nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「オシャレは便所から」。お隣さんにも自慢できるクールでスタイリッシュな便器&カバーたち

「オシャレは便所から」。お隣さんにも自慢できるクールでスタイリッシュな便器&カバーたち

2013年10月25日作成

 views

「オシャレは足元から」という格言があるように、他の人がなかなか手をかけない場所にこだわってこそ真のお洒落さん。そして、家の中で足元的な場所といえば、そう「トイレ」です。

「あら、アナタのおトイレ綺麗ね~」なんて言われたくないですか?トイレからお隣さんに差を付けたくないですか?

そんなお望みを一気に解決してくれるクールでスタイリッシュな便器を、今回はご提案させていただきます。

さすがのクールさを見せつける海外製の「外便」

Numi(KOHLER)

直線的なデザインやギミックの面白さがなんとも未来的なアメリカの「コーラー」社製の便器です。

なんと、便器なのに操作はタッチパネル式のリモコンなのだそう!そして、便器後部とウォシュレットからは鮮烈な光を放ち、果ては音楽まで楽しめるそうです…!

Monolith(Geberit)

こちらは便器やカバーではありませんが、まるでApple社のiPhoneを思わせるタンクが新しい、ヨーロッパを中心に展開するメーカー「Geberit」トイレです。美しいですね。

画像を表示

Element(Roca)

スペインのバルセロナに本社を置く陶器メーカー「ロカ」社製の便器です。日本製のトイレを見ていると「トイレは流線型のもの」という固定観念を持ってしまいますが、いい意味でそんな常識を壊してくれますね。

Washbasin Watercloset Combination(Roca)

こちらもスペインの「ロカ」社製の便器です。

便器がタンクからまさかのサイドに伸びてくるとは驚きです。手洗いに肘をかけながら用を足すことも可能です。

G-Full(HATRIA)

世界最大のタイルメーカーグループの一員である、イタリアの「ハトリア」社製の便器です。

一見ベンチにしか見えず、「え?どこが便器?」と一瞬疑ってしまいますが、実は木製のカバーを上げると便器がお目見えする仕組みなんです。

HI-LINE COLOURED(Hidra Ceramica)

イタリアのトイレメーカー「Hidra」社製のトイレです。

トイレなのにゴールドやシルバーといったゴージャスな色合いを取り入れるところがさすがですね。一流ホテルにも採用されそうな便器です。

miniLoo Toilet(NEO-METRO)

アメリカの「ネオメトロ」社製の便器です。

鋭角的で、トイレには一見似つかわしくないペイントが施された便器が目をひきますね。他にもブラックやホワイト、メタルカラーといったカラーバリエーションがあります。

Metaal Toilet(NEO-METRO)

こちらも「ネオメトロ」社製の便器です。

一般的な陶器製ではなく、ステンレスによって作られているので、普通のトイレよりもスタイリッシュさが増しています。

D-007RM(Interbath!)

お隣・韓国のトイレメーカー「インターバス」社製の便器です。丸っとしたデザインに日本ではあまり見られないフォルムのタンクが、訪れた人に「この人のトイレ、なんか違う!」というちょっとした驚きを与えてくれますよ。

Selandia 522(Pressalit)

光沢のある木目調のカバーが美しい、デンマーク製のトイレカバーです。

「便器=陶器・プラスチック」というわけではないのですね。さすがデザインの本場・北欧の便器です。

Zaga 314(Pressalit)

ビビットなレッドが鮮烈なプレサリット社製のトイレカバーです。トイレットペーパーホルダーなどのアイテムもそろっているので、トータルコーディネートもラクラクです。

意外とオシャレな「メイド・イン・ジャパン」便器

REGIO(INAX)

「トイレ=白」という常識を打ち破った、INAX製のクールすぎる便器です。大人の男の風格を漂わす黒くてムダのないボディ。いやぁダンディーですねえ。

SATIS S タイプカラーズ(INAX)

こちらは、「トイレ=モノトーン」という常識を打ち破ってくれたトイレです。カラーバリエーションも4種類あり、他の家では見られない斬新な色合いのトイレ空間を演出できますよ。

ASTEO カラーズ(INAX)

先ほどの「サティス」とは違って、ワンポイントで鮮烈なカラーを入れてきたタイプの便器です。こちらもカラーバリエーションは4種類。色数が少ないので、「あまりにも斬新なのは…」という方にはピッタリですね。

おわりに

いかがでしたか?あなたもトイレを買い換えて、クールでスタイリッシュなトイレライフをおくりましょう!

(image by amanaimages)

  • 63c0e0a6 5fd2 425e 9906 f390eb68e6e0

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る