

nanapi.jp

ちょっとスイーツとは違うかもしれませんが、フルーツジュースも果物から作ってあげれば喜ばれます。ビタミン不足な彼に、あなたオリジナルのミックスジュースを。

草大福

蓬たっぷり☆母が作る『草餅(草大福)』 by ケチャ&ウル

とにかくヨモギがたっぷり入ります。市販の草餅の100倍美味しい。とても香り高く柔らかい草餅です♪

cookpad.com

アンコが好きな彼に。ヨモギの風味になんだか懐かしい気持ちになります。

おわりに

どんな男性でも大満足な料理レシピをまとめました。いかがでしたでしょうか。

まずはここから!男性の胃袋から心までガッチリつかんでくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131031234802 52726da254678

編集部ピックアップ

もっと見る