nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. おじさまにウケる懐メロデュエット5選

おじさまにウケる懐メロデュエット5選

2010年12月03日作成

 views

忘年会シーズンがやってきました。勿論、忘年会は普段の仕事とは異なるものですが、年配の上司などと一緒の場合には、気を遣うことも多いですよね。

そこで、若い女性でも必ずおじさま達にウケるこてこての懐メロデュエット5選をお教えします。

若者たちでも盛り上がる曲ばかりかけても、年配の上司たちは全く楽しめないですよね。また、お好きな曲をどうそ!と入れてもらっても、若い人たちには全く知らない曲ばかり。

だったらこの際思いきってデュエットしてしまうことをおすすめします!是非あなたから声をかけてみてください!おじさま達は喜んでくれること間違いなしですよ!

目次

銀座の恋の物語

(商品コード:B000EOTHWYのAmazon商品は販売終了しました。)
デュエットといったらこの曲でしょう!石原裕次郎がセクシーに歌っていた曲です。当時は銀座でのデートがおしゃれだった時代。上司に若かりし頃のことを聞いてみてはいかがですか?

居酒屋

(商品コード:B000MQ51OMのAmazon商品は販売終了しました。)
なんとあの五木ひろしと木の実ナナがデュエットしていたんです。曲調も大変覚えやすく、一度聞いただけでも簡単に覚えられますよ。

三年目の浮気 

(商品コード:B001O4XU2GのAmazon商品は販売終了しました。)
内容はタイトル通りです。3年目の浮気を許すか許さないか?!夫婦でよく歌われた曲です。歌詞がとてもおもしろいので、コミカルに明るく歌えます。

もしかしてPART2

(商品コード:B00005ER1VのAmazon商品は販売終了しました。)
小林幸子や日野美歌が歌っていました。古くはスナックで歌われたデュエット曲の定番でした!ポップな曲調ですが、女性の色艶を感じる歌詞が素敵です。

男と女のラブゲーム

男と女のラブゲーム
♪飲みすぎたのはぁー、あなたのせいよー♪というフレーズが有名で耳に残る曲です。お酒の席も盛り上がってきたところで是非歌いたい一曲ですね。

おわりに

かなり古い歌ばかりですので、CDを収集するだけでも苦労するかと思います。是非聴いてみたい!という方は、コンピレーションアルバムなどを利用されることをお薦めします。
(商品コード:B000JVS3YUのAmazon商品は販売終了しました。)

『若いのにこんな曲を知ってるの?』と必ず驚かれるはず!そしておじさま上司の機嫌もぐっと上がることでしょう。

デュエットで忘年会を更に一段と盛り上げてみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る