nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. これで素敵な浴衣美人!ショート&ミディアムのヘアアレンジ画像まとめ

これで素敵な浴衣美人!ショート&ミディアムのヘアアレンジ画像まとめ

2013年10月28日作成

 views

ショートヘアやミディアムヘアだと、なかなか浴衣にあったヘアアレンジができないんじゃないかと諦めがちじゃないですか?

しかし、そんなあなたも大丈夫!ショートヘア、ミディアムヘアでも浴衣に似合うヘアアレンジ画像をまとめてみました。編み込みや髪飾りなどの小物を使えば、簡単にヘアアレンジができてしまいますよ。

目次

デートにお勧めのヘアアレンジ

サイド編みこみヘア

短いヘアでもサイドを編み込めば顔周りがぱっとキュートにまとまります。サイドにバレッタやヘアピンでとめてアクセントをつけるのもお勧めです。

前髪すっきりポンパドールヘア

前髪をきゅっと上にもっていきふんわりとまるくまとめれば涼しげなポンパドールヘアの出来上がりです。一緒にコサージュをつけると華やかさもアップします。

後れ毛シュシュヘア

シュシュをアクセントにしてふんわりと後ろをとめて、ルーズに後れ毛をだすヘアです。柔らかでフェミニンなイメージに仕上がります。

カチューシャヘア

ショートに華奢なカチューシャをあわせれば、洗練されているおしゃれヘアが出来上がります。優しい女性らしさがかもし出されるかわいらしいヘアアレンジです。

ガーリーなヘアアレンジ

シンプルヘアピンアレンジヘア

ミディアムヘアにお勧めなのが、全体をふんわりカールさせたあとにサイドをシンプルなヘアピンでとめたさりげないヘアアレンジです。前髪を軽くざっくりとしたあみこみでまとめれば、さらにヘアピンが目立ったガーリーな雰囲気がアップします。

後ろ盛りヘアアレンジ

トップ部分を少し盛ることによって顔全体が華やかに仕上がります。女子受けも良く、清潔感あるヘアに。

オールバックカチューシャ留めヘア

全体をオールバックにして後ろの残り毛をひとつに結わき、カチューシャで止めたヘアです。シンプルかつ洗練さもプラスされた女子の憧れガーリーヘアです。

奇抜なおもしろヘアアレンジ

モヒカン風ヘアアレンジ

トップにボリュームをもたせて、全体的に躍動感あるヘアスタイルになっています。

コーンロースタイル

サイドを編みこみでコーンロー風に仕上げます。

リボンヘアアレンジ

ミディアムヘアでもワックスをもみこみアレンジすれば簡単にリボンヘアができあがります。

おわりに

いかがでしたか?短い髪でもアレンジ次第で色々な雰囲気になることが可能です。是非参考にされて、ヘアアレンジを楽しんでみてください。

(image by amanaimages)

  • 20131020102842 526331ca8b854

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る