nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. なぜここに?驚くべき場所にある世界の珍トイレ・絶景トイレ

なぜここに?驚くべき場所にある世界の珍トイレ・絶景トイレ

2013年10月28日作成

 views

はじめに

トイレといえば、基本的に建物の中か屋外と言っても公園などにあるものですよね。しかし、そんな常識を覆す規格外の場所に置かれたトイレが世界には存在します。

美しい景色が楽しめる絶景トイレから、「なんでこんな場所にあるの?」と首をかしげてしまう珍トイレまで、めくるめく奥深きトイレの世界へご案内しましょう。

世界の珍トイレ・絶景トイレまとめ

地上244mからの絶景が楽しめるトイレ(イギリス)

ロンドン橋のすぐ側にある西ヨーロッパで一番高いビル「シャード」の展望階にあるトイレです。地上244m、68階にあるこのトイレからは、美しいロンドンの街並みを堪能できます。

ジャングルの中のトイレ(ガイアナ)

ブラジルの北側に位置する中南米の国・ガイアナのジャングルにあるトイレです。用を足していたらジャガーに首元噛まれていそうで、出るものも出なさそうです。

全てを監視できるトイレ(アメリカ)

サンフランシスコ湾内に浮かぶ絶対に脱獄できない刑務所「アルカトラズ」にある、監視塔上のトイレです。どんな時間であっても、絶対に目を離さない気概が伝わってきます。

美しい山嶺を望めるトイレ(オーストラリア)

オーストリアの保養地にあるトイレです。眼前に開かれた窓から、雪景色をした美しい山嶺が望めます。おそらくアルプス山脈でしょう。

山々に囲まれた荒野にあるトイレ(ナミビア)

アフリカの南西部に位置するナミビアの荒野のど真ん中にぽつんと佇むトイレです。周りには、「ナミビアのマッターホルン」と称されるスピッツコッペの鋭く尖った稜線も楽しめます。

砂漠の暑さを存分に味わえるトイレ(ナミビア)

またまたナミビアからのエントリーです。砂漠の刺すような日差しと息もできないほどの熱風を感じられるかもしれません。大事なところも一瞬で日焼けしちゃうかもしれません。

一応寒波からは守ってくれる雪原のトイレ(アメリカ)

アラスカのマッキンリー山にあるトイレです。前方に山が見える他は何もない雪原に設けられていますが、一応雪のブロックで作られた壁で囲われているので寒波は防げるかもしれません。

火山と海を堪能できるトイレ(ハワイ)

今なお火山活動を続けるキラウエア火山を抱える「ハワイ火山国立公園」内にあるトイレです。トイレからは火山とハワイの美しい海原を眺めることができます。

砂岩の尖塔を目の前にして用を足せるトイレ(アメリカ)

グランドキャニオンにある高さ約240mの砂岩の尖塔「スパイダーロック」を眼前に楽しめるトイレです。インディアンのナバホ族に崇め奉られた聖なる岩なので、粗相のないように注意したいところです。

一面の雪景色と凍える寒さを味わえるトイレ(南極)

夏でも平均気温が0度を超えず、マイナス89.2度という地球上で最も寒い気温を叩き出した極寒の地・南極の氷山にあるトイレです。オシッコしてたら、確実に凍ってつららになってしまいますね。

水族館よりも魚が近いかもしれないトイレ(日本)

兵庫県明石市の海沿いに店を構えるカフェ「ムーミンパパ」にある、三面が巨大な水槽に面したトイレです。水族館でも味わえないほどの”水中感”を味わえるでしょうが、女子トイレなので利用できるのは女性だけです。

山脈の連なりを堪能できるトイレ(カナダ)

ロッキー山脈のちょうど中央に位置するカナダの「グレイシャー国立公園」内のトイレです。圧倒的な開放感とカナディアンロッキーの美しく険しい稜線を味わえます。

飛行機の離着陸も見れるトイレ(シンガポール)

チャンギ国際空港内にあるトイレです。壁面がガラス張りになっているので、飛行機の離着陸を迫力満点の特等席で楽しめます。航空ファンは是非訪れましょう。

標識につられて落下してしまいそうなトイレ(アイルランド)

アイルランド西部にある標高764mのクローパトリック山にあるトイレです。「←LADES」とありますが、トイレの姿は見当たりません。

モーゼも愛したかもしれないトイレ(エジプト)

モーゼが神様からかの有名な「十戒」を授かった霊験あらたかなシナイ山にあるトイレです。ここで用を足していたら、神様のお告げを受けるかもしれません。

見渡す限り砂しか無いトイレ(ボリビア)

南米ボリビアにある「世界一美しい塩湖」として有名なウユニ塩湖の干潟にあるトイレです。遠くにアンデスの山々が見えますが、「世界一の美しさ」とは真逆の荒野が周りには広がります。

世界一の開放感を味わえる青空トイレ(モンゴル)

モンゴルに暮らす遊牧民族が生み出した最高のトイレです。このトイレに開放感で勝ることができるトイレは、世界広しと言えど一つもないでしょう。

おわりに

トイレが目的の旅、なんてのもいいかもしれませんね。興味のある方は是非どうぞ。

ちなみに、冒頭の写真はナノレベルの大きさでトイレを模して作られた作品なので、残念ながら利用はできません。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る