nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 笑顔になる手土産!女性が喜ぶ、かわいいアニマルスイーツ10選

笑顔になる手土産!女性が喜ぶ、かわいいアニマルスイーツ10選

2013年10月31日作成

 views

お世話になった人や、親しい人へ贈る手土産、ついつい選ぶのが面倒で馴染みのお店ですませがちですよね。

せっかく心を込めておくる手土産なんですから、ここは誰でも笑顔になれちゃう「かわいいアニマルモチーフ」を活用してみませんか?

今回は、女性が喜ぶ、手土産にピッタリなかわいくておしゃれなスイーツをご紹介します!

目次

フロレスタ どうぶつドーナツ

国産・有機の材料にこだわりのある、ドーナッツ専門店、フロレスタのどうぶつドーナツ。デパート等の催事で見かけたこともあるのではないでしょうか。チョコレートでいろいろな動物を表現していて、女性に大人気のドーナツです。

店舗によって商品のラインナップが変わるようなので、ご注意ください。

L’OLIOLI 365 カップケーキ

新宿伊勢丹に出店している、スイーツショップ L’OLIOLI 365 のかわいいカップケーキです。アニマルモチーフのコロンとしたフォルムとこぶりなサイズ感が、プチギフトにぴったりです。

Latte ラテ マシュマロ

コーヒーや紅茶に入れて楽しむ手作りスイーツマシュマロです。ポンっと飲み物にいれるだけで簡単に3Dラテをたのしむことができます。マシュマロが溶けていくのを見るのも楽しいですよ。ティータイムにぴったり!

3種類のかわいいアニマルマシュマロ

ねこ・くま・パンダの3種類あります。どれにしようか迷っちゃいますね。

開運堂 白鳥の湖

松本の老舗菓子店開運堂の白鳥のシルエットが描かれたクッキー。スペインの「ポルポローネス」と言うお菓子で、軟らかくホロホロとした食感が特徴です。

マシュマロ専門店やわはだ 肉球マシュマロ

長野のマシュマロ専門店、やわはだのネコの肉球をモチーフにした手作りマシュマロ。この愛らしさは、猫好きでなくても骨抜きになることうけあい。暖かい飲み物にそっと落とすと、ゼラチン部分が溶けて、飲み物の表面に肉球マークが浮かぶそう。

カリーノ アニマルドーナツ

ドーナッツの真ん中に動物の顔がひょっこり。色も華やかでかわいい焼きドーナツです。コラーゲン入りのしっとり食感で女子ウケ間違いなしのまったりスイーツです。

お絵かきマカロン・動物マシュマロ

懐かしい綿菓子の味のする「お絵かきマカロン」とチョコレートがたっぷり入った「動物マシュマロ」です。にっこりした動物さんたちに癒されること間違いなしですね。

可愛いお家の中に入っているので、取り出すときもワクワクです!

UCHU wagashi animal

グラフィックデザイナー木本勝也さんがプロデュースする、京都発の落雁ブランド UCHU wagashi 。和三盆をベースにしたココアとバニラ、二種類のフレーバー。落雁とは思えない、モダンで愛らしい動物たちに思わず笑顔がこぼれます。

henteco(ヘンテコ) どうぶつクッキー

都内にある洋菓子店さんによるクッキー。オリジナル型で一枚一枚丁寧に作られています。どのどうぶつもチャーミングで、プレゼントにピッタリ!いろいろなフレーバーが楽しめるのも嬉しいですね。

はじめてでも可愛く作れる!

こちらの洋菓子店さんからは、家でつくるどうぶつクッキーの本がでています。自宅でも可愛い動物のクッキーを作りたい!という人におすすめです。

かわいいアニマルスイーツを楽しもう!

かわいいアニマルスイーツは女子会などの手土産に最適ですね!きっと話題のひとつとして楽しむことができるでしょう。みなさまの手土産選びの参考にぜひともご活用ください。

(image by amanaimages)

  • 8288e716 531b 404c 9165 cc6c62bad1a4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る